本記事のリンクには広告がふくまれています。
2歳の女の子 誕生日

2歳児とは、生まれてから24ヵ月が経過し、そろそろ赤ちゃんから幼児になる時期です。

また、2歳児は「魔の2歳児」とも呼ばれ、イヤイヤ期のピークだともいわれています。

1歳の頃のよちよち歩きからだんだん歩行も安定してくるのに伴い何も話せなかった1歳児とは違い いろいろ言葉も話せるようになってきます。

また『パパ―ママ―』といった発語にキュンとさせられたかと思えばイヤイヤ期のピークで所構わずヒックリ返りだしたりもします。

3歳や4歳になれば自分の欲しいプレゼントをリクエストできるけど 2歳の子供はまだ自分が欲しい物が上手に話せません。 そんな 魔の2歳児が天使の2歳児の顔を見せてくれるようなおすすめのプレゼントを徹底的にリサーチしてきました。

ツンデレ小悪魔を超えた イヤイヤ星人2歳児の娘にあげる誕生日プレゼントを考えてみました。

記事更新日 2024年1月

【年齢別・男女別】アンパンマン 人気プレゼントランキング

【年齢別・男女別】アンパンマン 人気プレゼントランキング

乳幼児に大人気のアンパンマンのおすすめプレゼントを0歳・1歳・2歳ごとに分けて性別・年齢別にランキング形式で紹介しています。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントでのアンパンマンの贈り物選びに!年齢別におすすめアイテムが違うのでお子様の年齢の見出しを参考にしてください

2歳児誕生日プレゼント人気ランキングNo1

アンパンマン にほんご えいご 二語文も!あそぼう!しゃべろう! ことばずかんPremium[2021年7月発売]

『アンパンマン にほんご えいご 二語文も!あそぼう!しゃべろう! ことばずかんPremium』は2021年7月に発売された最新のアンパンマンことばずかんです。
「アンパンマンことばずかん」シリーズは、2010年に発売されてから2024年の現在まで シリーズ累計150万台売れの大人気のロングセラー商品のおもちゃで、過去3回も日本おもちゃ大賞を受賞しています!
シリーズ最新のことば図鑑『アンパンマン にほんご えいご 二語文も!あそぼう!しゃべろう! ことばずかんPremium』は、 日本語2000語以上、英単語800語以上、二語文370以上!おしゃべりの数2800種類以上、発語400か所以上と過去シリーズ最大の充実の内容! 2歳に買っても就学前の4年間も遊べる知育おもちゃです。
たくさんの言葉を話し出すアンパンマン大好きな2歳児の誕生日プレゼントにおすすめのおもちゃです。
『おしゃべりいっぱいことばずかんシリーズ』の年齢・性別分布

おしゃべりいっぱいことばずかんシリーズの年齢・性別分布
※楽天レビューより★4つ以上の人の年齢と性別を抽出[2024年]

2歳で購入する人が圧倒的に多かったです。

アンパンマン言葉図鑑

2歳女の子の口コミ
好きなキャラクター:アンパンマン
好きな遊び:外遊び好き|おままごと好き, 砂場好き, 三輪車
アンパンマン言葉図鑑 2歳 プレゼント

2歳のお誕生日プレゼントに祖父母からいただきました。お友達の家で見たことはあったのですがまだ難しいかとおもっていましたが大間違い。おもちゃ大賞を受賞するだけあってとびついて遊んでます。いろんな言葉が大好きなアンパンマンの声で出るのと 自分専用のタブレットが2歳の娘にはとても嬉しいみたいです。

アンパンマンのペンでずかんの絵をタッチすると、名前や鳴き声、音で教えてくれて、さらにはカテゴリーごとにクイズやイベントがあってひとりでも遊べるし、親子でコミュニケーションとるのにも抜群です。 なにより 大好きなアンパンマンの声で自分の知りたいものの名前を教えてくれるのが 2歳児のつぼのようです。長く遊んでくれそうです。
おじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントで貰いました。いろんな物を指さして「これなあに?」と聞いてくる娘にとってピッタリのプレゼントでした。
うちでは夢中になりすぎて2歳と3歳の兄弟で取り合いになってしまってます。
2歳の誕生日にプレゼントしてから半年たちます! 知らない間に言葉のボキャブラリーが増え、本人も楽しげにタッチして聞いています。 楽器や乗り物の音、動物の鳴き声も聞くことができるので勉強になるようです。 英語に切り替えることもできるので、長く使えそうです。
こちらも要チェック

【2022年11月新発売】パウ・パトロール おしゃべりパウフェクトずかん

2022年11月にタカラトミーから 「パウ・パトロール にほんご・えいご・クイズも! おしゃべりパウフェクトずかん」 が新発売!
ずかんをタッチするとペンがおしゃべりします! パウ・パトロールやアドベンチャーベイとあいうえおやアルファベットなどがたのしく学べます!
アンパンマンよりパウ・パトロールが大好きな2歳のお子様にはこちらも要チェックです!

セガトイズ(SEGA TOYS) アンパンマン おしゃべりものしり図鑑セット

アンパンマンの「どうぶつ」「のりもの」「せいかつ」の3つのジャンルがセットになったものしり図鑑セットの紹介です。 名前や色、数字などに興味を持ち始める2歳にぴったりの図鑑になっています。わくわくする図鑑で2歳の子どもの興味を満たしてあげるのはいかがでしょうか?

ことばずかんと迷った末に・・・

2歳目前の次男の誕生日プレゼントに 、ことばずかんプレミアムとどちらがいいかかなり悩みましたが 「アンパンマン おしゃべりものしり図鑑セット」に決めました。 こちらに決めたポイントは絵本みたいな図鑑の厚みで丈夫そうな点と3冊に分かれてて ザ図鑑!て感じなところで決めました!誕生日に渡すのが楽しみです!
1歳10か月の男の子のママ
2019 クリスマス おもちゃ売り場
アンパンマンがたくさんいるおもちゃ売り場から動けなくなる2歳児
クリスマスプレゼント向けのおもちゃ売り場の幼児コーナーは アンパンマンで埋め尽くされていました(笑) アンパンマンのおもちゃはどんどん新作が出るのも人気の理由の1つだと思います。

「アンパンマン」不動の1位【PRTIMES】

1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド

2020年7月にバンダイから発売された対象年齢1歳半からの【1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド】が大人気!

お兄ちゃんお姉ちゃん向けのおもちゃのタブレットが多い中、1歳半から使えるタブレットは2歳のお子様のプレゼントにぴったりです( *´艸`)

もじやかず、えいご、音楽などの他、保育園や幼稚園に入園前に必要な「お着がえ」「お片付け」「あいさつ」などのコンテンツも充実!

