本記事のリンクには広告がふくまれています。

マザーズバッグ マリメッコ

オムツや哺乳瓶、子供の着替えなど、ママはなにかと荷物が多くなってしまうもの。そんなママの強い味方が、収納量が多く機能性の優れたマザーズバッグ・ママバッグです。3人の子供を持つ筆者からおすすめしたいのは、軽くてポケットがたくさんあり、小物が迷子にならないようなマザーズバッグです。ここでは、2024年に人気のマザーズバッグ・ママバッグをランキング形式でご紹介します。今流行りのマザーズバッグから、筆者おすすめのもの、人気急上昇中の注目バッグまで、まとめてどーんとご紹介します! また、マザーズバッグは妻への誕生日プレゼントクリスマスプレゼントなどにもよく贈られる人気のプレゼントです!

2024年に人気のマザーズバッグ[目次]

ママが本気で欲しいプレゼントランキング【2024】

ママが本気で欲しいプレゼントランキング【2024】

子育て中のママが本気で欲しい誕生日プレゼントをランキング形式でまとめました!

2024年最新のマザーズバッグ・ママバッグの選び方

まずは2024年のマザーズバッグ選びで押さえておきたいポイントをみていきましょう!

ママバッグを選ぶ時のポイントは軽い・身軽度・容量・収納力・素材の5点をおさえて選びましょう!

1. 理想のマザーズバッグをイメージして選ぼう!

最初に、「どんなマザーズバッグを使いたいか」を具体的にイメージしましょう。例えば、「とにかく収納量が多いのがいい」とか「流行りを取り入れたおしゃれなものがいい」という具合です。理想のマザーズバッグについて、自分の中での優先順位をつけておくといいですね。

2. 予算に合わせて選ぼう!

子育ては何かとお金がかかるもの。マザーズバッグといえどあまり予算をかけられない、というママも多いのでは?予算を決めると、たくさん市販されているマザーズバッグの中から、これといったものを絞り込むのが楽になります。

サブバッグや雑誌の付録にあるバッグは1,000円位からでも可愛かったりいろいろおしゃれを楽しめます。メインでもつのは素材もしっかりしたのを選ぶと安心して長く使えるのでおすすめです。 予算は5千円〜1万円前後のマザーズバッグが多いです!

子育てが終わってからもガンガン使いたい!というママでは高級ブランドのバッグ3万〜10万円位などを選ぶセレブママもいます! 長く使うの前提なら子供が赤ちゃんの時からつかってたなーなど、愛着もわくので高くもないかもしれませんね!

3. 素材で選ぼう!

マザーズバッグはいろいろな素材のものがあります。レザーやナイロン、ポリエステルなど、それぞれ素材ごとに特性が違うのです。筆者おすすめなのは、軽い上に水濡れに強く丈夫なナイロン製のマザーズバッグです。赤ちゃんや小さい子がいるとミルクを吐きもどされたり、チョコレートをべっとりつけられたりというハプニングもつきものです!そういう場合は汚れや水に強いナイロンやポリエステル素材などいいですね!

3. 重さで選ぼう!

赤ちゃんは重いし荷物も多くて重いのでバッグはせめて軽いものをおすすめ!ずっしり重厚感あるママバッグなんてなんのメリットもありません!

赤ちゃんグッズは月齢が小さいほど荷物が多いので 育児中のお母さんは腱鞘炎になったりします。ただでさえ赤ちゃんが重たいのに荷物も重たいなんて お母さんもだんだん出かけるのがおっくうになります。 なので 普段お散歩するときでも大荷物の子育て中のママは とーーーーにかく少しでも軽くする→バッグの軽さを重視してください。

3. 自由度で選ぼう!

[自由度]赤ちゃんとのお出かけは思わぬハプニングと隣り合わせ!両手が空くバッグをおすすめします

赤ちゃんが小さいうちは特にリュックでもショルダーでもOK とにかく両手をあけてください。 赤ちゃんは思わぬことで抱っこ紐から首がグランと落ちたり思わぬハプニングがあります、そんな時とっさに両手がでるようにしておいておくと安心です。

また、2歳や3歳になった赤ちゃんはどこかに上ったり走ったり思わぬ動きをします、そんな子供に寄り添う時にも両手が空いているのがおすすめです。

3. 収納力で選ぼう

[収納力]旅行や1日外出の時などは特に大容量がおすすめです!用途にあったカバン選びを!

赤ちゃんグッズはかさばります。オムツにおしりふきに着替えや水分や離乳食やタオル・とにかく大容量がおすすめ

[出しやすさ]収納ポケット!

