2歳児が絶対に喜ぶお誕生日プレゼント候補

本当に役立つベビー用品の口コミ

2歳 いたずら

2歳児とは産まれてから24カ月を経過した人間。よく聞くイヤイヤ期のピークでもあるという2歳児(または「魔の2歳児」)

1歳の頃のよちよち歩きからだんだん歩行も安定してくるのと伴い 何も話せなかった1歳児とは違いいろいろ 言葉も話すようになって パパーママ?の発語にキュンとさせられたかと思えばイヤイヤ期のピークで所構わずヒックリ返り出す。

3歳や4歳になれば自分の欲しいプレゼントをリクエストできるけど 2歳の子供はまだ話せません。 そんな 魔の2歳児が天使の2歳児の顔を見せてくれるようなおすすめのプレゼントを徹底的にリサーチしてきました。

ツンデレ小悪魔を超えた イヤイヤ星人2歳児の娘にあげる誕生日プレゼントを考えてみました。 記事更新日 2017年1月

2歳 誕生日プレゼント 子供部屋

2歳の子供部屋はアンパンマングッズであふれています。アンパンマンの形や配色が2歳の子供の心を刺激するんみたいです。 アンパンマンのおもちゃは1歳〜2歳の赤ちゃんに1番需要があるので2歳向けのおもちゃが沢山あるのでアンパンマンのおもちゃが増えていきました

2歳児誕生日プレゼント人気ランキングNo1

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

アンパンマンの おしゃべりいっぱいことばずかんシリーズは2010年に発売されてからずっと大人気のロングセラー商品です。累計110万代も売れ 日本もちゃ対象を2度も受賞しています。 2017/2/9に新しいアンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDXが発売されました 英語モードなどもあり知育おもちゃとしてもママさん達に評判です。 たくさん言葉を話し出すアンパンマン大好きな2歳児の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにおすすめのプレゼント玩具です。
2歳のお誕生日プレゼントに祖父母からいただきました。お友達の家で見たことはあったのですがまだ難しいかとおもっていましたが大間違い。おもちゃ大賞を受賞するだけあってとびついて遊んでます。いろんな言葉が大好きなアンパンマンで出るのと 自分専用のタブレットが2歳の息子には嬉しいみたいです。
アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX :発売日:2017/2/9
アンパンマンのペンでずかんの絵をタッチすると、名前や鳴き声、音で教えてくれて、さらにはカテゴリーごとにクイズやイベントがあってひとりでも遊べるし、親子でコミュニケーションとるのにも抜群です。 なにより 大好きなアンパンマンの声で自分の知りたいものの名前を教えてくれるのが 2歳児のつぼのようです。長く遊んでくれそうです。
おじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントで貰いました。いろんな物を指さして「これなあに?」と聞いてくる娘にとってピッタリのプレゼントでした。
うちでは夢中になりすぎて2歳と3歳の兄弟で取り合いになってしまってます。
2016 クリスマス おもちゃ売り場
2016年11月 おもちゃ売り場
クリスマスプレゼント向けのおもちゃ売り場の幼児コーナーは アンパンマンで埋め尽くされていました(笑) アンパンマンのおもちゃはどんどん新作が出るのも人気の理由の1つだと思います。

子どもが好きなキャラクター、「アンパンマン」が11年連続で1位に。

2015年5月 追記

2歳の誕生日プレゼントアンパンマンのジャングルジムにしました!!