【年齢別・男女別】アンパンマン 人気プレゼントランキング[2024]

【年齢別・男女別】アンパンマン 人気プレゼントランキング

乳幼児に大人気のアンパンマンのおすすめプレゼントを0歳・1歳・2歳ごとに分けて性別・年齢別にランキング形式で紹介しています。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントでのアンパンマンの贈り物選びに!年齢別におすすめアイテムが違うのでお子様の年齢の見出しを参考にしてください

外遊び大好きな2歳に!乗り物おもちゃストライダー・三輪車

クリスマス前のトイザらス ストライダーを全面に出して売ってました。実際に購入していく2歳ほどの男の子をつれたお客さんの姿も。

ストライダー

ストライダー 2歳
ストライダーに乗る3歳の女の子
ストライダーとは:
アメリカ生まれの、「足で地面を蹴って進む、ペダルがない全く新しいバイク」です!
赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで誰でも直感的に操作でき、自然とバランス感覚を向上する乗物として支持を得ています。
最近(2024年)では三輪車の代わりに コンパクトでバランス感覚がつくという理由からストライダーも人気です。

私のまわりの2歳の子供達も5割ぐらい持っています。 5年前は全くなかったのですが。今はストライダーの方が多いかもしれません。

実際に幼稚園のお友達現在4歳の女の子は 2歳の時から三輪車にのらず ストライダーに乗っていたせいか すでに自転車の補助輪がはずれています! バランス感覚がすさまじく進化する乗り物なんですね!
うちの2歳の息子は臆病なほうなので ペダルがない乗り物を怖がってしまい。なかなか乗らないので三輪車にしました!3歳になったらのってくれるかな〜

2歳ごろから乗ることで、バランス感覚を身に付けることができ、補助輪なしの自転車への移行も非常にスムーズです。 2歳ごろからキッズバイクに乗り、3歳中ごろに練習30分で補助輪なし自転車に乗れるようになる子も多いそうです。

足がまだつかない子にはストライダーと組み合わせて使えるロッキングベースがおすすめ!安全に取り付ける事ができ外すと普通のストライダーとして遊べます!

アンパンマン はじめてのアンパンマンバイク

ストライダーより一回り小さく足のせもあるので安定感があると評判の「アンパンマン はじめてのアンパンマンバイク」 アンパンマン大好きな2歳児さんにはこちらもおすすめです!
小ぶりなので小回りがきくので室内でも楽しめるという声があがってます!

ストライダーを使う時は必ずヘルメットも

目立つ色と安全性が高いSG規格のヘルメットを!個人的にはどんな服にも合わせやすい無地がおすすめ!
意外とスピードがでるストライダー特に坂道とかは見ててひやひやします。必ず子供用ヘルメットを装着させましょう!
小さい子の動きは予測がつかないもの!膝あてや肘あてなどのプロテクターも一緒に購入する人も多いです!4点セットでも500円程度で購入可能です!
悲しい事故を防ぐ為にも、ストライダーでも自転車でも乗り物に乗り出した時にヘルメットをかぶるものなんだよと習慣づけをつけるの事が大切です!5歳位になって急にヘルメットかぶってね!っていっても中々かぶってくれません。小さい頃から習慣を

2歳の男の子大興奮!働く車

働く車に興味津々の2歳世代の男の子にはショベルカーがおすすめ!実際に物をすくう事ができて砂場でも室内でも遊べるショベルカー 乗る事よりもすくう事に夢中になるキッズも多いとか( *´艸`)

小さいボールプール並べて移動させたりしても楽しそう! おうち時間にも楽しめるしもちろん外でも!雪でも!楽しめそう!

2歳向けお家で遊べるおもちゃ

雨や休校中など中々外に出るのが難しい時でもおうちの中で楽しめる2歳児向けのおもちゃをご紹介( *´艸`)
今は室内用の遊具もたくさんあります!2歳児でも遊べる室内用遊具から小学生位まで長く遊べる室内遊具、幅をとらない遊具などピックアップ!

室内遊具のメリットとデメリット

メリットはなんといっても室内で遊べる事!雨や寒い日でも子供が家の中でじっくり遊べたり、体を動かせることです。 また子供は体を動かすことによって身体能力アップはもちろん、イヤイヤ期の2歳児が ストレス発散もできるのでとってもいいです。 外の公園等とは違い家の中なので安全対策もできお料理をしながら子供を遊ばせておく事ができるので 忙しいママや小さい赤ちゃんがいて中々外に行けないご家庭にはピッタリではないでしょうか?
室内遊具のデメリットは、大きめな遊具が多いので場所をとる、 幅をとる、という事が大きいです。でも、今は折り畳み式やコンパクトな室内遊具などもあるので 一度調べてみるのもいいかもしれません^^

トランポリン

シンプルなトランポリンですが無心にはねると大人も楽しかったりします。

インターネットのクチコミでは

「2歳の息子の誕生日に買ってみました。 まだはねないけど乗ってるだけで楽しそう。」

「ソファーやベッドでは、はねなくなりました! はねるのってなんで子供あんなにすきなんでしょう!」

など高評価でした!!

トランポリンは長く遊べます!小学生でも遊べます!なんならママパパも大人も遊べます(笑)ダイエットにも◎
トランポリンはちょっとまだ危なそうと思われる2歳のお子様には、 どこに飛ぶか予想がつかない元気なお子様には 周りに柵がある落下防止タイプのトランポリンもおすすめです!
これなら 元気な2歳のお子様でも安心してみていられますね! 柵が取り外せるタイプのものも長く使えるのでおすすめ!

室内用砂場

キネティックサンド

「キネティックサンド」はスウェーデン生まれの散らからない不思議な砂! 日本では2014年頃から輸入され2024年の現在でも砂遊びおもちゃでも1位の人気おもちゃです。 家の中で砂遊びが思う存分できるので大人もついついはまってしまうらしいです。
感覚がおもしろい!1歳と3歳の子の室内遊びに最高です!梅雨の時期や寒い季節には本当に助かります!
ただ店頭で見た感じだと 散らからないというのはちょっと言いすぎかな?って印象をうけました。

アンパンマンの簡易砂場

2歳児大好きアンパンマンの簡易砂場セットももちろん大人気!