アネロ がま口リュック

こちらも大事です!オムツや肌着やケープなど出す時にすッとすぐ取り出せるようにチャックやポッケが分かれていると とっても便利!意外と荷物が多いと 赤ちゃんの口にこぼれたガーゼが見つからないー!ベトベトーなんてことも><

マグの入れ物が分かれているのを強くお勧めします。 赤ちゃんが喉乾いてぐずった時サッと取り出せるのと、マグって結構お茶や水が漏れるのでそんな時にも入れる場所が分かれてると被害が最小限で済むので マグが分かれているマザーズバッグは重宝します!
がま口タイプのマザーズバッグが人気!

4. 使っている人の口コミで選ぼう!

マザーズバッグを選ぶとき、口コミは非常に参考になります。使用感やおすすめポイント、選んだ理由など、使った人ならではの意見はチェックしてみてください。先輩ママの話を聞いて、自分に合ったマザーズバッグを選ぶようにしましょう

身近な人のマザーズバッグでいいなと思ってもすぐ購入しないでください!全く同じマザーズバッグは嫌がる人もいるので確認するか色違いにするかなどした方が無難です!

プレゼントに贈るキッズリュックのおすすめランキング!

プレゼントに贈るキッズリュックのおすすめランキング!

100人のママに聞きました!人気リュック


ママにおすすめエコバッグ

2020年にレジ袋の有料化の影響でエコバッグの人気に火が付きました。 エコバッグなんてなんでもいいと思いきや毎日もつエコバッグだからこそ可愛いお気に入りのエコバッグを持ちたい と思うママさんも多いはずです!ここでは20代〜40代のママさんに人気のブランドエコバッグをご紹介!

【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカのエコバッグ

めちゃくちゃシンプルなのにロゴがかっこいい!セレブにも人気ブランドディーンアンドデルーカ

トートバッグでも大人気の【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカのエコバッグがなんと1,000円ちょっとで購入できます! 白と黒がありますが個人的には汚れも目立たないちょっとまっとな素材の黒がおしゃれでおすすめです!

貰って絶対嬉しいバッグ!色は黒!!
【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカ

【gelato pique】ジェラート ピケのエコバッグ

ルームウェアやベビーウェアやベビーグッズなどでも最近人気のあるジェラートピケ(通称ジェラピケ)のエコバッグ!こちらも 淡いデザインがおしゃれでコンパクトに収納できると大人気!人気の柄はすぐ売り切れてしまうのでチェックしてくださいね!
レジかごバッグもジェラピケならなんかおしゃれ!しかも3,000円代と意外とリーズナブルなのも嬉しいですね( *´艸`)

マザーズバッグの人気タイプランキング

マザーズバッグは、実はいろいろなタイプに分けることができます。ここでは、2024年におすすめのタイプをご紹介します。

こちらの表はGoogleで「マザーズバッグ」と一緒に検索されている「リュック」「トート」「ショルダー」の人気のグラフです。 2020年代はリュックが断トツ人気でしたが2024年代ではリュックとトートバッグのマザーズバッグが人気を二分しています!

マザーズバッグタイプ別人気ランキング!

1位. マザーズリュックがNo1!アクティブなママに!両手の自由度100%

マザーズバッグ マリメッコとアネロ

リュックタイプのマザーズバッグは、両手が空くことが最大の魅力です。赤ちゃんを抱っこしたり子供と手をつないだりしやすく、お買い物やお散歩に大活躍!マザーズバッグのリュックタイプは2013年頃から人気がどんどんあがっていて2022年では1位に!人気上昇続けているマザーズバッグです。

2位. 見た目もおしゃれ!トートバッグタイプ【定番人気】

手提げにも肩掛けにも使えるトートバッグタイプも人気です!特に働くママに人気です。いかにもママバッグという見た目ではないので、きちんとした場に持っていくのにもぴったりです。トートタイプは定番人気バッグ化しています!2024年はコンパクトな軽量トートバッグが流行りそうです。

子供が小さいうちはトートは折り畳みできるものかショルダータイプになるトートがおすすめ

3、4歳になったら ママでもトートバッグ持てるだろうと思いましたが、体力が付き遠出をするようになったら帰りは必ず眠いと ぐずり出すように・・・。まだまだトートは早かったです。トートにするならショルダータイプにもなるトートを持つことをおすすめします!
バッグはOLの頃からトート派で赤ちゃん産まれてもベビーカーあるしトートでいいや!と思ったのですが うちの子はベビーカー飽きるとだっこしろーと大泣きします。。。抱っこしてトートバッグ持つのはかなりしんどいのでトートは避けたほうが無難です。

3位. 気分によって使い分け!ショルダータイプ

ワンショルダーで斜め掛けできるショルダータイプのマザーズバッグは、ハンドバッグやリュックとしても使える多機能なものが多くなっています。1つのバッグでいろいろ使い回したいというママにおすすめです。昔から使われているショルダータイプは2024年の要チェックアイテムです。

マザーズバッグの中身は何が入ってる?