2歳 誕生日プレゼント アンパンマン ジャングルジム

おままごと大好きな娘にキッチンセットとすごーく悩んだのですが・・。 以下の理由からこのアンパンマンの室内用ジャングルジムを購入しました。(正確にはおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてもらいました)

購入した感想は「買ってよかった」です。 5歳のお姉ちゃんも一緒に朝から晩までちょくちょく遊んでいます。 体を動かしたくなったら真っ先にジャングルジムに突進していきます。 また2歳の娘がジャングルジムに一生懸命上る姿はかわいいです(親ばか) どんどん上達して購入後3か月で手放しして遊んでいます(危なっ)
ただ やっぱり少し大きいです。 4畳半の畳の部屋においていますが 部屋の半分はジャングルジムで占有されてしまいました。 まー赤ちゃんの時期だけと割り切って大人は我慢します。
人気記事
こちらにも感想載せています。⇒買ってよかったベビー用品
うちで買って貰ったのはこのアンパンマンジャングルジムです ブランコを外すと5歳のお姉ちゃん用の鉄棒になります↓対象年齢が広いので長く遊べます。
2歳の誕生日プレゼント迷ってしまってギリギリになってしまっても、↑こちらのお店では翌日届くのでおすすめ しかも安い!
2歳 クリスマスプレゼント
ブランコ設置バージョン クリスマスプレゼントとしてもおすすめです。 うちの子はブランコにお気に入りの人形をおいてあそんでいます。
2015年 新作で折り畳み用のジャングルジムも発売されてました!
使わない時は折りたたんで端っこにおいておけるので子供部屋が広く使えていいですね。 うちは出しっぱなしになっているのでうらやましいです。
アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ ブランコパークDX アンパンマン 遊具 ぶらんこ

コンパクトな滑り台のみのタイプもおすすめです↓

アンパンマン NEW ピッピすべり台

新品価格
¥5,380から
(2015/5/27 15:30時点)

キティーちゃんの折り畳み式もかわいいですね!

ハローキティ あそびがいっぱい おりたたみジム2

赤ちゃん時代に手足や体を動かすのは今後の頭の発達にも影響が大きいそうです↓

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)

また今年の夏はプールにアンパンマンの室内用ジャングルジムをくっつけて? 外に設置して使いました! 深さが30cm前後のプールならこんな風に 使う事もできます! 滑り台付きのプールより長持ちおすすめです。 ただ出し入れするのがちょっと面倒くさいですが 本当に楽しそうでしたー!!

候補:1) レジスターセット

2歳の娘と買い物に行くと「お菓子買いたい」とか お店のなかちょろちょろしたりゆっくり買い物できなかったりしても なぜか レジの時になると 大人しくなって レジのお姉さんの事をじーっと凝視したりしています。 おままごとと同じで 人のしている事や行動を真似する事に興味深々なお年頃の2歳の子供におすすめなのが アンパンマンのレジスターです。 うちの子はこれでお店の人になりきってとっても楽しそうに遊んでます。 レジに付属のおもちゃのお茶をかざすと「ピっ!」[お茶100円です」とアンパンマンが大きな声で言うのでその度に娘も「お茶100円です!」と繰り返していいます。 おもちゃのお金(付属されてます)を私「はい!100円ですね」とニコニコ言います。お金や数字の単位のお勉強にもなるので 知育おもちゃとしてもいいですね。 そして最後は必ず「ありがとうございました。またきてくだちゃい」といいます。やりとりが可愛いです。
購入した人の口コミ
うちの子は 長女が2歳の時クリスマスプレゼントで アンパンマンのレジスターをプレゼントしました。 7歳になった今でも 2歳の妹と仲良く遊んでます。
新しいアンパンマンレジスターを早速購入し孫にプレゼントしました。これまで「ハンバーガー屋さん」とか「ジャムおじさんのパン工場」をプレゼントしましたが、今回のレジスターが一番喜びました。孫が興奮して遊ぶ姿を見てうれしくて、「コンビニ」も発注してしまいました。レジスターにはお店が必要なのでその辺をより充実させたセットにされた方が良いかと思いました。それにしても、スキャンレジとかスマートホン支払とかポイントカードとかおもちゃも進化していることにビックリしました。
子供があまり興味を持たなかった。カゴだけ持って遊んでます。アンパンマンがまた遊ぼうねとよく言ってます。
アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター
アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスターは¥4,709(38%OFF)でAmazonが1番安かったです↑

