マザーズバッグおすすめランキング!


長く使えるマザーズバッグの選び方

  • マザーズバッグの選び方
  • [重さ]バッグは軽いのがおすすめです!
  • [自由度]両手が空くバックを
  • [容量]何を入れるか?
  • [収納力]出しやすさや小物を小分けにできるバッグを
  • [素材]赤ちゃんの肌に触れても害のない素材を
  • おすすめランキング
  • マザーズバッグの選び方

    [重さ]赤ちゃんは重いし荷物も多くて重いのでバッグはせめて軽いものをおすすめ!

    こちらは荷物が多いのと同じ理由です。とにかく赤ちゃんグッズは月齢が小さいほど荷物が多いので 育児中のお母さんは腱鞘炎になったりします。ただでさえ赤ちゃんが重たいのに荷物も重たいなんて お母さんもだんだん出かけるのがおっくうになります。 なので 普段お散歩するときでも大荷物の子育て中のママは とーーーーにかく少しでも軽くする→バッグの軽さを重視してください。

    [自由度]赤ちゃんとのお出かけは思わぬハプニングと隣り合わせ!両手が空くバックをおすすめします!

    赤ちゃんが小さいうちは特にリュックでもショルダーでもOK とにかく両手をあけてください。 赤ちゃんは思わぬことで抱っこ紐から首がグランと落ちたり思わぬハプニングがあります、そんな時とっさに両手がでるようにしておいておくと安心です。

    また、2歳や3歳になった赤ちゃんはどこかに上ったり走ったり思わぬ動きをします、そんな子供に寄り添う時にも両手が空いているのがおすすめです。

    [収納力]大容量がおすすめですが用途にあったカバン選びを!

    赤ちゃんグッズはかさばります。オムツにおしりふきに着替えや水分や離乳食やタオル・とにかく大容量がおすすめ

    [出しやすさ]収納ポケット!

    こちらも大事です!オムツや肌着やケープなど出す時にすッとすぐ取り出せるようにチャックやポッケが分かれていると とっても便利!意外と荷物が多いと 赤ちゃんの口にこぼれたガーゼが見つからないー!ベトベトーなんてことも><

    マグの入れ物が分かれているのを強くお勧めします。 赤ちゃんが喉乾いてぐずった時サッと取り出せるのと、マグって結構お茶や水が漏れるのでそんな時にも入れる場所が分かれてると被害が最小限で済むので マグが分かれているマザーズバッグは重宝します!

    おすすめマザーズバッグランキング

    一押し!今大人気 マリメッコのリュック

    値段 :
    人気 :
    素材 :
    バディという大き目のリュック私も買っちゃいました!かなりお気に入りです!
    バディより一回り小さいタイプも!バディはかなり大容量なので小柄な人はこちらの方がいいかも!

    ベビー用品でも母子手帳ケースなどの独特な花柄が人気なマリメッコ! 花柄とは一風変わったおしゃれで スタイリッシュなデザインが素敵!またシンプルなのでパパが持ってもおしゃれなのも人気の一つです! ちょっと値段は高いですが安いマザーズバッグと比べて素材がしっかりしています、マザーズバッグ用のリュックは子供が小学生になっても一緒に出掛ける時に使うので長持ちする素材のものをおすすめします!

    【アネロ】マザーズリュック

    値段 :
    人気 :
    素材 :
    2016年のマザーズバッグはリュックタイプが大人気 中でもアネロのリュックは安いし人気のスクエア型でおしゃれと おしゃれママさん達に大人気、またパパが背負っても違和感ない形や色が多いのも人気の理由。 うちのパパは買うなら黒にしてと言ってましたが、黒はやっぱり 合わせやすいのでアネロのリュックのなかでも1番人気見たいです。
    ままリュックとして購入しました。背面ファスナーありとなしが選べるようですが、ありを買って良かったです。上のファスナーがワイヤー入りなので、少しだけ開けてさっと物を取り出すということはできません。全部開けてガパッと開かないといけません。それを考えると背面なしはちょっと不便かも…?全体的には物もたくさん入って満足です。155センチで肩幅の狭い小柄な人間が背負っても大きすぎるという感じはしません。
    町でよく見かけます。 可愛いなーって思うとアネロのリュックです^^
    仲良しのママ友が持ってたのでもう買えません><。 先に買えばよかったー
    値段 : 素材 : 総合 :