多くのママたちが使うマザーズバッグ・ママバッグ。「みんなのバッグの中身は何が入っているの?」と気になりますよね。3人の子を持つ筆者の経験上、マザーズバッグには以下のようなものが入っています。

子供連れでのお出かけは思わぬハプニングが起こることもしばしば。もしもに備えて、一通りの子供用品を持ち歩くママが多数派です。結果、マザーズバッグの中身も増えてしまいます。

軽くて人気のマザーズバッグ重量ランキング

ママは赤ちゃんや荷物を抱えて移動するので、できるだけ軽いマザーズバッグを選ぶのがベストです。軽さはもちろん、かわいくて実用性も高い、2024年に人気の軽量マザーズバッグを厳選して軽さランキングでご紹介します!

1位 ロンシャン LONGCHAMP「ルプリアージュL」【320g】

軽さNo1!肩こりしないマザーズバッグ!ロンシャンはインスタグラムでも人気のおしゃれなのに軽くて小さいトートバッグ!デザインも豊富でおしゃれです!またバッグが小さく折りたためるとママ達の間で大人気です! 子どもが小さいうちは荷物が多くなりやすいのでサブバッグとしてもおすすめです! 間口が広くて開け閉めがしやすいのもいいですね!

色んな種類やサイズがありますが特に赤ちゃんママに人気なのはロンシャンのル・プリアージュのLサイズです!大容量で育児グッズ全部入ります!
本当に軽いので旅行に持っていくママさんも多いです!
持ち手が短めでしっかりしているのでベビーカーのフックに引っ掛けても安定感抜群です!!
他のマザーズバッグに比べて小分けのポケットがちょっと少ないです

2位 マミールー 「エリック・カール コラボトート」【390g】

素材感が優しい!フワフワバッグでしかも軽い!

マミールは毎年新作がでる程人気!
[引用]マタニティ専門店 美樹村
マミールーのマザーズバッグは毎年新作が続々でるほど人気です!

「マミールー」は人気バッグブランドのROOTOTE(ルートート)が展開する、ママデザイナーが考案した、機能性バツグンのマザーズトートバッグです。超軽量仕様で約390g(本体)と、多くのマザーズバッグ・ママバッグの中でもダントツの軽さ!ポップなデザインも魅力です。

デザインの豊富さと機能性の充実、使い勝手の良さで人気を集めていてママデザイナーによるマミールーのマザーズバッグは、2024年も新デザインの発売が見込まれるので、要チェックです!

子どもも喜ぶスヌーピー柄も人気( *´艸`)

【マザーズバッグ】【ママバッグ】【ROOTOTE】 パパだって子育て中。パパも抵抗なく持つことのできるベーシックカラーのマミールーもあります!

2019年3月にマミールーから新タイプのマザーズバッグミアレが発売されました!ミアレは大容量でもコンパクトなのはそのまま でトート・リュック・ショルダーの3wayで利用可能!抱っこ紐をしたままでリュックを降ろすための脱着パーツが付いてるので赤ちゃんを起こさず外せるのもいいですね! パパも抵抗なく持ちやすいデザインのバッグです!
○ルートートの口コミ
・子供2人分のマザーズバッグとして購入。 とにかく軽いです!金具の金ピカは確かに私好みではありませんが(いぶしタイプのゴールドかシルバーなら良かったのに…)、ブラックにしたので冠婚葬祭にも許容範囲ですし、ダンナでも確かに持ちやすいかも。
・シンプルなデザインでパパも使えるデザインってことでしたが、その通り男の人でも違和感なく使えそう! 中にはポッケがたくさんあり、収納もキレイにできそうです!
・バッグ本体が軽いのは嬉しいなと思います。 シンプルで飽きのこない、何にでも合わせやすいので本当にお勧めです。
・マザーズバッグが欲しいとのリクエストがあり、どうせなら長く使って貰えればと思い色々調べた結果この商品に辿り着きました。 フニャっとしてる部分等は気になりますがバッグ自体が軽量であり、使い勝手が良さそうなので気に入って貰えると思います。

