本記事のリンクには広告がふくまれています。
2024年人気キャラクター&おもちゃランキング

2024年人気キャラクター&おもちゃランキング

小学生の入学祝い プレゼント ランキング

小学生の入学祝い プレゼント ランキング

2024年におすすめの小学生に人気の入学祝いプレゼントのランキングです!実際にもらって嬉しかったおすすめの入学祝いやお祝いの相場や姪っ子や甥っ子に贈るおすすめプレゼントなど

2024年人気キャラクター

昨年2023年はアニメ『SPY×FAMILY』、Nintendo Switchのソフト『マインクラフト』が大人気となるなど、さまざまなおもちゃ・キャラクターがヒットしました。
そこで、今回は2024年人気おもちゃ・キャラクターをランキング形式でご紹介します。2024年お子様に送る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの参考になれば幸いです!
2024年|年齢別人気キャラクター
2024年|年齢別人気キャラクターをアンケートからまとめました  

2024年|赤ちゃんに人気キャラクター

0歳(6か月過ぎ)~2歳の赤ちゃんの好きなキャラクター
6か月~2歳の赤ちゃんの好きなキャラクターアンケート|アンパンマンは不動の人気!

2024年の赤ちゃんに人気のキャラクター

2024年に0歳(6か月過ぎ)~2歳のお子様の好きなキャラクターのアンケートをとった結果、 0歳~2歳までの赤ちゃんには男女ともに【アンパンマン】【パウパトロール】【ディズニーキャラクター】【トーマス】が人気でした!ディズニーキャラクターではミッキーミニーちゃんやぷーさんなどが人気で【いないいないばあっ!】のわんわんも人気でした。女の子には【ミニーちゃん】【ラプンツェルやアリエル】も人気で、男の子には【パウパトロール】【きかんしゃトーマス】【トイストーリーやカーズ】が好きという子も多かったです! 赤ちゃん世代のお誕生日プレゼントには、アンパンマンのおもちゃやぬいぐるみ、ディズニーのベビーグッズ、男の子はバウパトロールやトーマスなどを贈る人が多いようです。

アンパンマン

1歳男の子のママ

初めて買ったおもちゃがアンパンマンだったのですがとても気に入ってくれて今でもアンパンマン大好きです。息子の1歳の誕生日に妹夫婦からアンパンマンの手押し車をプレゼントしてもらいました。それからずっと家中を押しまくって遊んでいます。また食器類もアンパンマンにした所今まで以上に楽しそうにご飯を食べるようになりました。

アンパンマン

1歳男の子のママ

保育園のお友達に影響を受けて好きになったようです。周りの子と共有できて嬉しいようです!アンパンマンの名前は食べ物と繋がっているものも多いため覚えやすく、キャラクター名を言えると嬉しそうにします。お絵かきもアンパンマンの絵を描くよういつも催促されます。

アンパンマン

1歳男の子のママ

アンパンマンのおもちゃやアイテムにすぐ食いつきます!おもちゃでは歌遊びの本が気に入っており、手遊び歌を毎日歌っています。また電車が大好きなので、アンパンマンの汽車のおもちゃはずっと遊んでいます。

バウパトロール

3歳女の子のママ

3歳になってからのある日、テレビをつけっぱなしにしていたらパウパトロールが始まり、そこで初めて観て大好きになりました。女の子ですが元々乗り物と動物が好きだったので、好みにドンピシャだったようです。それから録画を毎週して、毎日観ています。クリスマスのプレゼントも、パウパトのおもちゃでした。

バウパトロール

3歳女の子のママ

YouTubeで見てはまって、幼稚園で他にパウパトロールが好きなお友だちがいて一緒に遊ぶようになって大好きになりました。おもちゃは叔母からクリスマスプレゼントにもらったもので毎日なりきって遊んでます、決めセリフも覚えて親よりも色々覚えていて驚きます。

