本記事のリンクには広告がふくまれています。
無地のリュックを背負う幼児達

無地のリュックを背負う幼児達:身長105cm110cm

プレゼントに贈るキッズリュックのおすすめランキング!について[目次]

ベビーリュック人気ランキング

ベビーリュック人気ランキング

赤ちゃんにおすすめのベビーリュック・ファーストリュックはこちら


プレゼントにおすすめのキッズリュック[年代別][男女別]ランキング

子供用リュックを持っている100人のママさんにずばりおすすめのキッズリュックを教えてもらいました!保育園・幼稚園の幼児、小学生の世代別、またそれぞれの年代の男女別に徹底調査!

赤ちゃん用(1歳〜3歳)のベビーリュックはこちら 

幼児・園児[女の子]のおすすめリュック

女児(幼稚園・保育園)のママ100人に聞きました!おすすめブランドのリュック

幼児(女の子)おすすめリュックブランドのグラフ

 

現役保育園児・幼稚園児のお子様をもつ現役ママに幼児にプレゼントするのにはどのリュック?!を聞いてみました! 幼稚園や保育園で実際にリュックを使いだす幼児用のリュックは大きすぎず、ほどほどの収納量で軽いのがおすすめです!

MAMMUT(マムート)

マムートのリュックを背負う保育園児

年少さん110cmのマムートリュックを背負う女の子[8L]

配色が可愛いと人気のリュック!背面がフワフワで背負い心地がいいです!また収納も充実でリュックに笛がついています!

コールマン

コールマンのリュックを背負う女の子

小学生3年生132cmコールマンのリュックを背負う女の子

実際プレゼントされたリュックです。軽くて丈夫、子どもでも背負いやすいです。汚れにくいし、たくさん入るのも気に入っています。

モンベル

幼児 真っ赤なモンベルのリュック

モンベルは日本のアウトドア総合メーカーで登山家に人気のブランドです! そのモンベルの子供用バックパックは軽くて丈夫で何よりも収納が優れています!2つのポケットも大きいので幼児でも扱いやすいのがおすすめポイント!少し横長な形も目立って可愛いです!

CONVERSE(コンバース)

 

CONVERSEはナイキが母体のアメリカのシューズブランド!ファーストシューズでも人気があります!

デザイン的に長く使えそうだし、カラーも好みなのが多く、値段の割に生地がしっかりしてそうなのでこちらの商品を選びました。
  

ファミリア

百貨店ブランドだし、可愛くて製法も綺麗で大好きです。とにかく高いので自分では買えないからもらいたいです。
  

ミキハウス

小さな子供が背中に背負うとかわいくて、ブランド力がありますし、どんなママでも見たらすぐ分かると思うからです。
  

キャラクター

サンリオ キティーちゃんのリュック

未就学女児におすすめサンリオのリュック

 

幼児のキャラクターリュックで人気なのは サンリオとディズニーのプリンセス系が根強い人気です!後最近ではすみっコぐらしも人気!

キャラクターものでもピンキリですが、なかなか自分では手が出せないから安いもので済ませる、という方も多いと思うので。
サンリオ大好きの娘がお気に入りのリュックはマイメロちゃんです!
キャラクターものの原色が苦手なママでもこんなパステルカラーのアリエルなら洋服も合わせやすくて可愛いし使いやすそうですね(´艸`*)

幼児・園児[男の子]のおすすめリュック

男児(幼稚園・保育園)のママ100人に聞きました!おすすめブランドのリュック

幼児(男の子)おすすめリュックブランドのグラフ

 

幼児用男の子のリュックはノースフェイスが断トツ人気でした!自分で買うには高すぎるからプレゼントで貰うと嬉しいという方も多かったです!

 

またスポーツブランドとキャラクターのコラボもも子どもっぽ過ぎず大人っぽすぎずでおすすめです!

ノースフェイス|THE NORTH FACE

 

幼児のノースフェイスといったら【キッズ ホームスライス】がおすすめ! 丸っこい可愛いデザインです!

一般的に知られるブランドで、丈夫なイメージがあります。親としては買い与えることはなさそうな金額ですが、プレゼントとして頂けたらとても嬉しいです。形もデザインもちょうど良い可愛らしさがあると思います。
子供の成長や扱い方などを考えると、自分で買うのには少しお値段が高いかな?と思います。特に男の子は、扱いが雑なので、自分で買うのは安いものになってしまうので、せっかくいただくなら、しっかりした作りのものが嬉しいです。
  

ナイキ

 

ナイキは1968年創業のスポーツブランド! 子ブランドにコンバースも!幼児以降の男児の支持率高いです!ランドセルもナイキは人気の様です!