×口コミ
・内ポケットが結構使いづらい ポケット一つ一つが大きくバッグの生地も柔らかいので、荷物がポケットの中で泳いでしまいます。特に小さいものを直接入れると、かなり取り出しにくいです。
・値段が高い、丈夫で軽いけどもう少しリーズナブルにしてほしい。マザーズバッグって使うの一時なので
以前から好きだったルートート、マザーズバッグがあるとしって即買いしました、授乳期のときなどは荷物が多くなるのでバッグ自体が軽量でとても使いやすいまたポケットも多数で大満足です
フェミニン系のデザインでオシャレだなと思いました。内ポケットが多いことや、ポーチとおむつシート付だったのですごくいいなと思い購入しました。

3位 プレイヤーズ自由が丘 「キルティングマザーズバッグ」【420g】

ママたちの声から作られた、こちらのマザーズバッグ。約420gとエアリーな軽さが人気です。丸みのあるかわいいデザインとキレイめカラー、収納量の多さで幅広い年齢層のママに支持されています。

4位 ダディッコ 「フォーエバートートリュック」【490g】

マザーズリュック マザーズバッグ 軽量 大容量 ダディッコ フォーエバートートリュック

トート、リュック、ショルダーの3Wayで使えて2デザインを楽しめる、とってもお得感のあるこちらのマザーズバッグ。重量は約490gです。パパにも使いやすいシンプルなデザインと大容量で、2024年は人気が高まりそうなマザーズバッグです。

マザーズバッグ人気ブランド

マザーズバグを選ぶときは、人気ブランドも要チェック!ここでは2024年大人気のマザーズバッグブランドをご紹介します。

ジェラートピケのマザーズバッグ

20代ママ〜30代ママからの支持率圧倒的に高いジェラートピケ、通称ジェラピケのマザーズバッグが大人気です! 淡い配色と洗礼されつつも赤ちゃんにぴったりの優しいデザインがママ心を揺さぶります!また収納力も抜群ととにかく人気のマザーズバッグ!
友達がオムツポーチと母子手帳ケースとマザーズバッグすべて持ってて軽いし汚れも取れやすいしとにかく可愛くて気分があがるよーとめちゃくちゃ勧められたのでオムツポーチとセットで購入! どこへ行くのもテンションあがります( *´艸`)

無印良品

特許を取得した「肩の負担を軽くする」ショルダーベルトを採用

アネロ

アネロ がま口リュック マザーズバッグ おそろい アネロのキッズリュック

日本発のバッグブランド「アネロ」。低価格なのに丈夫なつくり、バツグンの収納量、多彩なデザインと魅力が多く、2024年もママたちの間で大流行中です。マザーズバッグとして使うママも多く、2024年も大注目のブランドとなっています。

2024年のマザーズバッグもリュックタイプが1番人気 中でも2016年頃から人気が出だしたアネロのリュックは安いし人気のスクエア型でおしゃれと おしゃれママさん達に大人気、またパパが背負っても違和感ない形や色が多いのも人気の理由。 うちのパパは買うなら黒にしてと言ってましたが、黒はやっぱり 合わせやすいのでアネロのリュックのなかでも1番人気見たいです。

ままリュックとして購入しました。背面ファスナーありとなしが選べるようですが、ありを買って良かったです。上のファスナーがワイヤー入りなので、少しだけ開けてさっと物を取り出すということはできません。全部開けてガパッと開かないといけません。それを考えると背面なしはちょっと不便かも…?全体的には物もたくさん入って満足です。155センチで肩幅の狭い小柄な人間が背負っても大きすぎるという感じはしません。
町でよく見かけます。 可愛いなーって思うとアネロのリュックです^^
開け口が広いので、ババっと急いでいる時にも取りやすいかなと思い選びました。子連れのママがリュックから何かものを出す時って焦ってる時がおおいので出しやすさ重要です!

仲良しのママ友が持ってたのでもう買えません><。 先に買えばよかったー
キッズアネロも大人気!親子リュックお揃いコーデもいいですね!

一押し!今大人気 マリメッコのリュック

フィンランドで誕生したバッグブランド「マリメッコ」は、カラフルで独創的なデザインが特徴。特にリュックは大人気!大容量で出し入れもしやすく、パパママで兼用できるスタイリッシュでシンプルなデザインと大人気、売り切れ続出の人気アイテムです。

ベビー用品でも母子手帳ケースなどの独特な花柄が人気なマリメッコ! 花柄とは一風変わったおしゃれで スタイリッシュなデザインが素敵!またシンプルなのでパパが持ってもおしゃれなのも人気の一つです! ちょっと値段は高いですが安いマザーズバッグと比べて素材がしっかりしています、マザーズバッグ用のリュックは子供が小学生になっても一緒に出掛ける時に使うので長持ちする素材のものをおすすめします!