★室内で砂遊びが出来る容器が付いた砂遊びのセットです★ フタ付きなのでお片付けラクラク。砂の保管にも困りません。

アンパンマンの型がとても可愛い!2歳の息子には大きさ的にもちょうど良いサイズで外の砂場に行くときも持っていけます! ちょっと遊びたい時も終わったらすぐ片付けられて便利です
クリスマスプレゼントで3歳の孫に買いました。 マットは小さくてあまり役には立ちません。 アンパンマンが大好きな子なので型は良いです。

大型エアー玩具

在宅勤務などで子供の相手ができないお父さんお母さん、もういっそリビングを遊園地にしてみませんか?こちらの商品は折りたためるのが魅力です! 3万円台で購入できて、仕事時間が確保できますよ((+_+))

家の中が遊園地に!電動 きかんしゃトーマス スタンダードセット

お部屋いっぱいにレールを組んで、レバー1つで前進・後進が思いのまま。ボタンを押すと3通りの音(汽笛音・テーマ曲・蒸気音)が楽しめる。円形時はたたみ約2畳分。充電式バッテリー・ACアダプター付き。
[Amazonの口コミ]二歳の姪っこの為に購入。楽しく乗って遊んでくれているようです。 子供は想像力も豊かといいます。このオモチャに乗って見える世界は、この子にはどんな風に見えているのだろうと思うと、よくぞ作ってくれた!とさえ思える一品。自分の子供の頃に思いを馳せつつ、想像の物語のなかで遊ぶ事の楽しさを経験するのにはお手軽な値段で大変助かります。

東京おもちゃショーで見つけた2歳向けのおすすめおもちゃ

2019年6月におもちゃ大賞でお馴染みの東京おもちゃショーに行って来ました!!(※2020年はコロナの影響で中止)

上記の アンパンマンの おしゃべりいっぱいことばずかんを買うきっかけにもなった日本おもちゃ大賞! アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかん以外にも2歳頃のお子様におすすめの気になったおもちゃがありましたのでご紹介します!

トイコーマイクロショベル

2歳前後の子供が列を作っていたトイコーのショベルカー実際にアームが動いてボールが救えるのに大興奮してました!

トイコー ショベルカーにのる2歳児 東京おもちゃショー
アームを動かしてボールを上手に救ったり大興奮!おうちの中で遊べるのもいいですね!

アンパンマン たこやきノリノリ♪ パーティーしちゃお!おしゃべりホットプレート

アンパンマンで夢中に遊ぶ2歳児 東京おもちゃショー

2歳、3歳の子が楽しそうに遊んでいたアンパンマンのたこ焼き

たこ焼きって大人が実物でやっていても楽しいですよね!それがなんとアンパンマンでできるのです!可愛いたこ焼きがゆらゆら動いて音楽が流れます!舟皿もついていて本格的なごっこ遊びができちゃいます!

ホットプレートモードでお好み焼きやホットケーキも焼く事ができます!

パーツも大きいしたこ焼きがコロコロ動く姿に2歳の子どもは釘付けでした!
電池ついてないので忘れず一緒にお買い求めくださいね!単三電池×4

小さな母性をくすぐる|メルちゃん・ポポちゃん・クララちゃん

2歳 おもちゃショーで見つけたおすすめプレゼント
赤ちゃんをリアルに表現したリアルな抱き人形として人気のメルちゃんやポポちゃん! ポポちゃんは1996年からメルちゃんはなんと1992年発売で27年前からあるロングセラーの人形です! 「子どもの頃遊んでたー!」なんてママも少なくないはず!そんなリアル人形は現在も大人気でした!

2歳位の小さな女の子が小さなお手々で抱っこしていたのがこちらのポポちゃん

2歳頃の女の子は母性が急激に芽生えるようで、1度は通る道と言っていいほど リアルな赤ちゃんの人形って 小さい母性に響くみたいです。
「メルちゃんねんねしましょうねー!」「はみがきしましょうねー!」「メルちゃんとお風呂入りましょうねー」 などメルちゃんがやっているのを見るとうちのイヤイヤ絶頂期の2歳の娘もスムーズに動いてくれます!メルちゃんをつかって生活習慣も身に付きます!
メルちゃんが大のお気に入りの2歳の娘!ママの真似が出来るのが嬉しいみたいでミルクをあげたりご飯をあげたり着替えをさせたりしています。自分がママになったつもりで遊んでていつでもどこでも抱っこして移動しています。
自分も十分小さい赤ちゃんなのに(笑) 小さい赤ちゃんの人形のオムツを替えたり寝かしつけしてる姿に癒されますヽ(≧▽≦)ノ メルちゃんは外人風の小さめ人形ですが和風なぽぽちゃん、トイザらス限定のクララちゃんなども人気です!
メルちゃんはぽぽちゃんと比べて小さくて軽いです。また顔立ちが洋風でお風呂に入れる事ができます
ぽぽちゃんんはメルちゃんに比べて大きくて重いです。顔立ちは和風なのでリアルな日本人の赤ちゃんに近いのはポポちゃんになります。お風呂は入れません。

会場内で一番賑わってた?電車トイ

東京おもちゃショー2歳向け アンパンマンプラレール
会場内にはいくつもプラレール系のトイがあり、どのブースもそこそこ小さな可愛い男の子で埋め尽くされていたのですが こちらのアンパンマンの「アンパンマン キミがつくる大冒険! つなげてくねくねロード DX」はずば抜けて混んでいました!
2歳のお子さんに大人気なキャラクターという事&大好きな電車&組み合わせ出来るアトラクションなど2歳のお子様が大興奮するアイテムがいっぱい! また少し大きいのもプレゼントとしては単純に嬉しいみたいです!子供部屋うまりますけどね・・。でもお友達が来てもワイワイ大勢で遊べますね!

トーマスのプラレールもおすすめ!

2歳男の子のママが選ぶ2歳の子に贈るおすすめ誕生日プレゼント
トーマスおすすめ誕生日プレゼント

トーマスのプラレールをおすすめします。走らせて遊ぶだけでなくて、車体番号が数字の勉強にもなります。レールを自分で組み合わせることも知育になると思います。

ぴょこたま♪ ピカチュウ

かわいい動きで大人気[2019年日本おもちゃショー会場にて]
大手おもちゃメーカーセガトイズから発売されたぴょこたま!コミカルな動きのぴょこたまに小さい子どもが皆夢中でした!手前のぴょこたまはしんちゃんのおしりです(笑)
その名の通りぴょこぴょこ動くぴょこたま!丸くて動き方が細かくて移動はゆっくり!好奇心旺盛の2歳児はつい追いかけたくなるおもちゃです!新感覚の動きでおもしろいです!
2019年日本おもちゃショーで目立ってたぴょこたま!絶妙な動きに子ども達くぎ付けでした。動きが絶妙で可愛いです!個人的にはしんちゃんのおしりが動きとあっていて一押しですが3歳の子供はピカチュウを欲しがってました!(笑)キティーちゃんやドラえもんもありました!形が絶妙で可愛い!

電動ぬいぐるみ!動物好きの2歳にはぴったり

東京おもちゃショー2歳向け 電動ぬいぐるみ

お人形が好きで動物が好きな子には絶対おすすめ!

こちらのシリーズの動物達は動いたり鳴いたり、リアルな動きがかわいいです。特にうさぎは鼻や耳がピクピクしてて可愛かったです! 大人が見てても可愛くて癒されました〜! 2歳児のお気に入りの人形に殿堂入りする事間違いなしです!