    【ROOTOTE】ルートート マザーズバッグ

    値段 :
    人気 :
    素材 :
    【ルートート マミールー 】マザーズバッグ ファザーズバッグ
    【ルートート マミールー 】マザーズバッグ ファザーズバッグ 【マザーズバッグ】【ママバッグ】【ROOTOTE】 パパだって子育て中。パパも抵抗なく持つことのできるベーシックカラーのマミールーが登場です♪
    ○口コミ
    ・子供2人分のマザーズバッグとして購入。 とにかく軽いです!金具の金ピカは確かに私好みではありませんが(いぶしタイプのゴールドかシルバーなら良かったのに…)、ブラックにしたので冠婚葬祭にも許容範囲ですし、ダンナでも確かに持ちやすいかも。
    ・シンプルなデザインでパパも使えるデザインってことでしたが、その通り男の人でも違和感なく使えそう! 中にはポッケがたくさんあり、収納もキレイにできそうです!
    ・バッグ本体が軽いのは嬉しいなと思います。 シンプルで飽きのこない、何にでも合わせやすいので本当にお勧めです。
    ・マザーズバッグが欲しいとのリクエストがあり、どうせなら長く使って貰えればと思い色々調べた結果この商品に辿り着きました。 フニャっとしてる部分等は気になりますがバッグ自体が軽量であり、使い勝手が良さそうなので気に入って貰えると思います。
    ×口コミ
    ・内ポケットが結構使いづらい ポケット一つ一つが大きくバッグの生地も柔らかいので、荷物がポケットの中で泳いでしまいます。特に小さいものを直接入れると、かなり取り出しにくいです。
    ・値段が高い、丈夫で軽いけどもう少しリーズナブルにしてほしい。マザーズバッグって使うの一時なので
    ・ファザーズバッグやパパさんバッグとして使うには適しているけどはっきりいって地味!もっと可愛いのがいいです。

    マザーズエコトートバッグ


    画像をクリック↑↑
    【激安】マザーズエコトートバッグ
    値段 :
    人気 :
    素材 :
    マザーズエコトートバッグ

    プチプライスなのに軽くておしゃれ
    実は私もこのバッグ持っています! マザーズバッグは4個位所持していますが正直一番利用頻度が高いといっても過言ではありません! お友達に出産祝いのプレゼントでなんとお揃いで^v^貰いました!
    はっきりいって気軽に使いやすいです。 近くのお友達の家や公園や実家に行く時はこれにポンポンと必要そうなものを詰め込みかなりヘビーローテーション してました!!
    プチプライスなのでそこまで汚れ等には神経質にならないのもヘビーローテーション の理由です! 再度ポケットにはストローマグやペットボトルが入ってすぐ取り出せるのや 中が簡単な防水加工してあるのでちょっと塗れてもすぐ拭けますし、洗濯で丸洗いもできます! 正直マザーズバッグって高くてかっこいいのだと汚れるのを気にしたりしてあまり使わなくなったりします。
    また大きいマザーズバッグって使う期間は短いのです!なので プチプライスのマザーズバッグで可愛いのが一番使いやすいって事ですね! 出産を控えたままさんへのプレゼントとしても喜ばれると思います! ポップな雰囲気の柄が多いのも人気の秘密です!赤ちゃんもママも見てご機嫌になる柄が沢山あります。
    ○口コミ
    ・ひと回り小さい、ショルダーがないタイプのものをヘビロテしてました。が、バック一つでお出かけしたいと思うと少し小さいので大容量のバッグを探してました。で、これは良かったです♪小さい子2人分のオムツや着替え、と3人分の飲み物、お弁当、エアロビクスに行くときにはプラスシューズが全部入ります。なんならエルゴも乗っけるカンジで(笑)これで児童館や普通のお出かけだったらサブバックなしでいいかな…丈夫さはちょっとまだわかりませんが、紐が若干前のタイプより柔らかい印象を受けました。色は黒の水玉を選びましたが、ドット好きにはたまりません。カワイイ♪
    ×口コミ
    ・まぁまぁ チャックだったら、良かったのになぁ。あと、もぉちょっと生地が良ければなぁ。

    大人気Roughのトートバッグ!

    値段 :
    人気 :
    素材 :
    Rough(ラフ)のマザーズバッグ

    Rough(ラフ)のマザーズバッグ

    軽くて種類が沢山あります^^そして安い! 現在Mixiのコミュニティでめちゃめちゃ大人気のマザーズバッグRoughのトートバッグ
    なぜこんなに人気かは持ってみるとわかるのですが
    めちゃめちゃ軽い&カジュアルさが人気の秘密のようです!
    レスポはちょっと・・だけど軽いマザーズバッグが欲しいって人には
    roughめっちゃおすすめです!意外と大容量!
    MARC BY MARC JACOBSのような高級なマザーズバッグと比較すると砂場とかでポンポン下における手軽さと汚れにくさも人気の秘訣です!
    そしてラフのマザバには柄の種類もレスポ並みにたくさんあります!
    そしてそしてマザーズバッグにしてはかなりお手頃価格のお安さです!!
    いろいろ調べてるうちに私も欲しくなって買っちゃいました!今年流行りのマザーズバッグなので 出産祝いのプレゼントでも喜ばれるかも!!大人気のroughのマザーズバッグ中身もたくさんはいって軽くて素晴らしいです^^
    rough(ラフ)のバッグはこれから爆発的に人気がでそうなマザーズバッグですネ!
    ※実店舗が少ないようですがヨドバシカメラにおいてある店舗もあるようです!
    楽天でも購入できますがあまり在庫がないので
    実際roughのSHOPに行って選ぶ事をおすすめします! roughのURLはこちら⇒
    楽天で購入できるマザーズバッグ一覧⇒

    ○口コミ
    ・Roughのマザーズバッグは軽くいっぱい入りますね!噂には聞いてましたが想像以上に軽くて可愛くてびっくりしました! 形も柄も豊富で迷いましたが、横にペットボトルが入るタイプにしました!
    ・ちょっとした雨に濡れても大丈夫な素材 で汚れがつきにくい&めだたない柄です!本当にこんな軽いマザーズバッグは初めてです!人気がでるのも納得しました!2011年の大ヒットマザーズバッグといっても過言ではないですね!!