パパと兼用ならバディという大き目のサイズが断然おすすめ!複数持ってるマザーズバッグで1番のお気に入りです!

バディより一回り小さいサイズのマリメッコのはママの背中にぴったりサイズ!兼用しない、また小柄なママや荷物が多すぎないママならこちらがおすすめ!

【セレブママ】プラダのナイロントート[prada twin pocket]

高いです!でも子供が大きくなってからも普通にずっと使えるデザインです!なにより軽いので赤ちゃんお世話グッズを詰め込んでも 全然重くなくておすすめ!!
パパに出産の頑張ったお祝いとしてPRADAのナイロンバッグをプレゼントしてもらいました! PRADAは質もいいし ナイロン軽いのでマザーズバッグに本当におすすめです! まだ子供が小さくてあまり外出れないのですがこれもって赤ちゃんとお出かけする日が楽しみです。
プラダのナイロントート

アニエスベー<agnes b. ENFANT>

[引用]伊勢丹オンラインストア

アニエスベーのマザーズバッグが伊勢丹で人気! バックのサイドに収納が多くあったり大容量かつ軽量!黒なので汚れが目立たないしスタイリッシュなデザインのアニエスベーのマザーズバッグ! オムツ替えシートつきです!

機能性抜群のマザーズバッグ

筆者の子育て経験から考える、機能性抜群マザーズバッグはこちらです!

Vemingo マザーズリュック|圧倒的な口コミの良評価!ママが欲しい魔法のポケットが全部ついてます!

Vemingo マザーズリュック[amazon]

amazonのマザーズリュックカテゴリーでいつも上位にはいっているマザーズリュックがこちら赤ちゃんに必要な物を効率よく収納できます!なのに3,000円以内という安さ!コスパ最高のマザーズリュックです!

抜群な収納力の他、リュックを背負ったままティッシュを取り出せるティッシュ専用ポケットや哺乳瓶を温かくしたまま保存して置ける哺乳瓶専用ポケットや濡れた服やオムツなどをそのまましまえる防水ポケットなど 赤ちゃんのママが欲しがるポケットが完璧のマザーズリュックです!

ディーコレ【D'colle】「2層式収納マザーズバッグ」

【D'colle×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュック D'colle〔Cindy シンディー〕 5Color[MB3][RK2]
インスタグラマーコラボ2層式多機能リュック[Amazonで探す]

「新米ママのために」というコンセプトで作られたこちらのリュックは、機能性の良さで多くのママから支持されています。上下2層、3室に分かれた内部は使う頻度別に荷物を収納でき、片手でも出し入れしやすい構造です。蒸れにくい背面メッシュやペットボトル・マグが入るサイドポケット、床置きしても自立しやすい底鋲など、ママに嬉しい便利な機能がたくさん!レザータッセルと高密度ナイロンの、高級感ある見た目も素敵です。

ママバッグは収納ポケットは多ければ多いほどいい!

ミルクやおむつにおしりふき更におむつ替えシートや着替えにブランケット やビニール袋や母子手帳やスタイなど入れようと思ったらキリがないくらい入れるものがたくさんになる事もあります! なので必要なものがスッと取り出せる為にも小分けになっていて物の定位置かが決められるといざ外に出てガーゼーが欲しい!などいった時にでもサッと取り出せるのでおすすめです! また防水機能ついた収納にミルクやリュックの下の使い捨てのオムツの入れ場所など最近は色々な工夫がされたマザーズバッグも増えてきています!

おしゃれなマザーズバッグ3選

育児に忙しいママだって、できるだけおしゃれでいたいですよね。マザーズバッグもおしゃれさで選んでみませんか?持っているだけで気分が上がる、おしゃれなマザーズバッグを厳選3選ご紹介します!