候補:2)おもちゃ以外のプレゼント

1歳の頃とは違って「ハッピバースデー」の歌を歌ったりかすかだけどきっとお誕生日の意味がわかってきてるはず! そんなかわいい2歳のお誕生日には 2歳の子供の笑顔と驚きを引き出す そんな心ののこるプレゼントをしてあげてください。
2歳児の喜ぶ笑顔って ある意味 ママやパパへのプレゼントですよね!産まれてきてくれてありがとう
おすすめサプライズプレゼント

おもちゃや 物ではなく 思い出に残るような 特別なプレゼントをしてあげたい! そんなプレゼントはこちら!

2歳の誕生日に手作りアイテムが素敵

2歳 手作りプレゼント
お孫さんの2歳のお誕生日用に作成されたらしいです。 こんな素敵な手作りワンピースをプレゼントできるおばあちゃん素敵すぎます。
アトリエReiさん

お部屋の中をデコレーションする

このかたは今流行りの手作りガーランドで部屋の飾りつけをしたそうです! しかも100均らしいです!お金をかけずにこんなにかわいらしく飾りつけできるなんてすごいです。
今 お誕生日用のとってもかわいい風船があります。 2歳の赤ちゃんってフワフワ浮かぶものが大好き シャボン玉や風船 そんなものでお部屋の中をデコレーションしてはどうですか? 風船ですのでお誕生日後もしばらく余韻が楽しめます。 後はおなじみの折り紙でわっかを作ってデコレーション兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら一緒に作ってみてください。

サプライズ に大人気の バルーンギフト


感想(384件)

お誕生日用ウォールステッカ

価格:648円
(2015/5/27 15:56時点)
感想(2件)

好きなキャラクターでのデコレーションケーキを作成

2歳のお子様の大好きなキャラクターで作ってあげたらきっと目を真ん丸にして 喜ぶはず!1歳の時誕生日とは違ってなんでも食べれるようになっている2歳児 生クリームたっぷりでもチョコレートケーキでも今日だけは許しちゃうよ―!たくさんおたべー! これはできたら手作りで!頑張れママ!

今流行の写真入りケーキもおすすめ 【写真入り/バースデーケーキ/ショートケーキ/バースディケーキ/コシジ洋菓子店/誕生日ケーキ/...

【写真入り/バースデーケーキ/ショートケーキ/バースディケーキ/コシジ洋菓子店/誕生日ケーキ

息子の記念すべき2歳の誕生日なので、特別なケーキにしたくて写真入りケーキを探していました。写真クッキーがケーキに合ってとっても美味しいんです!写真が可愛くてもったいないですが、美味しくいただいてしまいました(笑)旦那さんも喜んでくれたし、華やかな誕生日の写真も残せました。

お誕生日アルバムを作成

これも手作りでマスキングテープなど使って上手に作っている人がいます。 でも私は不器用なのでアプリで作成しています。

らくがきライト

子供の書いた絵をライトにしてプレゼント 子供の書いた絵と光でダブルで癒されます。子供部屋や寝室などにどうですか? 子供は書いた絵を張ったり飾ったり親が大切にしてくれていると思うと どんどん次の絵を描いてみようと制作欲がわくらしいです。 私は家中に子供の絵をはって時間があればこの絵可愛いね!とほめてます^^
らくがきライト

キッズ時計

これ結構まわりで流行ってます。実際私も作成しました。 時計のボードを手作りで撮影して写真スタジオに行って写真を撮ってもらいました。 サイトに写真が掲載されるので思い出にも残るし記念にいいですね! 時刻はキッズ時計さんの方で決めてくれるのですが たまたま産まれた時刻とかだったら素敵すぎます。
写真スタジオでドレスを着せてもらって撮影しました。写真はもらえないけど 後でホームページに掲載されるしママ友や祖父母にも見れもらえるし2歳のお誕生日にとってもお得でした。 芸能界にスカウトされるお子さんも多いらしいです。
不器用なので時計のボードを作るのに苦労しました。