 ナイキをおすすめする理由としては価格・素材・サイズ・重量をすべて、オールマイティーに満たしていると感じるからです。  そして、子供からしても扱いやすいようです。
  

OUTDOOR |アウトドアプロダクツ

アウトドアブランドなので機能性が高いのと、デザインが可愛い。
  

サムソナイト

サムソナイトはアメリカの、スーツケースおよびバッグ類のブランドです。バッグ系のブランドなのでリュックもクオリティが高いと評判!

サムソナイトは丈夫なので。高くて自分では買わないので入学祝いや誕生日などに祖父母や親戚が買ってくれたら嬉しいと思います。あとデザインもかわいいと思います。
  

ラルフローレン

自分では買わない物だとかぶらないし嬉しいです。正直有名ブランドを貰うと嬉しいです。ラルフローレンとか。
  

小学生[女の子]のおすすめリュック

小学生女の子のママ100人に聞きました!おすすめブランドのリュック

小学生(女の子)おすすめリュックブランドのグラフ

 

現役小学生のお子様をもつ現役ママに小学生にプレゼントするのにおすすめのリュックを聞いてみました!

 

アンケートの結果、女児小学生に人気のリュックはパタゴニアやノースフェイスやコールマンでした!

 

私の身近な所ではコールマンやノースフェイスの女の子をよく見かけました!コールマンはロゴが分かりやすいからかもしれません!

 

運動会|小学校4年生のリュックはコールマン率高かったです!

 小学生 運動会 リュックブランド
  

パタゴニア

 

パタゴニアは1973年創業の登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、軍用品、衣料品の製造など幅広くてかげるブランド(アメリカ)

パタゴニアは高価なので、プレゼントでもらえたら嬉しい。デザインも他の人と被りにくく、色合いもおしゃれだったため。
  

ノースフェイス|THE NORTH FACE

ノースフェイスの新作で、デザインもシンプルで長く愛用してもらえると思えるということと、自分自身が好きなブランドだからです。
  

OUTDOOR |アウトドアプロダクツ

 

アウトドアはコラボ商品も多いと評判!

それと子どもの大好きなすみっコぐらしのデザインなので親も子どもも嬉しい。
小学生の女の子大好きすみっコぐらしともコラボ!

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

幼児から小学生の女の子に大人気のすみっコぐらし。ここではプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズをランキング形式でご紹介します!すみっコぐらしの人気おもちゃやゲーム、実用品の文房具や雑貨などみんな大好きすみっコぐらしの一押しアイテムを一挙ご紹介!

コールマン

コールマンのリュックを背負う女の子

小学生低学年向けのサマーキャンプでコールマンのリュックを背負う女の子

どれもデザインが落ち着いており、機能性もよさそうです。また、長く使えそうなのがいいです。安心機能もうれしいです。
  

manhattanportage|マンハッタンポーテージ

 

1983年にブランドスタート マンハッタン ポーテージのバッグの特徴は、コーデュラを使用

 

※コーデュラとはナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維

こちらの商品は、大人でも使っている方も多く、子供と一緒に使えたらいいなと思いました。ブランドだけ合わせても親子で可愛く使えそうだと思うのでプレゼントにいいなと思います。
マンハッタンポーテージは見た目はスッキリしているのに中身は意外と大容量な所が嬉しいです!何より記事が丈夫!
パパがウエストポーチで愛用してるので娘もおそろいです
  

小学生[男の子]のおすすめリュック

小学生男の子のママ100人に聞きました!おすすめブランドのリュック

小学生(男の子)おすすめリュックブランドのグラフ

 

小学生男の子のリュックはノースフェイスとナイキが2本柱で大人気!!

 

小学校のリュックサックは幼児の頃と比べて運動会や遠足などで出番が多く大活躍です!

実際の子どもの運動会でのリュックの特徴【2024年】
  1. 男の子スポーツブランド多い
  2. ノースフェイスのリュック多い
  3. 柄物でなく無印のリュック多い
  4. 意外と大きめリュックが多い

入れるものは水筒・着替え・タオル・お弁当とリュックです!