ティアティア 「サシャ」

マザーズバッグ ティアティア SASHA サシャ(グレー/ネイビー/ブラック)【THEA THEA】

大きなリボンが目を引く「サシャ」は、外側だけでなく内側のデザインにもこだわった、大人かわいいマザーズバッグ。シックなカラーとキルティング素材できちんと感がある一方、たっぷりの収納量かつ内外のポケットやボトルホルダーも充実。機能的だけどかわいさも忘れない、欲張りママ大満足なマザーズバッグとなっています。

ドラコ 「エアリーボストン」

【DORACO】ドラコ エアリーボストン -Airy キルティング

日本製ナイロン100%を使った、高品質なマザーズバッグです。ぽってりとしたかわいいデザインと大人カラーで、一見ママバッグには見えないおしゃれさを演出。ロゴ入りレザーと太めの持ち手で高見え必至です。子供が大きくなっても長く使えそうな、おしゃれかつ大人なマザーズバッグです。

ハンナフラ 「軽量マザーズリュック」

おむつ替えシートプレゼント★軽量ふわふわマザーズバッグ  Hanna Hula

自然をモチーフにしたポップな柄が人気のハンナフラから、おしゃれなマザーズリュックが登場!派手過ぎないけれど遊び心も忘れない、見ているだけで楽しくなるマザーズバッグです。軽くて丈夫なポリエステル製なので、外遊びのお供にもぴったりです。

[2個持ちのすすめ]トートバッグ&ポシェット

1歳過ぎて子供が歩き出すようになったらバッグの2個持ちがおすすめです!1つはオムツやおしりふきや着替えを入れるトートバッグと1つは貴重品やメイク道具やハンカチやウェットティッシュなどを入れて身に着けて置けるポシェットタイプです。 子供と一緒に遊ぶのに思いリュックやトートバッグを持ち歩いてると疲れるので 貴重品以外のトートバッグは置きっぱなしで財布やハンカチなどはポシェットで持っている事でままも気軽に長く子供との遊びに付き合えます!

私は1歳を過ぎてから5歳位までは常に トートバッグ&ショルダーバッグスタイルでした。トートバッグは車に置きっぱなし自転車におきっぱなしベビーカーにぶら下げっぱなしで常に身軽でした!
私は4年間おむつや着替えが入っているトートバッグを基本置きっぱなしで盗られたことは一度もありませんでしたが、ママ友はマリメッコのトートバッグを盗まれた経験があります。。置きっぱなしにするトートバッグはプチプラの盗まれそうもないのにしておくのが無難です!ポシェットは可愛いのを^^

可愛くて実用的!大人気のマリメッコのショルダー

軽くて、可愛くて、ベルトはちょっと太めで肩に負担をかけず、大容量なものって探したらありました! マリメッコの「Mythings」と言うショルダーがピッタリでとーっても可愛い! 「オムツ」「水筒」「置き傘」「子ども手拭き」「ウエットティッシュ」「アルコールスプレー」「長財」「マスクケース」がすっぽり入るって言うのもママのサブバックとしてかなり魅力的!
インスタでも大人気のマリメッコ
View this post on Instagram

uno(@unobox)がシェアした投稿

リアルレザーのお財布ポシェット

レザーのお財布ポシェット プレゼント

レザーのお財布ポシェット!シンプルで使いやすいデザイン!子育て中のママにはこのコンパクトさと収納力が最高!

鞄の中に必ず入れる「お財布」と「ポーチ」が一体型になっているので 大容量なのにコンパクトなバッグです!!荷物が多いママにはピッタリで お財布もポーチもなくす必要がないのがおすすめです。また小分けポケットが多いのもお気に入りです。
鞄のポーチの中が汚れると丸洗いできないのが残念です。。でもふけば綺麗になりました!
【お財布ポシェット】【お財布バッグ】
フェイクレザーポシェットはプチプラでおすすめです!

ママ友の口コミ!教えて!おすすめママバッグ

ここでは2024年の現役ママ達が実際にどんなマザーズバッグを購入して使っているのかアンケートをとりまとめました! マザーズバッグ選びの参考になったら幸いです!