アンパンマンミュージアム

アンパンマン大好きな2歳児ちゃんには夢の国です。 大興奮間違え無し
アンパンマンこどもミュージアム  アンパンマン
アンパンマンに握手してもらえて、嬉しそう。 ジャムおじさんと一緒にアンパンマンのパンも作ったりもしました。 アンパンマンミュージアム(≧∀≦)|★きままゆるゆるライフ★

もじにきょうみをもつきっかけに

「キャラクターたちの世界」から 「現実の世界」 へ 手紙を送ってもらえます。しかもひらがなや漢字やオリジナルメッセージまで指定する事が可能です。 好きなキャラクターや興味のあるキャラクターからお手紙がきたら大喜びする事間違えなし。 ひらがなでVerでキャラレターを注文して もじに親しむきっかけになるといいですね。

お誕生日カードは大人になっても2歳児にとっても嬉しいのは同じなんですね。

ストライダー・三輪車

鉄板ネタですが 2歳の誕生日といえば三輪車をプレゼントするパパママさんも多いのではないでしょうか? しかーし。 ちょちょちょとまって おかーさん。

今は三輪車の代わりに ストライダーという乗り物が人気です。上の写真のようにクリスマス前のトイザらスでも ストライダーを全面に出して売ってました。 実際に購入していく2歳ほどの男の子をつれたお客さんもいました。

私のまわりの2歳の子供達も5割ぐらい持っています。 5年前は全くなかったのですが。 ストライダーとは

STRIDERにはペダルもブレーキもありません。アメリカ生まれの、「足で地面を蹴って進む、全く新しいバイク」。 赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚を向上する乗物として支持を得ています。
実際に幼稚園のお友達現在4歳の女の子は 2歳の時から三輪車にのらず ストライダーに乗っていたせいか すでに自転車の補助輪がはずれています! バランス感覚がすさまじく進化する乗り物なんですね!
うちの2歳の息子は臆病なほうなので ペダルがない乗り物を怖がってしまい。なかなか乗ってくれません。3歳になったらのってくれるかな〜

という口コミも!
因みにBabymynet宅はお姉ちゃんの三輪車があってそれにはまっているので ストライダーの購入は少し見送る予定です。
三輪車も根強い人気ですよ^^

キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)レッド (日本正規品)(安心の1年間保証付)

2歳ごろから乗ることで、バランス感覚を身に付けることができ、補助輪なしの自転車への移行も非常にスムーズです。 2歳ごろからキッズバイクに乗り、3歳中ごろに練習30分で補助輪なし自転車に乗れるようになる子も多いそうです。

D-Bike LBS アナと雪の女王

2歳の男の子人気No1 きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

2歳ぐらいから電車に興味を持つ男の子が増えてきます。 こちらのきかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!は学研が出している知育おもちゃで、  回したり、押したり、引いたりしながらトーマスの動きを調節できます。  ボタンを押す、レバーを倒す、つまむ、回す、ひねるという手指の運動が、知能の発達に役立つ学研らしいおもちゃです。  また電池を使わないところも人気の理由です! 意外とおもちゃの電池交換ってドライバーだしたり面倒なんですよね(汗)

2歳の孫の誕生日プレゼントに購入しました。 1つ1つの音や仕掛けに釘付けで夢中になって遊んでします、楽しく覚える工夫を取り入れてるとこが良いようです。
きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

2歳の女の子におままごとセット

2歳の子供は ごっこ遊びが大好き。 なんでも大人の真似をして遊びます。 可愛いですねー

ごっこ遊びの中でも2歳児にはお店屋さんごっこお医者さんごっこ保育園ごっこお料理ごっこが大人気

お医者さんごっこ

アンパンマン いっしょにおいしゃさんごっこ げんき100ばいアンパンマンびょういん
思ったよりコンパクトに収納できて、収納カバンが救急車型なので、子どもは大喜びです。色々な音声もでてとても楽しく遊んでいます。