ミニーマウス

3歳女の子のママ

初めてプレゼントを貰ったのが1歳のクリスマスでその時にミニーマウスのぬいぐるみをプレゼントしたのですが、その前から貰い物でミニーマウスのアウターを着ていたりしてミニーマウスに馴染みがあったので、ぬいぐるみを貰ったことがとても嬉しかったようです。2年経った今でも大事にお世話したりして遊んでいます。

トーマス

3歳男の子のママ

とにかく列車が好きで、トーマスのアニメを一度見てからは何かあればトーマス!ご飯を食べる時も、食器をトーマスで揃えたりして興味をひかせることができました。ディズニーも好きで、トレーニングパンツを大好きなミッキーミニーにしたら、とてもやる気が出たらしくあっという間にオムツも卒業することができました。

2024年赤ちゃんに人気のおもちゃ

今売れ筋の「アンパンマン」のアイテムはこちら!
アンパンマン人気ランキング
アンパンマン人気ランキング[amazon]

アンパンマン人気ランキング[楽天]

【年齢別・男女別】アンパンマン 人気プレゼントランキング

【年齢別・男女別】アンパンマン 人気プレゼントランキング

乳幼児に大人気のアンパンマンのおすすめプレゼントを0歳・1歳・2歳ごとに分けて性別・年齢別にランキング形式で紹介しています。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントでのアンパンマンの贈り物選びに!年齢別におすすめアイテムが違うのでお子様の年齢の見出しを参考にしてください

おすすめ|お子様の推しキャラクターで誕生日会

お子さんの好きなキャラクターで飾りつけがおすすめ
アンパンマンやポケモンやマイクラなどのバルーンやパーティーセットがあるのご存じですか?
お子様の推しキャラで部屋の中の飾りつけしてあげると 誕生日会が益々盛り上がる事間違えありません!忘れられない1日になるでしょう!
赤ちゃん幼児に人気のアンパンマンやバウパトロールの風船や小学生にはポケモンやマイクラなど可愛い装飾風船セットが大人気!
人気ランキング
誕生日飾りつけバルーン人気ランキング[amazon]

誕生日飾りつけバルーン人気ランキング[楽天]

2024年|幼児に人気キャラクター

2021-2022年仮面ライダーリバイスのおもちゃ
幼児の男の子に絶大な人気の仮面ライダー|2021-2022年仮面リバイスの変身ベルトとバイスタンプ
幼児の男の子では、【きかんしゃトーマス】や5人の『王様』をモチーフにしたスーパー戦隊シリーズの2023年3月~2024年2月【王様戦隊キングオージャー】・2023年の仮面ライダー2023年9月~2024年8月【仮面ライダーガッチャード】などが人気です。女の子では、【すみっコぐらし】2024年2月~2025年1月のプリキュア【わんだふるぷりきゅあ!】シリーズが人気で、キャラクターおもちゃは2023年の子供への誕生日プレゼントの定番だといえます。
幼児期のお子様は男女ともに仮面ライダーや プリキュアなどの正義のヒーローに憧れ強い年代でもあります!
男女共通の人気キャラクターでは、【ドラえもん】【パウパトロール】も赤ちゃんに続いて4歳ごろまでのお子様に人気です。
【ワンワン】【アンパンマン】は卒業する子も増えだす年代でもあるようです。
キャラクターグッズで人気なのはぬいぐるみやおもちゃやなりきりアイテムなどはもちろん、知育要素が含まれたすごろくやカードゲームや幼稚園・保育園などで使うコップや傘などの実用品も「好きなキャラクターを身近に置けて子どもが喜ぶ」と人気です。

2024年幼児に人気のおもちゃ

好きなキャラクター:すみっコぐらし

6歳女の子のママ

5歳の誕生日にばぁばからすみっこぐらしのメイクボックスをもらったのがきっかけだったと思います。すみっこぐらしはいろんなところとコラボしていることが多いので、ユニクロのパジャマなど、たくさんグッズが増えています。好きな水色やピンクなど、淡い色使いなのも好きなポイントのようです。