2歳児は動くものが大好きです!そして動く物を追いかける習性があります!子犬や子猫を追いかけてる2歳児可愛すぎます!(´艸`*)

動く犬のおもちゃ

1歳女の子の口コミ
好きなキャラクター:いないいないばあっ!ワンワン
好きな遊び:室内遊び好き|おままごと好き, 音のなるおもちゃ好き, 塗り絵

電源を入れるとわんわんと吠えたり、尻尾をふりながら口を動かして歩き始めるため近づいてくると撫でたり、投げたりしています(笑)最初のうちは怖がっていましたが最近では話しかけたり一緒に寝たり一番お気に入りの人形です。音が鳴るのと同時に動くというのがやはり気に入っているようです。

おしゃれでリビングになじむデザインが大人気!

東京おもちゃショー 1歳向け ブルーナボンボン

室内用のライドトイで大人気の定番と言えばロディですが 最近ブルーナのライドトイがInstagramなどでも大人気! シンプルで愛らしいデザインでベビー用品に多く使われているブルーナ そんなブルーナのライドトイがとっても可愛かったです! 子供部屋の隅にちょこんといると大人も癒されます

ロディより小さめ!ロディより小さいので1歳〜4歳位までが乗りやすいサイズかなって気がします!
デザインはシンプルなので リビングでも子供部屋でもマッチします。おしゃれに可愛い感じでした。新色のグレーも可愛かったです。でも私はやっぱり白おしかな(^^♪

動く絵本プロジェクター[Dream Switch 日本の昔話と世界の童話50]

ドリームスイッチに収録されている名作童話

動く絵本プロジェクター Dream Switch ドリームスイッチは、 2017年に発売してから5シリーズも発売されている人気商品です!
2024年最新のドリームスイッチは【Dream Switch 日本の昔話と世界の童話50】です。こちらのドリームスイッチは 過去最大数の120コンテンツが収録されている他、鬼滅の刃などの人気声優などが読み聞かせの声に採用されています!

毎晩飽きずに楽しく見れる童話や音楽など120種類のコンテンツ搭載され子供の心をつかむ工夫がされています! 壁や天井に搭載でき寝かしつけのストレスが激減すると保護者からも喜びの声があがっています!!2歳のお子様だけでなく兄弟姉妹でも楽しめます!

2024年最新のドリームスイッチ!

動く絵本プロジェクター Dream Switch ドリームスイッチ 2022年10月新発売

ディズニー&ピクサーキャラクターズ Dream Switch2 ディズニー好きのお子様にはこちらがおすすめ
ドリームスイッチにトーマスの専用ソフトもあります!絵本から15話映画から1話の充実のソフト!男の子ママ必見です!

秋・冬産まれの2歳のお子様におすすめのプレゼント!

勉強の秋!集中力を養う季節にじっくり!知育アイテム

パズル 1歳半〜のジグソーパズル

くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ
2歳の子にはこちらのくもんのジグソーパズルシリーズがおすすめです! 2歳の子どものレベルにちょうど良く達成感を味わう事ができます! 親が少し手助けして上手くパーツがはまるととても嬉しいみたいで次々に挑戦しようとします!

読書の秋【絵本】

2歳は色んな事に興味が出てくる大切な時期!そんな好奇心旺盛な2歳のお子様におすすめの絵本がたくさんありますのでお昼寝や寝かしつけの際にまったり読んであげてください(´艸`*)

2歳おすすめ絵本【誕生日プレゼントランキング】

2歳の誕生日プレゼントアンパンマンのジャングルジムにしました!!

2歳 誕生日プレゼント アンパンマン ジャングルジム

おままごと大好きな娘にキッチンセットとすごーく悩んだのですが・・。 以下の理由からこのアンパンマンの室内用ジャングルジムを購入しました。(正確にはおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてもらいました)

-誕生日プレゼントに決めた理由!-
購入した感想は「買ってよかった」です。 5歳のお姉ちゃんも一緒に朝から晩までちょくちょく遊んでいます。 体を動かしたくなったら真っ先にジャングルジムに突進していきます。 また2歳の娘がジャングルジムに一生懸命上る姿はかわいいです(親ばか) どんどん上達して購入後3か月で手放しして遊んでいます(危なっ)
ただ やっぱり少し大きいです。 4畳半の畳の部屋においていますが 部屋の半分はジャングルジムで占有されてしまいました。 数年後、折り畳みが発売されたと聞いて羨ましいです!
人気記事 こちらにも感想載せています。⇒買ってよかったベビー用品
2歳 クリスマスプレゼント
ブランコ設置バージョン クリスマスプレゼントとしてもおすすめです。 うちの子はブランコにお気に入りの人形をおいてあそんでいます。
使わない時は折りたたんで端っこにおいておける折り畳み用のジャングルジムも人気です! 子供部屋を広く使いたい時はすっきり折り畳んで収納できます!
2歳の誕生日プレゼント迷ってしまってギリギリになってしまっても、↑こちらのお店では翌日届くのでおすすめ しかも安い!
また今年の夏はプールにアンパンマンの室内用ジャングルジムをくっつけて 外に設置して使いました! 深さが30cm前後のプールならこんな風に 使う事もできます! 滑り台付きのプールより長持ちおすすめです。 ただ出し入れするのがちょっと面倒くさいですが 本当に楽しそうでしたー!!

他にもいろいろなタイプの室内遊具があります!

2024年はシンプルインテリアが流行していて子供部屋に置くジャングルジムもシンプルなものが人気です!
コンパクトな滑り台のみのシンプルタイプも人気です!
赤ちゃん時代に手足や体を動かすのは今後の頭の発達にも影響が大きいそうです
人気ランキング
ジャングルジム人気ランキング[amazon]

ジャングルジム人気ランキング[楽天]

2歳の女の子の遊びといったらこれ!ごっこ遊びのロングセラープレゼントランキング

2歳の子供は ごっこ遊びが大好き。 なんでも大人の真似をして遊びます。 可愛いですねー!ごっこ遊びは想像力や表現力を豊かにしてくれる2歳児には大切な遊びです!

ごっこ遊びはいろいろな種類があります。 ここでは2歳児に人気のあるおすすめのごっこ遊びをランキング形式でご紹介します!