お店屋さんごっこ

アイスの種類も豊富で何種類も乗せて組み合わせ出来るので飽きずに楽しめて良いです。

私はおままごとセットの土台であるキッチンを購入しようと思っています。 キッチンといってもカラフルなものばかりでなくシンプルな部屋にも合う木製のものが人気のようです。

また、キッチンは長く子供部屋に置いておくものなので インテリアを邪魔しないデザインのキッチンがお勧めです。

キッチンの他に小さいエプロンなども可愛くて喜びます。 ちなみに おままごとで使う道具は 本物のボールとかでもいいみたいです! むしろ リアルなキッチンツールの方がいいみたいです(笑)

2歳児!侮れませんね(笑)

デスクにもなる優れもの!2通りの楽しみ方!本格派キッチン派にはこちら

本格派に 木製ままごとキッチン (A800)誕生日プレゼントに人気 翌日配送対応
娘の2歳のお誕生日に購入しました。届いてすぐ自分のものだと分かったようで、すぐに遊び始めました。今は裏側のフラットな机にしてお絵描きしたりしています。自分の机というのが嬉しいみたいです! 
ママ友さんたちからは「これどこで買ったの!?」「すごい!かわいい!」 頑張って探したかいがあった商品でした♪
やはりシンプルなので大人はいいのですが子供にはものたりないのかもしれないとも思います。しかし創造力で遊んでくれることを期待してみます。

すぐ捨てちゃうかも?すぐ飽きちゃうかも!入門オリジナルキッチン派にはこちら

こちらのキッチンは組み立ててデコレーションするママさんがいっぱいいるみたいです。 ママが作ってくれたキッチン 愛情たっぷりで素敵ですね。
ままごと キッチン ホワイトバージョン ダンボール
おもちゃではあまり遊ばないけど、唯一おままごとは大好きな娘。木製のも考えましたが、気に入らなかった時は捨てられる段ボールのを購入。インテリアに合わせ、かなり渋めのキッチンになり、親も娘も満足です。 作るのは簡単でした。デコにかなり時間がかかり、強度を出したかったので、至る所、両面テープで貼り付けたりしてます。 壊されず、長持ちすることを願ってます(笑)
娘の2歳の誕生日プレゼントとして購入しました。 説明書にデコレーションの解説も書いてあり、とても親切だと思います。 デコレーションは100均のリメイクシートや包装紙、折り紙やレーステープなどを使い、なんとか完成。 外側の側面は解説の「上」を見ておらず、柄だけでシートを張ったら縦と横を間違えてしまいました。 まだ、左下の棚の奥が段ボール色なので、中をデコる方は解説にはないですが、奥も張るように気を付けた方がいいと思います。 あまり器用ではないですが、可愛く作ることができて作っている私がとても楽しかったです。
思ったより作りが普通です。デコれますが最初からデコるデザインを考えて組み立てしなければいけないので計画性が必要です。後でも出来ますが、塗るのは中途半端。娘は喜んでいるのでよいですが、ガスのつまみがうまくはまらないと壊れやすいです。

候補:2)室内用大型遊具

今は室内用の大型遊具もいろいろな物があるので 検索していて楽しいです!まず気になったのが

ブランコ・滑り台付きのジャングルジム

楽しそうですね〜!!これは 子供も飽きずにいつまでも公園気分で遊べるので本当にお勧めです。

※うちの次女の誕生日プレゼントはこちらにしました。

トランポリン

これはシンプルですが無心にはねて大人も楽しかったりします。

インターネットのクチコミでは 2歳の息子の誕生日に買ってみました。 まだはねないけど乗ってるだけで楽しそう。 ソファーやベットではねなくなしました! はねるのってなんで子供あんなにすきなんでしょう!等 高評価でした!!