好きなキャラクター:仮面ライダー

4歳男の子のママ

仮面ライダーのベルトは昔のものから現在のものまで色々と持っています。ヒーローに憧れていて仮面ライダーのテレビを見てかっこいい!!と憧れてはまりました。お友達とも戦いごっこなどをしています。昔の仮面ライダーも気軽に見れるようになった昨今なので色々な種類のライダーを研究しています

好きなキャラクター:ディズニーキャラクター(ミッキー・ミニー・トイストーリなど)

4歳男の子のママ

1歳くらいの時に、友達がハンドパペットの小さいぬいぐるみダッフィーをプレゼントしてくれたのですが、そこからずっと今まで一緒に過ごしています。保育園の準備などでくずったりする時、このダッフィーに手を入れて動かすと、めちゃくちゃ素直に支度などをしてくれて大助かりです。本当にずっと一緒で今も寝る時に一緒に寝ている位です。何度か洗濯をしたのですが汚れは完全には取れずで、段々ちょっと汚れが気になっています…。

好きなキャラクター:マリオ

6歳男の子のママ

3歳年上のお兄ちゃんがマリオのゲーム等をしていて、それを見てマリオが大好きになりました。最初はマリオのゲームをしているだけでしたが、段々とマリオのキャラクターが好きになったようで、小学校に持っていってる学用品や手提げ鞄なども一緒に買いに行くと、だいたいマリオを自分で選んで愛用しています。

好きなキャラクター:ポケモン

6歳男の子のママ

友達がポケモンが好きでその影響でポケモンを知りたがるようになりました。まずポケモン図鑑を買って、ポケモンについて知り、アニメを観たりフィギュアを買ったりして遊んでいます。

好きなキャラクター:プリキュア

5歳女の子のママ

プリキュアは2.3歳の頃からテレビで見るようになりました。可愛い女の子達がたくさん登場するのが好きなようです。保育園でも女の子の間で流行っていて4歳くらいからはごっこ遊びでよくプリキュアをしていました。決め台詞を叫んで変身していました。変身グッズが好きでよく欲しがっていました。一年毎に新作に変わるのですが、ワクワクして待ち侘びています。

仮面ライダー人気プレゼントランキング【2024年】

仮面ライダー人気プレゼントランキング【2024年】

男の子の憧れのヒーロー!おすすめ仮面ライダーのプレゼント!クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにおすすめの仮面ライダーのおもちゃやグッズなどを徹底リサーチ!

パウ・パトロールのおもちゃ

2022年11月にタカラトミーから 「パウ・パトロール にほんご・えいご・クイズも! おしゃべりパウフェクトずかん」 が新発売!
ずかんをタッチするとペンがおしゃべりして言葉を教えてくれます! パウ・パトロールやアドベンチャーベイとあいうえおやアルファベットなどがたのしく学べます!
「パウ・パトロール×ことば図鑑」という幼児世代にぴったりのコラボレーションで、パウパト好きな幼児世代のお子様にぴったりのおもちゃ!

好きなキャラクターのおもちゃがいちばん遊びます!

エコネコが人気急上昇?!

パステルな色合いとビビッドな色使いを使いこなした人気キャラクターとコラボしているイラストレータ「エコネコ」さんのステーショナリーアイテムや洋服も 2024年現在人気急上昇中!! ママの心にささり子供もハマっていくそんなエコネコさんの商品 これから目が離せないブランドになるかもしれません!