1位:[お店屋さんごっこ]レジスターセット

2歳の娘と買い物に行くと「お菓子買いたい」と、ねだられたりお店の中をちょろちょろしたりゆっくり買い物できなかったりします。でも、なぜかレジの時になると 大人しくなって レジのお姉さんの事をじーっと見ています。 おままごとと同じで 人のしている事や行動を真似する事に興味深々なお年頃の2歳の子供におすすめなのが アンパンマンのレジスターです。 うちの子はこれでお店の人になりきってとっても楽しそうに遊んでます。 レジに付属のおもちゃのお茶をかざすと「ピっ!」[お茶100円です」とアンパンマンが大きな声で言うのでその度に娘も「お茶100円です!」と繰り返していいます。 おもちゃのお金(付属されてます)を私が「はい!100円ですね」とニコニコしながら渡します。お金や数字の単位のお勉強にもなるので 知育おもちゃとしてもいいですね。 そして最後は必ず「ありがとうございました。またきてくだちゃい」と 娘がいいます。やりとりが可愛いです。
購入した人の口コミ
うちの子は 長女が2歳の時クリスマスプレゼントで アンパンマンのレジスターをプレゼントしました。 7歳になった今でも 2歳の妹と仲良く遊んでます。
新しいアンパンマンレジスターを早速購入し孫にプレゼントしました。これまで「ハンバーガー屋さん」とか「ジャムおじさんのパン工場」をプレゼントしましたが、今回のレジスターが一番喜びました。孫が興奮して遊ぶ姿を見てうれしくて、「コンビニ」も発注してしまいました。レジスターにはお店が必要なのでその辺をより充実させたセットにされた方が良いかと思いました。それにしても、スキャンレジとかスマートホン支払とかポイントカードとかおもちゃも進化していることにビックリしました。
子供があまり興味を持たなかった。カゴだけ持って遊んでます。アンパンマンがまた遊ぼうねとよく言ってます。
アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスターは¥4,709(38%OFF)でAmazonが1番安かったです↑

2位:[お姫様ごっこに]簡単にプリンセンスになれちゃう!

2歳 ドレス

女の子ママ達の間で大人気のエプロンドレス!ごっこ遊びをしだした2歳の女の子におすすめ!洗濯が簡単なのも人気の理由です!( *´艸`)

70p〜100cmのエプロンドレス!いつでもサッとプリンセスになれると人気!
エプロンに見えない可愛さのエプロンドレス!!お出かけするときササっと羽織れば オシャレ着に大変身!洋服を着るのを嫌がる2歳の娘もこのエプロンドレスだけは別!自分から着ようとしてくれます!!
2歳の誕生日プレゼントとして贈られる場合は90〜100サイズをおすすめします!結構大きめの2歳児ちゃんは110〜120をおすすめします。 値段もお手頃なので沢山買いたくなっちゃいます!

4位:[おままごと]ごっこと言えばおままごと!定番ごっこ

2歳児に人気のごっこ遊びその3!お母さんごっこ

お母さんと赤ちゃん役になったりお姉ちゃんと赤ちゃん役になったり と言うリアリティーあふれるごっこ遊びが大好き!

うちの2歳の娘と4歳の娘は妹とお姉ちゃんごっこをやっています・・・・。 ごっこじゃなくて そのままなんですが・・・・。ときどき私は母親役をやったりします・・・。
本格派に 木製ままごとキッチン (A800)誕生日プレゼントに人気 翌日配送対応
娘の2歳のお誕生日に購入しました。届いてすぐ自分のものだと分かったようで、すぐに遊び始めました。今は裏側のフラットな机にしてお絵描きしたりしています。自分の机というのが嬉しいみたいです! 
ママ友さんたちからは「これどこで買ったの!?」「すごい!かわいい!」 頑張って探したかいがあった商品でした♪
やはりシンプルなので大人はいいのですが子供にはものたりないのかもしれないとも思います。しかし創造力で遊んでくれることを期待してみます。

ままごと遊びが大好き

2歳女の子の口コミ
好きなキャラクター:アンパンマン
好きな遊び:外遊び好き|おままごと好き, ブロック好き, お絵かき

おままごとが大好きで、まな板や鍋を使ってご飯を作っている様子を見せてくれます。ブロックを具材に見立てて、フライパンに入れてチャーハンだよと言ってお皿に盛ってくれます。親の調理の様子をよく見ているようで言動がまるでお母さんみたいです。

おままごとキッチン

女の子感たっぷりの見ているだけで可愛くてニッコリしそうなマザーガーデンの 木のおままごとセット キッチンデラックス!!ピンクでデザインも可愛くて子供部屋が一気に女の子仕様になりました!娘も「かーいーね」と大喜びで料理してくれます( *´艸`)
ピンクや赤の大好きな2歳の娘の誕生日にキッチンを購入しました!もともと持っていたおもちゃの野菜を並べてうっとりしています!

また、キッチンは長く子供部屋に置いておくものなので(子供によっては小学生になっても遊ぶ子もいます)子供が気に入りそうなデザインがおすすめです。
シンプルな木製キッチンも人気です!リビングなどにおすすめ

キッチンでうちの子長く遊ぶかな?すぐ捨てちゃうかも?すぐ飽きちゃうかも!入門オリジナルキッチン派にはこちら

こちらのキッチンは組み立ててデコレーションするママさんがいっぱいいるみたいです。 ママが作ってくれたキッチン 愛情たっぷりで素敵ですね。
おもちゃではあまり遊ばないけど、唯一おままごとは大好きな娘。木製のも考えましたが、気に入らなかった時は捨てられる段ボールのを購入。インテリアに合わせ、かなり理想のキッチンになり、親も娘も満足です。 作るのは簡単でした。デコにかなり時間がかかり、強度を出したかったので、至る所、両面テープで貼り付けたりしてます。 壊されず、長持ちすることを願ってます(笑)
娘の2歳の誕生日プレゼントとして購入しました。 説明書にデコレーションの解説も書いてあり、とても親切だと思います。 デコレーションは100均のリメイクシートや包装紙、折り紙やレーステープなどを使い、なんとか完成。 外側の側面は解説の「上」を見ておらず、柄だけでシートを張ったら縦と横を間違えてしまいました。 まだ、左下の棚の奥が段ボール色なので、中をデコる方は解説にはないですが、奥も張るように気を付けた方がいいと思います。 あまり器用ではないですが、可愛く作ることができて作っている私がとても楽しかったです。
思ったより作りが普通です。デコれますが最初からデコるデザインを考えて組み立てしなければいけないので計画性が必要です。後でも出来ますが、塗るのは中途半端。娘は喜んでいるのでよいですが、ガスのつまみがうまくはまらないと壊れやすいです。
2歳女の子のママが選ぶ2歳の子に贈るおすすめ誕生日プレゼント

段ボールキッチン 組み立ては大変だけれど、色を塗ってカスタマイズが楽しい。子供が落書きなどしても穏やかでいられる。捨てる時も楽。

3位:[お店屋さんごっこ]ママがお客さんのお店屋さんごっこ

アイスの種類も豊富で何種類も乗せて組み合わせ出来るので飽きずに楽しめて良いです。

ピープル【わが家は2歳でキッチンデビューままごとシリーズ】 洗い屋さんシンク

ピープル【わが家は2歳でキッチンデビューままごとシリーズ】 洗い屋さんシンク
2歳といえば、お手伝いがしたくなったり、ごっこあそびが大好きになる年齢です。食の秋ですから、ママと一緒にたのしいクッキングを楽しんでみましょう。食べ物に興味を持つきっかけにもなりますよ♪

4位:[お医者さんごっこ]病院帰りに必ずやりだすお医者さんごっこ

思ったよりコンパクトに収納できて、収納カバンが救急車型なので、子どもは大喜びです。色々な音声もでてとても楽しく遊んでいます。

2歳の男の子向けおすすめおもちゃ

男の子おすすめNo1 きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!