    素材が優しいトートバッグ!

    スウェット マザーズバッグ
    値段 :
    人気 :
    素材 :

    コロンと可愛いマザーズバッグ マザーズバッグって入れるもの大きくて大きめのバッグになりがちですが このバックはコロンと可愛いサイズなのに収納力抜群です。 また 私は赤ちゃんが生まれてからスウェット生地を愛用しています。 なぜならスウェット生地は優しい素材なので直接赤ちゃんの肌に触れても赤ちゃんの肌がすれたりしません。 バッグは意外と赤ちゃんと密着するので表面の素材にも気を使いたいママさんにおすすめです。

    また キャンパスバッグにありがちなファスナーなしで中身丸見え状態もこちらのバッグは全ての入り口にファスナー完備 なので 吐き終えたオムツが丸見えなんて事もありません!! 子どもが小さいのでリュック愛用だったけどお財布などとりやすいショルダーを探しててこちらをみつけました! 真ん中にお財布とポーチや水筒子、ハンカチや、ティッシュ、両サイドにオムツとおしり拭き、母子手帳ケースいれて使いやすく出しやすくしています。 色違いも欲しいです

    #R_fashionista

    レスポートサック バッグ

    値段 :
    人気 :
    素材 :
    レスポートサック バッグ
    マザバの定番です!
    軽い!収納が多い!斜めがけ!の3拍子そろってます!
    ショルダーでは? デラックスエブリデイ(デラエブ)とソフィが人気あるみたいです!!
    因みに私はクラシックホーボー CLASSIC HOBO 持ってます!

    ○口コミ
    ・なにより軽いです!荷物が多いし抱っこ虫がいるのでレスポのショルダーはポイント高いです!
    ・種類も多いし!丸洗いできる点も気にってます!
    ・オムツM1枚、携帯用おしりふき(小さめ)、長財布、携帯、鍵、ミニタオル、マグマグがすっぽり入ります!!
    ×口コミ
    ・ママさんみんな持ちすぎ。かぶりまくり・・

    【Cath Kidston(キャスキッドソン)】

    値段 : 素材 : 総合 :

    【Cath Kidston(キャスキッドソン)】
    デザインが派手目でかわいい!
    でも年齢層問わない!
    そんなイメージです〜
    新宿のモザイク通りにお店があるので通りがかるとつい欲しくなりますあ〜欲しいな〜www
    ○口コミ
    ・ざっくり何でも入って、普段使いに最高です。
    ・たくさん物が入りそうなのに、見た感じは大きすぎる事はなくちょうど良い感じです。
    ・可愛くて使いやすいバッグです
    ・2人目ができて幼稚園の送り迎えの時 このバッグをかけてスリングをして毎日歩いています。(送迎は車ですが駐車場から幼稚園まで少しある) 大容量で ポケットもいくつか付いてるので とっても便利です♪
    ・これからの妊婦生活〜出産してからのマザーズバッグとして重宝しそうでわくわくしてます★なによりかわいぃ
    ×口コミ
    ・マザーバックとして使うのでたくさんの荷物が入っていいですが 外ポッケットが分かれてなく一つになってるので、分かれてたら使いやすかったのに・・・生地が少しゴワゴワしていた。 (ショルダータイプ口コミ)

    【Hanna Hula(ハンナフラ) 】
    マザーズバッグ ジラフブラック ショルダーバッグタイプ

    【ルートート マミールー 】 こだわりのトートバッグブランド、ROOTOTEのマザーズバッグ 赤ちゃんとのおでかけは、おむつやおくるみ、スリングと、荷物がいっぱい。さらに赤ちゃんを抱っこしながらバッグを持ったり、中のものを取り出すのは大変。そんなママたちのおでかけを、少しでも快適に、楽しく、という想いから生まれた「Mammy ROO」シリーズ。 バッグとおそろいのポーチ、おむつ替えシート付き。 収納力あり★

    【グラディー(GLADEE) ライトウエイトママバッグ 】 これは、軽くて、斜めがけができて、大容量で、ポケットが10個もついていて、 おしゃれで、裏地も写真で見るよりもかわいくて、最高でした!! しかもお値段もかなりお手頃。キーチェーンもついてて便利です。


    inserted by FC2 system