今話題のエコネコショップは➡こちら

2024年|小学生に人気キャラクター

2024年に小学生に人気のキャラクターはすみっコぐらしと鬼滅の刃
小学生に人気のすみっコぐらしと鬼滅の刃
2024年に小学生人気のキャラクター
男の子に人気があるキャラクターは、 ゲームの【マインクラフト】【ポケットモンスター】【ドラえもん】が挙げられます。
小学生の女の子には、【すみっコぐらし】【ディズニーキャラクター】【サンリオキャラクター】【リラックマ】なども人気です。
また人気アニメ【スパイファミリーSPY×FAMILY】の女の子あーにゃも人気です!
2022年ハロウィングッズでも人気急上昇だった【スパイファミリー】アーニャのコスプレグッズ

好きなキャラクター:すみっコぐらし

8歳女の子のママ

すみっコぐらしが大好きで、文房具や身に付けるものも、すみっコぐらしが多いです。今回写真に撮った少し高めのおもちゃは、誕生日やクリスマスにあげるようにしています。ゲーム系ばかりにならないように、すみっこハウスを買ったところ、8歳でもまだたのしくごっこ遊びをしています。

好きなキャラクター:ポケットモンスター

7歳男の子のママ

学校でも人気があるようでポケモンのデザインが入った持ち物を欲しがります。ポケモンはアニメの他にもおもちゃやカードゲームなどがたくさんありますので、欲しいものがいっぱいです。

好きなキャラクター:サンリオ(マイメロ)

7歳女の子のママ

お弁当箱やタオルなど幼稚園グッズを用意する際に、色々なキャラクターの商品を一緒に見ていたところ、マイメロディにグッときたようでそこからはグッズはほぼ全部マイメロディです。元々入園前からうさぎが好きだったのと、ピンク色がダイスキだったので「ピンクのうさぎ!」というところからハマッたのだと思います。ぬいぐるみもサンリオショップに行くたびに着々と増えています。小学生になった今もそれは変わらず、筆記用具等揃えています。

好きなキャラクター:マインクラフト

7歳男の子のママ

姉がマインクラフトのゲームを買ってもらったことがきっかけで好きになりました。姉と一緒にゲームで遊ぶことはもちろん、1人でも楽しく遊べているようです。本屋さんで好きな本を1冊買って良いよと言ったら、迷わずマインクラフト関連の本を選ぶほど気に入っています。本を読んで調べ好みの街を作ったりと自分自身で攻略していく力が養われたのではないかと思っています。

2024年小学生に人気のおもちゃ

鬼滅の刃人気プレゼントランキング【2022年】

鬼滅の刃人気プレゼントランキング【2022年】

2022年子供に大人気の鬼滅の刃!そんな鬼滅の刃のおもちゃや文房具、実用品など誕生日プレゼントやちょっとしたご褒美などにおすすめの鬼滅の刃グッズをランキング形式でご紹介します!

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

幼児から小学生の女の子に大人気のすみっコぐらし。ここではプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズをランキング形式でご紹介します!すみっコぐらしの人気おもちゃやゲーム、実用品の文房具や雑貨などみんな大好きすみっコぐらしの一押しアイテムを一挙ご紹介!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(ぜにてんどう)

銭天堂ガイドブック小学生の子供にプレゼントしました!
2020年から人気!アニメにもなったふしぎ駄菓子屋 銭天堂!
本屋のひな壇に必ずある「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」!銭天堂は駄菓子屋さんを舞台にした不思議なお菓子で繰り広げられる不思議なお話。 手に入れたお菓子によって不幸になるか幸せになるかドキドキする物語。お菓子という身近なアイテムによって人生が動かされるのが小学生の心にクリティカルヒット!? 短編の読みきりなので小学生にも読みやすいと評判です!
小学生の子供にプレゼントしたいけど「もう持ってるかな?」と迷ったら!銭天堂のガイドブックがプレゼントにおすすめ! ガイドブックなので銭天堂の背景をじっくり知る事ができます!近辺の図書館人気本ランキングで1位でした!

王様ランキング

話題沸騰のネットマンガがなんとアニメにAmazonプライムで見れます。 可愛らしい主人公と裏腹に世界観やキャラクターやストーリーに引き込まれる、「泣ける」と大人もハマる人続出

Amazonプライム会員なら無料で観れます➡こちら

2024年赤ちゃんに人気のおもちゃ5選


ワンワンとディズニーキャラクタークマのぷーさんを抱えて喜ぶ赤ちゃん
ワンワンとプーさんの人形を抱えて喜ぶ1歳の女の子
ここからは、年齢ごとの人気のおもちゃをランキング形式でご紹介します!