2歳ぐらいから電車に興味を持つ男の子が増えてきます。 こちらのきかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!は学研が出している知育おもちゃで、  回したり、押したり、引いたりしながらトーマスの動きを調節できます。  ボタンを押す、レバーを倒す、つまむ、回す、ひねるという手指の運動が、知能の発達に役立つ学研らしいおもちゃです。 また電池を使わないところも人気の理由です!意外とおもちゃの電池交換ってドライバーだしたり面倒なんですよね(汗)
2歳の孫の誕生日プレゼントに購入しました。 1つ1つの音や仕掛けに釘付けで夢中になって遊んでします、楽しく覚える工夫を取り入れてるとこが良いようです。
きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険!はAmazonの電車車両 の 売れ筋ランキングNo1です!

プラレール

電車のおもちゃと言えばプラレールという位大人気のおもちゃです!プラレールは発売から50年以上続くロングセラーおもちゃなので遊んだお父さんも多いのではないでしょうか?そんなプラレール人気は現在も変わらず 年々進化してます!電車や乗り物好きの男の子なら大喜びする事間違いなし

プラレール

2歳男の子の口コミ
好きなキャラクター:トーマス
好きな遊び:外遊び好き|おままごと好き, ブロック好き, 電車

ずっと変わらず電車が好きで、色んな遊び方ができるので。段々自分で考えて遊べるようにもなり、それがたのしそうです。違う電車を連結してみたり、交差させたり、電車好きには楽しみ方は無限大です。

プラレール レールも! 車両も! 情景も! 60周年 ベストセレクションセット

2歳男の子の誕生日プレゼント
好きなキャラクター:トーマス
好きな遊び:外遊び好き|おままごと好き, ブロック好き, 電車
2歳 プラレール レールも! 車両も! 情景も! 60周年 ベストセレクションセット プレゼント

元々電車が大好きで、支援センターでプラレールで遊び始めた時だったので、2歳の誕生日にプラレールをプレゼントしたら大興奮で遊び始めました。ただ、電池で動く電車は最初は生き物みたいに思ったのか、怖がって触ろうとせず、スイッチを入れると怒り出し、困りました。その後すぐ慣れましたが(笑)、今は自分でレールをくんだり、スイッチも入れられるようになりました。色々と頭を使って遊べるので、買ってよかったです。

トミカ

1970年からずっと愛されている乗り物玩具タカラトミー!お父さん世代にも親しみがあるトミカは男の子を虜にする クオリティです!

トミカはたくさん種類があるし、だいたいのおもちゃ屋さんに売っているし、知名度もあります。何よりも息子が車が大好きで、旦那様も一緒になって集めています。トミカの収納棚にきれいに並べるとインテリアにもなるのでお勧めです。
最近トミカにはまっているので、まだトミカの車しか持っていないため、今年はトミカの車の土台をプレゼントしようと思います。
トミカは収納グッズも豊富です!トミカ歴長いお母さん達の支持率が高い収納バケツです!遊びながら収納できちゃう設計が神です(*´▽`*)

トミカ

2歳男の子の口コミ
好きなキャラクター:おさるのジョージ
好きな遊び:室内遊び好き|ブロック好き, ミニカー(トミカ), お絵かき

はたらくくるまが大好きなので、よくトミカで、縦列駐車させたりしていて大人の世界をよく見ているなと思います。 トミカはドアがあいたり、走らせるとスピードが出たり凝っていて、とても楽しいみたいです。

プチプラ 遊べる本シリーズ

シールブックに飽きたらマグネット絵本がおすすめ!対象年齢2歳〜のトミカやプラレールのマグネット絵本です。マグネットなので何度やっても貼りづらくなったりしません。
マグネット絵本で遊ぶ2歳の男の子
2歳の子にプレゼント!好きな所に好きなように乗り物を走らせるのが楽しくて夢中で遊んでくれました!
マグネットなので2歳の子供でも簡単に貼った剥がしたりできます。電車を綺麗に並べたり、お気に入りの電車を走らせたりとても集中しながら楽しそうに遊んでくれました( *´艸`)
誤飲が怖いので1歳以下の下のお子様がいる家庭は避けたほうが無難です。

[大工さんごっこ]男の子ごっこ遊び人気No1!

2歳の男の子は電車や車などの次に工具に興味を持つ子もたくさんいます! 手先が器用になって将来は組み立て家具を率先して作ってくれちゃうかも^^

ほかにもこんな本格的な大工さんごっこグッズも人気です!パパも夢中になっちゃうかも!?

ままごと 「はじめての大工さん」 赤ちゃん 舐めても安心 かじれる 収納BOX付き
安心な素材で作られているのが嬉しいですね!

2歳児におすすめの知育おもちゃ

まだまだ2歳なのでお勉強というよりお子さんの興味や視野を広げる手伝いができるといいですね。

じっくり取り組めるブロック遊び!室内遊びに!学研のニューブロックで2歳の世界を広げたい

色々な種類のあるニューブロック
ニューブロックは赤ちゃん用から女の子用男の子用までいろんな種類が発売されています!

学研のニューブロックは ブロックで人気のレゴとは全く違ったブロックです! まず パーツが大きいそして軽い!6方面に接続部分があるので自由自在の形がつくれます! 2歳のお子様の小さい手でももちやすく、また はめ込むのに力がいらないのも人気の理由の一つです!

[引用amazon]学研 (Gakken) ニューブロック ボリューム500 17種500パーツ
2歳の果てしない想像力と創造力を引き出し伸ばせる知育おもちゃです!電車の乗り物を作ったりして5歳7歳のお兄ちゃん達もはまって大物を作成してます!
2歳ごろから使っていますが、持っているおもちゃの中で一番長く遊べています。柔らかいタイプなので怪我なども全くしたことがなく、大きめなので片付けもしやすく、汚れても丸洗いできます。
買うなら多めのセットがおすすめ!友達来た時にも喧嘩せず遊べるしなにより大きなものがなんでも作れます! 片付けは大変ですが・・。子供はブロックに埋もれてとても楽しそうです! 衣装ケースを一緒に購入する事もおすすめします・・(笑)
のりものパーツたくさんの男の子向けセット

女の子向けのお花屋動物パーツがたくさん入ったピンクセットのニューブロックも人気です!

Gakkenニューブロック

2歳男の子の口コミ
好きなキャラクター:ポケットモンスター
好きな遊び:外遊び好き|おままごと好き, ブロック好き, ミニカー(トミカ)
Gakkenニューブロック 2歳 プレゼント

保育園でブロックを使って遊ぶことが大好きなので、家でも遊べるように「Gakkenニューブロック」を購入しました。見本のような難しい形のロボットや乗り物は親や上の子と一緒に作っていましたが、最近はオリジナルのロボットを一人で作って遊ぶようになってきました。息子の創造力や想像力が豊かになっていくのが作品を見ながら感じる事ができて嬉しいです。

幼児に大人気!トーマスのニューブロック
トーマス好きの2歳のお子様の保護者必見!トーマスとパーシーを作ったりトンネルや線路や駅など2歳児のトーマスの世界を追及できます!