室内用砂場

これは2014年のクリスマスプレゼントでランキングインした 散らからない砂です。 家の中で砂遊びが思う存分できるので大人もついついはまってしまうらしいです。

ただ店頭で見た感じだと 散らからないというのはちょっと言いすぎかな?って印象をうけました。

室内遊具のメリットは 雨や寒い日でも子供が家の中で体を動かす事ができる。 これは体を動かすことによってイヤイヤ期の2歳時が ストレス?を発散できるのでとってもいいです。 また 外の公園等とは違い 家の中なので安全対策もでき お料理をしながら子供を遊ばせとく事ができるので 忙しいママや小さい赤ちゃんがいて中々外に行けないご家庭にはピッタリではないでしょうか?

室内遊具のデメリットは 大きめな遊具が多い為 場所をとる 幅をとる という事が大きいです。 でも 今は 折り畳み式やコンパクトな室内遊具などもあるので 一度調べてみるのもいいかもしれません^^

アンパンマンの簡易砂場

発売日: 2016/7/17

★室内で砂遊びが出来る容器が付いた砂遊びのセットです★ フタ付きなのでお片付けラクラク。砂の保管にも困りません。

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば
アンパンマンの型がとても可愛い!2歳の息子には大きさ的にもちょうど良いサイズで外の砂場に行くときも持っていけます! ちょっと遊びたい時も終わったらすぐ片付けられて便利です
クリスマスプレゼントで3歳の孫に買いました。 マットは小さくてあまり役には立ちません。 アンパンマンが大好きな子なので型は良いです。

2歳児におすすめの知育おもちゃ

まだまだ2歳なのでお勉強というよりお子さんの興味や視野を広げる手伝いができるといいですね。

NEW くみくみスロープ

スロープトイ 売上No1のベストセラー知育おもちゃ

2歳の男の子の誕生日プレゼントにプレゼントした結果 2歳の子は勿論6歳のお兄ちゃんやパパが予想以上にはまってました。 これ 楽しいです!!
よく「ピタゴラスイッチだー」と言いながら、 子供達が玉を転がしています。3歳の息子への誕生日プレゼントに購入しました。 ボール好きなのでとても気に入ってくれて毎日よく遊んでいます。 組み立てはまだできないので私が全部やっていますが、 テレビをつけなくても夢中になってくれるので満足です。

アンパンマンをさがせ

これはウォーリーをさがせのアンパンマンバージョン 子供達に大人気で病院の待合室や子育てセンターとかでもよく目にします。

なにより とっても長く遊べる絵本。絵もいろいろ工夫してあって楽しいです
2歳の娘が真剣にずっとアンパンマンを探しています。うちの一番の知育絵本かも^^
いろんな種類のアンパンマンを探せがあります

候補:3)お人形(ぽぽちゃん、メルちゃん、クララちゃん)


お人形と言ってもライオンとかでなく 女の子の赤ちゃんの人形です! これは 殆どの女の子がはずれません。

2歳頃の女の子は母性が急激に芽生えるようで、1度は通る道と言っていいほど リアルな赤ちゃんの人形って 小さい母性に響くみたいです。

自分も十分小さい赤ちゃんなのに(笑) 小さい赤ちゃんの人形のオムツを替えたり寝かしつけしてる姿に癒されますヽ(≧▽≦)ノ

候補:4)しかけ絵本・図鑑

お話が上手になってくる2歳の子供、このころの脳は言葉をどんどん吸収しますので

いい本をたくさん読んで綺麗な言葉をたくさんあげてください。 この時期に覚える言葉って一生忘れないそうなので!