2024年に赤ちゃんに人気のおもちゃを、厳選して5選ご紹介します。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにぴったりの、おすすめおもちゃばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね!

1位:アンパンマン ~脳を育む~しかけいっぱい! おでかけアンパンマン

いろんな種類の子どもの好きなものがこれ一つに揃ってるので、とにかく飽きずに遊んでくれます!とても軽くて柔らですし引っ掛けられる輪っかがあるので持ち運びにも良いと評価されています!

2位:アンパンマン にぎって!おとして!光る くるコロタワー

アンパンマンと仲間たちが描かれたボールを入れると、コロコロ落ちてくる様子が見えて楽しいおもちゃです。光と音、キャラクターたちのおしゃべりがたっぷり収録されています。自分でボールを入れて遊ぶおもちゃなので、赤ちゃんの指先の発達と集中力を育んでくれる知育系おもちゃとして人気です。

3位:ワンワンとうーたんのおおきなブロック

カラフルな大き目サイズのブロックで楽しく安全に遊べる、いないいないばあっ!の人気キャラクターワンワンとうーたんの人気のブロックセットです!

4位:アンパンマン おしゃべりたくさん!おでかけメロディハンドル

ベビーカーに付けて運転ができるので、お出掛けが楽しくなってくれます!ハンドルをぐるぐる回したり、ボタンを押していろいろな効果音やアンパンマンのおしゃべりを流すことができます!外出先でぐずりそうなときにも助かると思います!

5位:ブルーナボンボン

人気のブルーナボンボン!お部屋にあるだけでもかわいい。尖ったところがないので安心して遊べますし、乗って遊ぶので柔らかすぎず硬すぎずとちょうど良い感じです。最初はまだ乗れない子も顔を触って遊んだり、抱きついて喜んでくれます。
まだまだあります!赤ちゃんに人気のおもちゃ!

0歳の赤ちゃんに贈る プレゼントランキング【2024年】

0歳の赤ちゃんに贈る プレゼントランキング【2024年】

0歳の赤ちゃんのおすすめクリスマスプレゼントのランキング!寝返りをしたりハイハイをしたりする0歳児に!メリーや手押し車や絵本など!赤ちゃんの中でも0歳の赤ちゃんを対象とした人気プレゼントのランキングです!

1歳に大人気!クリスマスプレゼント【2024年】

1歳に大人気!クリスマスプレゼント【2024年】

1歳の赤ちゃんのおすすめクリスマスプレゼントのランキングです!最近流行りの知育グッズなども紹介しています!クリスマスツリーのプレゼントも素敵

2歳クリスマスプレゼントランキング【2024年】

2歳クリスマスプレゼントランキング【2024年】

2歳へ贈るクリスマスプレゼント選びにお悩みではありませんか?2歳の子供におすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介しています!お話を始めたり走ったりと赤ちゃんと子供の中間の可愛らしい2歳がニッコリするのが楽しみですね

2024年幼児に人気のおもちゃ4選

2024年に幼児に人気のヒットおもちゃを、男の子・女の子で各4選ご紹介します。特別な日やご褒美にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

2024年に幼児に人気のおもちゃ・男の子編

男の子の幼児に大人気トーマスのおもちゃ
男の子の幼児に大人気トーマスのおもちゃ

1位:パウ・パトロール にほんご・えいご・クイズも! おしゃべりパウフェクトずかん

2022年新発売にして大ヒット!おしゃべり図鑑人気 圧倒的第1位!図鑑をペンでタッチするとパウ・パトのキャラクターがおしゃべりしてくれるので一緒に学んでいけます。生き物や乗り物の名前、毎日使うあいさつなど日本語1,100種類以上、英語960種類以上、楽しいBGM350種類以上と盛りだくさん!子どもが遊びながら学べる最高の知育玩具です。

パウ・パトロール パウっと出動!パウパトローラー

パウ・パトはこちらのパウパトローラーも人気!