安い!プチプラ!5000円以下で買えるおすすめマザーズバッグ

マザーズバッグのブランドと購入時のお値段 マザーズバッグを選んだ理由 マザーズバッグは使いやすいですか?また購入してよかったですか?
uyunilのカラーキャンバス3ルームトートバッグ(黒)4,600円です!しっかりしてるのに安い 大きい収納部分が三か所あり、外側にもポケットがついていることです。リュックではなくバッグなのも決め手です。 収納しやすいですし、さっと物も取り出しやすくてとてもいいです。デザインも無難なタイプなのでどこにでも持ち運べ重宝しています。
Legato Largo レガートラルゴ バイマテリアル  5000円くらい 出かけるときにリュックの方がよくなり、とってがなく、ポケットが10個あり、カラーバリエーションも豊富だったからです。 横にファスナーがあり、子供を抱っこしていても中の物が取り出せるため使いやすいです。
フォッションレターのマザーズバッグ4000円くらい ネットで検索して、大きさと使いやすさを比較して、好みのデザインのものを選びました。 軽くて、たくさん入るので使いやすいです。購入してよかったです。
felice  2WAYマザーズバッグ 4000円 口コミで大人気の評判を目にしたので 子供の世話に集中できるから、使いやすいです
ナラヤのマザーズバッグ CAに人気のナラヤのデザインはおしゃれで女性に人気。そして格安で軽く肩にかけやすいのが決め手でした。 とても使いやすいです。柔らかい素材なので沢山入るし軽くて持ち運びに便利です。
Vemingoのマザーズバッグ三千円ぐらい 姉が使っていて使いやすそうだったので購入しました。デザインも可愛いので気に入っています。 ポケットが沢山あり大容量なので何でも入れられて助かりますし、リュックなので使い勝手がいいです。
ノーブランドで4,000円くらい 容量が多いこととポケットが多いこと、ショルダータイプで地味だったから 子どもが赤ちゃんのころは両手が使えるし使いやすいと感じたけど使える期間はそう長くはなかった。1人目しかつかわなかった。
ノーブランドのショルダーバッグ3,800円位 大きさが大きく、カバン自体が軽くて丈夫です。大きなポケットが4個付いていて使いやすそうだったからです。 とても使いやすいです。仕切りはないのでポーチなどは別途必要ですが、ポケットにウエットティッシュやタオルなど分けて入れられるのでとても便利です。購入してよかったと思っています。
coen 1500円程度 ファッションに興味があるので、オシャレで使いやすいマザーズバッグを、よく利用するファッション通販サイトで購入しました。 安いのに、大容量でしっかりしているので購入して良かったです。
ハンナフラ 9000円 デザインが可愛くて、収納する所もいっぱいで、バックが大きくて、物がたくさん入るからです。 使いやすくて、物がたくさん入るので購入して良かったです。
キャスキッドソンの斜めがけバッグ 1万5千円程度 以前キャスのアイテムが好きで愛用していたのですが、友達が出産祝いとしてプレゼントしてくれました。大容量で洗濯できるから選んだと言ってくれました。花柄の優しげなデザインで嬉しかったです。 大容量なのは助かるのですが仕切りがないので荷物が行方不明になることがありました。また斜めがけなので肩への負担も感じました。
Fabbrica d'Oro リュック 5000円くらい ポケットが多くて便利そうだったからです。 とても使いやすいです。購入して満足している。
ローラアシュレイ5000円くらい 色がかわいかったのと素材が良かったので購入しました。 使いやすいですが、もう少し大きめのを購入すればよかったと思います。
ルートート 6,000円 店頭で見て、ビニールコーティングなので汚れにくそうですし、おむつ替えマットとポーチがセットだったのと、ポケットがいっぱいで使いやすそうだったので。 ポケットがいっぱいなのですぐ荷物が取り出せますし、汚れにくくトートとしてもショルダーバックとしても使えて良いですが、開閉部分がホック式なのがマイナスです。防犯上きちんと締めて歩きたいので、ファスナー式開閉だと良かったです。
ハーベストヒルズの2wayマザーズリュック ポケットが多くて便利そうです。キーチェーンがついていたりとかゆいところに手が届く機能的なデザインもいいです。背面にポケットがあるので財布などの貴重品を入れるのによさそうだと思いました。 "ポケットがたくさんついているのは便利でした。キーチェーンはもうこれなしでは生活できないほど重宝しました。背面ポケットは意外に容量が少なくいまいちでした。荷物がたくさん入るのですが、柔らかくくたっとしているので、たくさん荷物を入れた状態でA4の書類などを入れると折れ曲がってしまい不便でした。欠点もありますが、購入してよかったです。
トートバッグ キャンバス ミディアム 5000円程度 マザーズバックっぽくないので手持ちの服にコーディネートしやすい。 口が広く容量があり丈夫なので使いまわせてよかったです。
anelloのマザーズバッグ 約4000円 ママ友に勧められたから。口ががばっと空いてとても使いやすそうだったから。 荷物がたっぷり入るので重宝しています。特に背面にファスナーがあるのがとても使いやすく、もっと早くに購入していればよかったと思いました。
アネロのリュック 4000円くらい 両手が空くようにリュック希望でアネロのものは取り出し口が大きく開くので選びました。 背面にチャックもあり手を差し込んで背負ったまま財布を取り出せるので便利です。
アネロのリュック型マザーズバッグ 3700円 先輩ママさんたちのネットでの口コミが、特にたくさん入る点と背面にファスナーがある点を良く思い購入しました。 シンプルな構造で口が大きく広がるので、物の出し入れがしやすく使いやすいです。購入して良かったです。