大きめブロック

1つ1つのサイズが大きいブロックは2歳の背の高さを超えて積み上げたりお家をつくったりと体全体を使って遊べると人気です!

NEW くみくみスロープ

スロープトイ売上No1のベストセラー知育おもちゃ

2歳の男の子の誕生日プレゼントにプレゼントした結果 2歳の子は勿論6歳のお兄ちゃんやパパが予想以上にはまってました。 これ 楽しいです!!
よく「ピタゴラスイッチだー」と言いながら、 子供達が玉を転がしています。3歳の息子への誕生日プレゼントに購入しました。 ボール好きなのでとても気に入ってくれて毎日よく遊んでいます。 組み立てはまだできないので私が全部やっていますが、 テレビをつけなくても夢中になってくれるので満足です。

長く遊べるお助け絵本|アンパンマンをさがせ

アンパンマンをさがせ!ミニ
ボールプールなどの一般的なボールと比較撮影しました。 見てわかる通り小さいので持ち歩きも楽です! 電車や病院の待合室など時間つぶしに大活躍!
おすすめはマザーズバッグに入れて持ち運びできるアンパンマンをさがせ!のミニです!
なにより とっても長く遊べる絵本。絵もいろいろ工夫してあって楽しいです
2歳の娘が真剣にずっとアンパンマンを探しています。うちの一番の知育絵本かも^^
いろんな種類のアンパンマンを探せがあります

KAWAI グランドピアノ/ミニピアノ

小さいけれど音は本物です!見た目はもちろんオルゴール調の音色も可愛く娘のお気に入りになりました!小さなピアニストの誕生です!
長く使えそうですが、もしも全く使わなくなっても捨てずにとっておきたいかわいらしさです!

こどもちゃれんじのエデュトイ(知育玩具)

2歳向けのこどもちゃれんじって知育玩具だらけなんです! 2歳の月齢や季節に合ったお子様の脳を刺激するおもちゃが毎月送られてきます! 2歳向けには幼児に大人気のしまじろうから電話がかかってきてやりとりを楽しむ「おしゃべりでんわ」 トイレトレーニングの可愛いおもちゃやDVDなどが送られてきます。 私は子供がまだ2歳の頃ママ友がいなかったので 毎月送られてくるこどもちゃれんじから今の月齢はこういう事をやればいいのかとすごい子育ての指標になってよかった思い出があります。 デメリットはおもちゃが増えていく事ですが2人目も遊ぶので頑張って保管しました!

しまじろうのおもちゃ

2歳女の子の口コミ
好きなキャラクター:アンパンマン
好きな遊び:室内遊び好き|音のなるおもちゃ好き

ごっこ遊びが好きで、食事やトイレなどのごっこ遊びで遊んでくれます。優しさもこれで育ってきているように思います。

おもちゃ以外のプレゼント

1歳の頃とは違って「ハッピバースデー」の歌を歌ったり、かすかだけどきっとお誕生日の意味がわかってきてるはず! そんなかわいい2歳のお誕生日には 2歳の子供の笑顔と驚きを引き出す、そんな心に残るプレゼントをしてあげてください。
2歳児の喜ぶ笑顔って ある意味 ママやパパへのプレゼントですよね!産まれてきてくれてありがとう
おすすめサプライズプレゼント

おもちゃや 物ではなく 思い出に残るような 特別なプレゼントをしてあげたい! そんなときにおすすめのプレゼントはこちら!

アンパンマンが箱から出てくる!

アンパンマン風船 2歳の誕生日プレゼント

2歳児の大好きな風船とアンパンマンのコラボしたプレゼント!段ボールを開くのは是非お子様に!!!

アンパンマンが出てくる瞬間は是非動画に!!きっとテンション高い2歳のお子様の様子が撮影できます(´艸`*)
ぼよよよーんと出てくるアンパンマンに大喜びする事間違いなし!お誕生日会も盛り上げてくれる1品です!

2歳の誕生日に手作りアイテムが素敵

2歳 手作りプレゼント
お孫さんの2歳のお誕生日用に作成されたらしいです。 こんな素敵な手作りワンピースをプレゼントできるおばあちゃん素敵すぎます。
アトリエReiさん

お部屋の中をデコレーションする

2歳誕生日 デコレーション
このかたは今流行りの手作りガーランドで部屋の飾りつけをしたそうです! しかも100均らしいです!お金をかけずにこんなにかわいらしく飾りつけできるなんてすごいです。
今 お誕生日用のとってもかわいい風船があります。 2歳の赤ちゃんってフワフワ浮かぶものが大好き シャボン玉や風船 そんなものでお部屋の中をデコレーションしてはどうですか? 風船ですのでお誕生日後もしばらく余韻が楽しめます。 後はおなじみの折り紙でわっかを作ってデコレーション兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら一緒に作ってみてください。

好きなキャラクターのデコレーションケーキを作成

2歳のお子様の大好きなキャラクターで作ってあげたらきっと目を真ん丸にして 喜ぶはず!1歳の時の誕生日とは違ってなんでも食べれるようになっている2歳児 生クリームたっぷりでもチョコレートケーキでも今日だけは許しちゃうよ―!たくさんおたべー! これはできたら手作りで!頑張れママ!

好きなイラストや写真でオーダーできるオーダーケーキ
ヨーグルトクリームや豆乳クリームなど生クリーム不使用の乳幼児用ケーキ
乳幼児用の誕生日ケーキ【Cake.jp】
息子の記念すべき2歳の誕生日なので、特別なケーキにしたくて写真入りケーキを探していました。写真クッキーがケーキに合ってとっても美味しいんです!写真が可愛くてもったいないですが、美味しくいただいてしまいました(笑)旦那さんも喜んでくれたし、華やかな誕生日の写真も残せました。

お誕生日アルバムを作成

これも手作りでマスキングテープなど使って上手に作っている人がいます。 でも私は不器用なのでアプリで作成しています。

キッズ時計

これ結構まわりで流行ってます。実際私も作成しました。 時計のボードを手作りで撮影して写真スタジオに行って写真を撮ってもらいました。 サイトに写真が掲載されるので思い出にも残るし記念にいいですね! 時刻はキッズ時計さんの方で決めてくれるのですが たまたま産まれた時刻とかだったら素敵すぎます。
写真スタジオでドレスを着せてもらって撮影しました。写真はもらえないけど 後でホームページに掲載されるしママ友や祖父母にも見てもらえるし2歳のお誕生日にとってもお得でした。 芸能界にスカウトされるお子さんも多いらしいです。
不器用なので時計のボードを作るのに苦労しました。

アンパンマンミュージアム

アンパンマン大好きな2歳児ちゃんには夢の国です。 大興奮間違い無し
アンパンマンこどもミュージアム  アンパンマン
アンパンマンに握手してもらえて、嬉しそう。 ジャムおじさんと一緒にアンパンマンのパンも作ったりもしました。 アンパンマンミュージアム(≧∀≦)|★きままゆるゆるライフ★

しかけ絵本・図鑑

お話が上手になってくる2歳の子供、このころの脳は言葉をどんどん吸収しますので

いい本をたくさん読んで綺麗な言葉をたくさん教えてあげてください。 この時期に覚える言葉って一生忘れないそうなので!