2位:仮面ライダーガッチャード 変身ベルト[2023/9~2024/8]

2023年9月にテレビ放送がスタートした『仮面ライダーガッチャード』の、なりきり変身セットです。 憧れの仮面ライダーに変身できるおもちゃは、特別な日のプレゼントやごほうびに贈ると、子供が大喜びすること間違いなしです。

【2023年11月新発売】仮面ライダーガッチャード DXエクスガッチャリバー

LEDが発光し必殺技音が流れる!必殺技遊びが楽しめる仮面ライダーガッチャードの剣です!さらにベルトセット状態に変形させてDXガッチャードライバーに合体することができます!
(※こちらには「DXガッチャードライバー」は付いていません。)

仮面ライダーガッチャード DXガッチャージガン

男の子が戦うにはこちらも欠かせません!カードを30枚連射可能!!スキャンしたライドケミートレカの枚数に合わせて必殺技音が変化します。

3位:ポケットモンスター カメラでリンク! ポケモン図鑑 スマホロトム【日本おもちゃ大賞2023 キャラクター・トイ部門 大賞】

ポケモンの世界にリンク!500匹のポケモンのゲットを目指せ!ゲットしたポケモンでバトルをしたり、たくさんのゲームなどの機能がいっぱい!

めちゃナゲ!モンスターボール

【2022年新発売】男の子に大人気のポケモンに、投げるモーションでポケモンを狙う今までになかったアクションのボール型液晶トイです!ポケモンバトルや、あいぼうと遊ぶ機能などもあり、300匹以上のポケモンが登場しますので夢中で楽しめます。

4位:きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット

「トーマスとプラレール」と言う幼児の男の子の大好きのコラボレーション!きかんしゃトーマスがぐらぐらしながらつり橋を渡る様子は、見ているだけでもとっても楽しいですよ。乗り物好きな男の子への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにいかがですか?

2024年に幼児に人気のおもちゃ・女の子編


すみっコぐらし すみっコウォータープレゼントに
大人気すみっコウォーター!すみっコ探して水の中まで!

1位:すみっコぐらし バランスタワー

女の子に圧倒的な人気「すみっコぐらし」!幼児だけじゃなく小学生になっても絶大な人気です!すみっコぐらしのかわいいブロックをどんどん積み上げるハラハラドキドキのバランスゲーム。すみっコぐらしのキャラが大好きなお子様にはうれいしおもちゃです。

すみっコぐらしパソコン

すみっコぐらしパソコン
遊びながら学べるメニューが200以上入った知育パソコン❣子どもは覚えるのが早いのでアッという間に使いこなしちゃいます。(インターネットにはつながりません。)

ゲームやひらがな、音楽、お絵かきやマウスの着せ替えなど女の子がはまる楽しくてちょっと本格的なキッズパソコン!ひらがなに興味を持ちだす4歳、5歳位の女の子におすすめ!

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

誕生日にすみっコぐらしのパソコンをプレゼントしました!豊富な学習コンテンツにゲームに着せ替えなど小1の女の子は大喜び!2024年の大本命クリスマスプレゼントとしておすすめです!

すみっコのパジャマもかわいいです♪
すみっコぐらしのパジャマ[amazon]

すみっコぐらしのパジャマ[楽天]
まだまだあります!女の子に人気のおすすめすみっコぐらしグッズ
  

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

幼児から小学生の女の子に大人気のすみっコぐらし。ここではプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズをランキング形式でご紹介します!すみっコぐらしの人気おもちゃやゲーム、実用品の文房具や雑貨などみんな大好きすみっコぐらしの一押しアイテムを一挙ご紹介!