しっかり素材のマザーズバッグ【1万円〜】

【公式】トプカピ ブレス A4トートバッグ Breath TOPKAPI
大きめなのに軽いトートバッグ 仕切りが豊富で使いやすいです!お値段は張りますがマザーズバッグとして使わなくなった後でも通勤やお出かけ時などでも長く使えるバッグになります!
SCOTCH GRAIN加工で傷や雨にも強くレザーライクで高見えします! ※商品提供頂いてレビューしています
マザーズバッグにもいい軽いトート
マザーズバッグのブランドと購入時のお値段 マザーズバッグを選んだ理由 マザーズバッグは使いやすいですか?また購入してよかったですか?
ミキハウス 15000円程 ミキハウスが好きだからです。その中でも1番シンプルなデザインだったからです。 ポケットもたくさんあり、防水素材なので使いやすいです。
レスポートサックのママバック、1万円くらい ポケットが多く、荷物を小分けにしやすいと思いました。また、レスポのバッグはかなり軽量なのでたくさん荷物を入れても持ち運びやすいのではないかと考えました。 初めての子供の時はとかく荷物が多くなりやすいので、購入して良かったと思います。
レスポートサックのバッグ 一万三千円位 もともとレスポートサックの化粧ポーチを使用していて、とても丈夫だったので、マザーズバックもこのブランドにしようと決めていました。 バッグが汚れてしまったときに洗濯機でそのまま洗えるので、大変重宝しました。購入して良かったと考えています。
ファミリアのマザーズバッグ。13000円ほど。 好きなブランドで、ナイロン製、ショルダーバッグで、ポケットも内側にいくつもあって便利です。バッグ自体軽くで使いやすいです。 値段もちょうどよく、人とかぶらず、買ってよかったです。
バーニーズニューヨーク 12000円程 普段はバーニーズニューヨークの商品を購入できないけど、出産した自分へのご褒美に買いました。 大きさも十分あり、ショルダーストラップがついているので肩掛けもできます。バーニーズニューヨークのライオンがついているのでかわいいです。多機能ではありませんが、使いやすく購入して良かったです。
コムサのリュック、プレゼントだったので値段は不明 出産祝いとして友人から頂きました。店員のおすすめだったそうです。 使いやすいです。ポケットが多く多機能で、ポットを入れるスペースは断熱仕様になっていて機能的です。

自分へのご褒美!ママの誕生日や出産祝いに!お高めのセレブっぽいママバッグ・ブランド【3万円〜】


マザーズバッグのブランドと購入時のお値段 マザーズバッグを選んだ理由 マザーズバッグは使いやすいですか?また購入してよかったですか?
ケイトスペードのママバッグ 3万円ぐらい 30代ママに人気のケイトが出しているマザーズバッグ!デザインがシンプルでしかもおしゃれなのでマザーズバッグだとわからないのが良いと思った。また収納力も抜群だから 非常に使いやすいです。中仕切りもたっぷりなので細かいものも収納しやすいし、持ちやすいので購入してよかったです!
ステイトオブエスケープのトートバッグ 4万円位 大容量でデザインも普段使いできる物だったので選びました。マザーズバッグとはいえいかにも商品は使いたくなかったので。 大容量で口が大きく開くので何でも詰め込めるので使いやすいです。ショルダーがあるとより良かったのですが。購入して良かったです。

出産祝いとしてママにマザーズバッグを贈るケースも増えています

出産祝い 人気プレゼントランキング【2024年】

出産祝い 人気プレゼントランキング【2024年】

出産祝いのプレゼントは赤ちゃんが貰う産まれて初めての特別なプレゼントです!!こちらではそんな特別なシーンにおすすめの人気な出産祝いを実体験やママ友の口コミなどを参考を交えながらランキング形式でご紹介します。

お気に入りのマザーズバッグで毎日のお出かけが楽しくなる!

マザーズバッグは見た目、機能性、価格など、多くのママたちの理想を反映したマルチなバッグです。子供とのお出かけやお散歩はもちろん、ママ一人でのお出かけ時にも活躍すること間違いなし!好みやライフスタイルに合ったマザーズバッグがあれば、毎日のお出かけはもっと楽しくなりますよ! お気に入りのマザーズバッグで楽しいママライフを過ごせますように( *´艸`)


inserted by FC2 system