因みに私は長女の2歳の時よく図鑑を買いました。 2歳3歳の頃は絵を見て楽しむ。4歳はそこに書いてある文字を読んでもらう。5歳になったら自分で読み出す。など 6歳には動物の名前を詳しく覚えたりして 図鑑は意外と長く楽しめるのでおすすめです。

あと音が出る本なども飽きずに長く遊べてオススメです。 仕掛け絵本なども今はたくさんあり 今の仕掛け絵本は進化してみて結構大人も楽しめます。

知育系が好きなbabymynetですが 2歳のBabyにはたくさんの本の読み聞かせをしたり、話しかけたりしてあげることが何よりと思います。

たくさんの色が使われている素敵な絵を見せる事で色彩感覚も優れて 表現豊かになるそうです。
2歳の誕生日は絵本や細かいおもちゃが増えていく頃です、おもちゃと絵本をざっくりと片付ける事ができる収納は必需品になってきます。 またこちらの本棚は絵本の表紙がディスプレイできるのでとっても可愛らしいです。 小さい子供でも整理しやすいように 初めからお片付けしやすいお子様専用の本棚を設置してあげると、お片付け上手なお子さんになると思います。

2歳おすすめ絵本【誕生日プレゼントランキング】

2歳おすすめ絵本【誕生日プレゼントランキング】

2歳の子供の誕生日プレゼントにおすすめの絵本をランキング形式でご紹介します。いろいろな反応を見る事ができる厳選絵本です。小さいうちから読み聞かせの習慣をつけると赤ちゃんは本が大好きになります、赤ちゃんに是非素敵な絵本を読んであげてください。

2歳に人気のキャラクターグッズ

子供はキャラクターに弱いです。 個人的には消耗品(歯ブラシやスニーカーやタオルなど)はキャラクターで子供のテンションをあげて育児を乗り越えてます(笑)

キャラクターもののコップやフォークハンカチなど周りの2歳児の子供達の好きなキャラクターをピックアップしてみました。

2歳の子供にはまだまだやっぱり大人気 それいけアンパンマン!

プリキュア大好き4歳のお姉ちゃん達に比べて 周りの2歳になりたての女の子はプリキュアプリンセスは全くと言っていいほど興味ありません。 プリキュア プリンセスは早くても2歳後半から興味を持つ子が多い気がします。 家の子は3歳になってすぐ幼稚園に入園してからアンパンマンからプリキュアに進化しました。

遊んでる友達の影響も結構大きい気がします。 そして幼稚園に入るとアンパンマンっていう子供は男女ともに激減しますので 幼稚園の通園グッズにアンパンマンをそろえようと思っているお母さんは注意が必要です。

2歳の靴やサンダルはミキハウスがおすすめ

番外編:ミキハウスのサンダル愛用しています
ミキハウスの靴[amazon]

この夏2歳8か月の娘にプレゼントしました。ミキハウスのサンダルです! マジックテープのサンダルなのでちょっと大きめの14cnを購入しました、マジックテープは調節が効くので3歳の夏も履けそうです。 靴のプレゼント特にサンダルは余裕をみて大きめを。 こっそり今履いてるサイズをチェックして+0.5cmか1cmがおすすめです。 2歳の赤ちゃんの靴のサイズは大体13cm~15cmぐらいです。 マジックテープのサンダルは 調節がしやすいのでおすすめです!

また 公式のミキハウスのネットショッピングでは 簡易ラッピングやおのし・メッセージカードを無料でサービスしてくれます。 プレゼントにラッピングや袋は結構重要です。 もらう時のテンションが違います。 ラッピングをちゃんとやってくれるミキハウス 袋や包装紙がかわいいのもポイント高いです!

↓ミキハウスは公式で購入する事をおすすめします。

ミキハウス公式楽天ショップ

アンパンマンのいたずら遊びDX - 実際に使ってみました 口コミ

アンパンマンのいたずら遊びDX
アンパンマンのいたずら遊びDXを使ってみてみました。
詳しくはこちら⇒アンパンマンのいたずら遊びDXを使ってみて - 本当に役立つベビー用品・赤ちゃん情報の口コミ

ベビー食器

名入れできる幼児用食器

名入れ 食器 3点セット 可愛いクレヨンイラスト付 名前入りベビー食器セット 男の子/女の子用全15柄 陶器 美濃焼(日本製)
うちの長女は2歳の誕生日に 義理の祖父母からちょっと高級なベビー食器をプレゼントして頂きました。 きっと100均のお皿とかプラのコップとかを使っていたので 不憫に思ってプレゼントして頂いたんだと思います(泣) やっぱりいい食器は3年たってもとても綺麗で素敵です。 おじいちゃん おばあちゃんに感謝です。
口コミ: 2歳の息子の誕生日プレゼントに名前入りの専用の食器をプレゼントしたら 今まで食に興味がなくぜんぜん食べなかった息子がご飯をパクパクと食べてくれるようになりました。 それまで大人と同じ食器で配膳していたので子供の気持ちがこんなに変わってびっくり。食器って大事だなーと思いました。
口コミ: うちの子は食器をぶんなげる時期(どんな時期だ〜泣)に突入してる為 高価な食器や割れる食器はまだ買えません。

また食器は2歳の誕生日プレゼントの他に出産祝いやお食い初めのプレゼントでも人気があります

2歳の誕生日プレゼント選びの参考になりましたでしょうか?よかったら「いいね」よろしくお願いいたします。

ツイート

このページを読まれた方に人気のページ

おむつの値段の安い場所【1枚当たりの値段で徹底比較!】

おむつの値段を比較してみました【本当に役に立つベビー用品】

家計を圧迫するオムツ代!オムツの購入場所とオムツの価格を随時チェック徹底比較!

プレゼントに贈るキッズリュックのおすすめランキング!

プレゼントに贈るキッズリュックのおすすめランキング!

おすすめのキッズリュックを100人の保護者に徹底アンケート調査しました!

買ってよかったもの- 本当に役立つベビー用品の口コミ

買ってよかったもの- 本当に役立つベビー用品の口コミ

ここでは私が実際に買った赤ちゃん用品や子供服などの写真と感想をどんどん記載していきます。おすすめの物やオススメでないものもどんどん紹介しいていきます。

inserted by FC2 system