2位:プリキュア 変身アイテム

3歳 トロピカル~ジュ!プリキュアのおもちゃ プレゼント
2021年2月~2022年2月のプリキュア、「トロピカル~ジュ!プリキュア」の変身コンパクト
わんだふるぷりきゅあ! なりきり変身セット!キュアワンダフルとキュアフレンディの変身アイテムでカラフルな変身アクションができちゃいます。!!

わんだふるぷりきゅあ! ずっとおともだち おしゃべりたっぷりこむぎ

大人気!こむぎ!たくさんお世話すると成長にあわせておしゃべりしてくれる可愛いぬいぐるみです。

わんだふるぷりきゅあ! 変身プリチューム キュアワンダフル

3歳~6歳位に特に人気!女の子の憧れの!プリキュアの変身グッズが人気です!なりきりコスチュームで女の子は大喜び間違いなし!幼稚園から帰ってくると、すぐにお着替えしてしまうくらい気にいっているとの声があるくらいです。

歴代プリキュア[最新3プリキュア]

2024年2月: わんだふるぷりきゅあ!
2023年2月: ひろがるスカイ!プリキュア
2022年2月: デリシャスパーティ プリキュア
2024年のプリキュアは「わんだふるぷりきゅあ!」です!
プリキュア人気ランキング
今!人気のプリキュア人気ランキング[amazon]

今!人気のプリキュアおもちゃランキング[楽天]

3位:キラっとカラチェン ジェラートリカちゃん

おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2023 ドール・ままごと部門 第2位!最新の人気のリカちゃんはこちらの【キラっとカラチェン ジェラートリカちゃん】ミントグリーンの髪がカラチェンライトの光を当てるだけで、パープルにヘアカラーチェンジ!いろいろなアレンジが楽しめます!

リカちゃん ゆめdeco パティシエ ポンポンホイップ

こちらのリカちゃんは、ホイップクリームでデコレーションケーキ作りができます!
【日本おもちゃ大賞2022 ベーシック・トイ部門 優秀賞】

4位:ディズニープリンセス ふわりんドレス

女の子の定番ディズニープリンセスドレス!ステキなプリンセスに大変身!誕生日パーティーにはドレスアップして本物のプリンセス気分で盛り上がっちゃいます!

ディズニー&ピクサーキャラクターズ Dream Switch2 (ドリームスイッチ2)

天井や壁にディズニーのキャラクターを投影して絵本を読んでくれます。寝かしつけ用おもちゃでも常にランキング上位のロングセラーのプロジェクターです!

2024年小学生に人気のおもちゃ3選

鬼滅の刃のハンドタオル
小学生に大人気!鬼滅の刃
2024年に小学生に人気のヒットおもちゃ3選をご紹介します。誕生日プレゼントや2024年のクリスマスプレゼントにおすすめの、小学生向けおもちゃを男女別ランキング形式で見ていきましょう!

<2024年に小学生に人気のおもちゃ・男の子編>

1位:Nintendo Switch

人気の鉄板ゲーム機。Nintendo Switchは新たに購入する家庭も大幅に増え、2024年も大ヒット継続中のおもちゃです。誕生日プレゼントに子供自身からリクエストされる、といった声も多く挙がっています。

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

小学生のプレゼントで圧倒的な人気の任天堂スイッチ!ここでは子供達に人気のあるNintendo Switchのソフトをランキング形式でご紹介します!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの際の参考に!皆で遊べるソフトや勉強になるソフトなどもご紹介!

2位:ラジコンカー オフロード ジープ

さまざまな地形に対応した 1/18サイズのラジコンカー!男の子の大好きなラジコンでテンションアップ間違いなし!

3位:ベイブレードX バトルエントリーセット

大人気ベイブレードのバトルエントリーセットが登場!バトル用のスタジアムと特別カラーのベイブレード2個、ワインダーランチャーがセットになっているのですぐに始められます。超加速Xダッシュの驚異的なスピードと衝撃で激しいバトルを繰り広げよう!