因みに私は長女の2歳の時よく図鑑を買いました。

2歳3歳はは絵を見て楽しむ。 4歳はそこに書いてある文字を読んでもらう

5歳は自分で読み出す。等 6歳には動物の名前を詳しく覚えたりして 図鑑は意外と長く楽しめるのでおすすめです。

あと音が出る本なども飽きずに長く遊べてオススメです。 仕掛け絵本なども今はたくさんあり 今の仕掛け絵本は進化してみて結構大人も楽しめます。

知育系が好きなbabymynetですが 2歳のBabyにはたくさんの本の読み聞かせや話かけてあげることが何よりと思います。

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

くだもの (福音館の幼児絵本)

たくさんの色が使われている素敵な絵を見せる事で色彩感覚も優れて 表現豊かになるそうです。
2歳の子供に読み聞かせしてあげたい絵本たち
絵本てどんどん溜まっていってしまうんです。 積み重なっていくと大人だってだすのが億劫になりますよね。 小さい子供でも整理しやすいように 初めからお片付けしやすいお子様専用の本棚を設置してあげると、お片付け上手なおこさんになると思います。

候補:5)雨具 レイングッズデビュー(傘・長靴・レインコート)

私は確信しました。 人生のうちで傘を見てテンションが上がるのって2歳時に違いないと とにかく 2歳児は うちの子以外のまわりの子も含め 雨具が大好きです!! 傘から レインコート 長靴まで 全ての雨具大好きなお子さんが多いきがします。 保育園に行く日の朝 ドアを開けた瞬間大雨でげんなりする母とは裏腹に大喜びで 長靴を履きだす2歳児 傘はさしているというか振り回している状態。 おかげで 私は保育園に行く時自分の傘はもちません。 持てないのです。 傘をさしていない2歳児と荷物を抱えて両手はふさがります。 ずぶぬれで保育園に向かいます。 それでも 2歳の娘は上ご機嫌なのでよしとしてます。

2歳の誕生日には是非 レイングッズを!!

うちの2歳の息子は初めての長靴がお気に入りすぎて 1年中長靴を履きたがりこまりました。。。(笑)
2歳がさす傘はほとんど機能しませんが こんな傘をもらったら大喜び間違えない。 子供のレイングッズってカラフルで可愛いのが多いのでテンションあがっちゃいますね!

【耳付き 傘&ハンカチ セット】妖怪ウォッチ ジバニャン コマさん コマ次郎 ブシニャン キッズ 子供 キャラ 雨傘 (コマさん)

新品価格
¥1,470から
(2015/6/18 12:17時点)

傘 キッズ 耳付き傘 ディズニー サンリオ 47cm 980 B38 ミッキー ミニー ぼんぼんりぼん キティ マイメロディ サンリオ マリー トイストーリー モンスターズインク マイク サリー トーマス リラックマ 子供 かわいい 幼稚園 キッズ キャラクター こども 子供 男の子 女の子

候補:6)キャラクターグッズ

子供はキャラクターに弱いです。 個人的には消耗品(歯ブラシやスニーカーやタオルなど)はキャラクターで子供のテンションをあげて育児を乗り越えてます(笑)

キャラクターもののコップやフォークハンカチなど周りの2歳児の子供達の好きなキャラクターをピックアップしてみました。

2歳の子供にはまだまだやっぱり大人気 それいけアンパンマン!

プリキュア大好き4歳のお姉ちゃん達に比べて 周りの2歳になりたての女の子はプリキュアプリンセスは全くと言っていいほど興味ありません。 プリキュア プリンセスは早くても2歳後半から興味を持つ子が多い気がします。 家の子は3歳になってすぐ幼稚園に入園してからアンパンマンからプリキュアに進化しました。

遊んでる友達の影響も結構大きい気がします。 そして幼稚園入るとアンパンマンっていう子供は男女ともに激減しますので 幼稚園の通園グッズにアンパンマンをそろえようと思っているお母さんは注意が必要です。

トミカのおねしょシーツ

これは トミカ大好きな2歳の男の子へのプレゼントにはピッタリでないでしょうか? 防水シーツで丸洗いできるので オムツトレーニング真っ最中のお子様にピッタリなアイテムです。 ミニカーでお馴染みのトミカタウンがプリントされているので車好きの男の子は喜ぶ事間違いなしです?