4位:はぁって言うゲーム

はぁって言うゲーム
はぁって言うゲームで盛り上がる幼児と小学生達
人気YouTuberがこぞって動画内で取り上げた人気ゲームです。小中学生を中心に人気を集めています。プレイ人数は3~8人で、演技力が試されるパーティゲームです。シンプルなゲームなので低学年の子にもわかりやすく、家族みんなで楽しめるのでクリスマスプレゼントにいかがですか?

2024年に小学生に人気のおもちゃ・女の子編

1位:Nintendo Switch

Nintendo Switchで遊ぶ小学生
Nintendo Switchのスプラトゥーン2で遊ぶ小学生
小学生男子に引き続き、女子でも大人気なのがNintendo Switchです。女の子では「あつまれ どうぶつの森」や「マインクラフト」といったソフトが人気で、家族や友達と一緒にプレイして楽しむ子も増えています。2024年の誕生日プレゼントの鉄板アイテムです。

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

小学生のプレゼントで圧倒的な人気の任天堂スイッチ!ここでは子供達に人気のあるNintendo Switchのソフトをランキング形式でご紹介します!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの際の参考に!皆で遊べるソフトや勉強になるソフトなどもご紹介!

2位:アクアビーズ すみっコぐらしスペシャルセット

アクアビーズ すみっコぐらし
大好きなすみっコぐらしのキャラクターがアクアビーズで作れちゃう!
小学生の女の子に人気のすみっコぐらしを作れるアクアビーズのセットが人気です。こちらは小学生の低学年から高学年まで幅広く人気を集めています。水でくっつく不思議なカラフルビーズを自分で好きな形につなげて作っちゃおう♪台紙を使えば簡単にかわいいすみっコ達を作れますし、自分で考えて作れるので発想力を伸ばすこともできます。誕生日やクリスマスプレゼントに迷ったら、ぜひこちらのおもちゃを選んでみてはいかがでしょうか?

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

子どもに人気の作るおもちゃ!メイキングトイ!2024年におすすめのメイキングトイ12種類をご紹介します!年齢別やプレゼントにおすすめのものなど絞り込み検索が可能です。

3位:トイカメラ

カバーが付いていますので衝撃に強く、軽いためお子様でも持ち運びがらくらく!自分だけの写真を撮ることができるので大喜び間違いなしです。いろいろなカメラ機能もついていますので本格的で綺麗な写真を撮ることができます。

2024年人気のゲームソフト5選

2024年に子どもたちに人気を集めたゲームソフト厳選して5選ご紹介します。これからプレゼントしてもまだまだ楽しめる人気作ばかりなので、2024年のクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

1位:スーパーマリオブラザーズ ワンダー

「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ、約11年ぶりの完全新作!めっちゃおもしろい!「ゾウマリオ」「アワマリオ」「ドリルマリオ」が新登場して、スーパーマリオの楽しさを再実感できました!

2位:桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!

こんどは世界が舞台!総資産世界一を目指して海外へ出発!

3位:マインクラフト

マインクラフトは1億2千万本販売された大人気ソフト、決まった遊び方が存在しないゲームなので自分が思い描いた空間を作ったり動かしたりその遊び方は無限大! またプログラミング要素もあり子どもの創造力や想像力が育つゲームとも言われています。

4位:スプラトゥーン3

地面にインクを塗りあうナワバリバトルの最新作!子どものみならず大人もハマってしまいます。

5位:桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

パパ・ママ世代も1度はやった事ある人も多いのではないでしょうか?日本中の物件や名産を買いながら「1人」でや「家族」や「お友達」とする ももてつはワクワクドキドキ、また地理などの勉強に結び付く知育ゲームとしても人気です! 但し大勝ちしている時に貧乏神をつけられるとかなりショックなゲームでもあります!大喧嘩に注意しながら楽しみましょう!

2024年人気おもちゃ・キャラクターあとがき

気になるおもちゃやキャラクターアイテムは見つかりましたでしょうか?これから子どもさんにお誕生日やクリスマスプレゼントを検討する時などに参考にしてもらえたら嬉しいです!

inserted by FC2 system