部屋の中を好きなキャラクターの風船で誕生日デコレーションしてみるのも素敵ですね

2歳の靴やサンダルはミキハウスがおすすめ

番外編:ミキハウスのサンダル愛用しています
ミキハウス ダブルラッセル☆ベビーサンダル ピンク

この夏2歳8か月の娘にプレゼントしました。ミキハウスのサンダルです! マジックテープのサンダルなのでちょっと大きめの14cnを購入しました、マジックテープは調節が効くので3歳の夏も履けそうです。 靴のプレゼント特にサンダルは余裕をみて大きめを。 こっそり今履いてるサイズをチェックして +0.5cmか 1cmがおすすめです。 2歳の赤ちゃんの靴のサイズは大体13cmから15cmぐらいです。 マジックテープのサンダルは 調節がしやすいのでおすすめです!

また 公式のミキハウスのネットショッピングでは 簡易ラッピングやおのし・メッセージカードを無料でサービスしてくれます。 プレゼントにラッピングや袋は結構重要です。 もらう時のテンションが違います。 ラッピングをちゃんとやってくれるミキハウス 袋や包装紙がかわいいのもポイント高いです!

↓ミキハウスは公式で購入する事をおすすめします。

アンパンマンのいたずら遊びDX - 実際に使ってみました 口コミ 2015

アンパンマンのいたずら遊びDX
アンパンマンのいたずら遊びDXを使ってみてみました。
詳しくはこちら⇒アンパンマンのいたずら遊びDXを使ってみて - 本当に役立つベビー用品・赤ちゃん情報の口コミ

ベビー食器

うちの長女は2歳の誕生日に 義理の祖父母からちょっと高級なベビー食器をプレゼントして頂きました。 きっと100均のお皿とかぷらのコップとかを使っていたので 不憫に思ってプレゼントして頂いたんだと思います(泣) やっぱいい食器は3年たってもとても綺麗で素敵です。 おじいちゃん おばあちゃんに感謝です。
口コミ: 2歳の息子の誕生日プレゼントに名前入りの専用の食器をプレゼントしたら 今まで食に興味がなくぜんぜん食べなかった息子がご飯をパクパクと食べてくれるようになりました。 それまで大人と同じ食器で配膳していたので子供の気持ちがこんなに変わってびっくり。食器って大事だなーと思いました。
口コミ: うちの子は食器をぶんなげる時期(どんな時期だ〜泣)に突入してる為 高価な食器や割れる食器はまだ買えません。

また食器は2歳の誕生日プレゼントの他に出産祝いやお食い初めのプレゼントでも人気があります

かわいすぎる ルクーゼのベビー食器

ミニーちゃんも可愛い

【ベビー食器セット プレート 日本製 ギフト対応】

名入れできる食器もおすすめです。

日本製ニッコーの子供食器セット 陶器

2歳の誕生日プレゼント選びの参考になりましたでしょうか?よかったら「いいね」よろしくお願いいたします。

ツイート

このページを読まれた方に人気のページ

3歳児誕生日プレゼント

たくさん読みたい2歳向け絵本ランキング

おすすめ双子コーディネイト

HOME

ベビー用品比較

オムツ比較

おしりふき比較

マザーズバッグ比較

ファーストシューズ比較

イヤイヤ期が楽しくなる7つの方法 @ぶっ飛び母さん

プレゼントランキング

妊婦さんへのおすすめプレゼント

0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

1歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

2歳児
誕生日プレゼント

3歳児誕生日プレゼント

【2014】4歳女の子クリスマスプレゼント

5歳女の子誕生日プレゼント

赤ちゃんとおでかけ

赤ちゃんと旅行[箱根編]

赤ちゃんと旅行[軽井沢編]

伊豆アニマルキングダム

箱根園水族館

小田急線

ふれあいの丘(麻生水処理センター)

遊キッズ愛ランド(相模大野)

LINK

リンク


inserted by FC2 system