  

ノースフェイス

運動会に持って行ってるリュック

ノースフェイスのリュックは運動会でも大人気でした

 

https://yamahack.com/910

 

ノースフェイスのBCヒューズボックス キッズがおすすめです。A4サイズが入り、かっこよく丈夫でデザインも豊富にあるからです。

アウトドア用品の中でも少しお値段が高いブランドなので、プレゼントしてもらえるとうれしい。また年齢を問わず長く使えそうだから
ノースフェイスリュクサックは、現在いろんなデザインがでています。アウトドアメーカーのリュックサックなので、とても使いやすいです。
  

ナイキ

 

男の子にはもちろん、女の子にも人気があると思います。スポーツメーカーですが、学校などの校外授業などには、重宝すると思います。

スポーツブランドだと、子どもが喜ぶし、ジュニア向けのリュックの種類も豊富で、素材も丈夫にできているものが多いから
今使用しているもので、大きなポケット1つと、横に飲み物が入るようになっているシンプルな商品です。背中部分とショルダー紐部分はクッション入りで、重い荷物を入れていても疲れにくいので、おすすめできます。
  

アディダス

 

可愛らしいリュックは自分で気に入った柄のものを買いたいので、いただくものはシンプルで実用性が高いものが嬉しいと思ったから。

  

LLBEAN

 

アウトドアブランドということで軽くて丈夫、体によくフィットします。また、他のお子さんと被らないデザインで、ブランドを主張しすぎないデザインなところも良いです。

  

VAUDE(ファウデ)

 

ファーストリュックは同じブランドの一番小さいサイズだったのですが、とても使いやすかったので小学校高学年でも使えるように大きいサイズが欲しいと思いました。

  

プレゼントに貰って困るキッズリュックを教えて!

  

キャラクターもののキッズリュック

赤ちゃん時代はありだけど 4歳過ぎのお子様にアンパンマンのリュックはおすすめしません。  

キャラクターリュックはプレゼントに欲しがる人もいれば貰っても困ると思う人も多いです。

 

子供の好き嫌いもあるので特に小学生以降はよほど本人が気にっているキャラクターじゃないかぎりは贈らない方が無難だと思われます。

新幹線や恐竜、キャラクターものなど園児向きのもの【小学生 男の子】
キャラクターもので子どもっぽいものは使える期間が短くて困ります。【小学生 男の子】
子どもの興味のないキャラクターもの【4歳〜6歳(幼児) 女の子】
  

柄物のキッズリュック

薄いボーダーや主張しないドットなどは好まれますが、奇抜なデザインの柄物は避けたほうが無難です!

子供服に柄物が多いので柄物のリュックですと正直合わせにくいです。。。せっかくプレゼントに貰うなら毎日合わせやすい無地の方が嬉しいです。
柄物のリュック。洋服に合わせにくい。趣味がよっぽど良い人でないとチョイスが難しすぎる【小学生女の子母】

大きさが微妙なリュック

 

大きさについても多かったです。 大きすぎても小さすぎてもNGなようでした!年齢にあった適切な大きさをおすすめします!

身体より大きいもの、あまりにも大容量なものや、ちょっと大人すぎるリュックはしんどいですね。 【4歳〜6歳(幼児) 女の子】
いくらかわいくても、容量が少ないと困ります【4歳〜6歳(幼児) 女の子】
日常に使わない大きすぎる物【小学生 女の子】

その他の貰いたくないリュック

 

まだまだあります!貰って困る子供用のリュック! 参考にする時は年齢と性別をチェックしてください!

キャラクターの形をしているものは、中身が入れにくくて困ります。 【4歳〜6歳(幼児) 男の子】
汚れやすい生地のもの【小学生 男の子】
女の子に対してどう見ても男の子のデザインのリュック(その逆も)です。【1歳〜3歳 女の子】
 
真っ黒の子供っぽくないデザインは困ります。【4歳〜6歳(幼児) 女の子】
  

子供用リュックサックについて[あとがき]

  

本当は欲しいちょっと上質なブランドリュック

 

【ママ達の本音】 今回アンケートをしていて すごく気になったのは皆さん 普段自分では買うのをちょっと躊躇するような ちょっと値が張るしっかりしたアウトドア系のブランドが喜ばれるようです。

 

アウトドア系のブランドのリュックは高いから中々手を出しづらい分 プレゼントとしてもらったらとても嬉しい。たくさん使いたいなと思うという事でした! シンプルだからハズレのないアウトドア系のブランドのリュックプレゼントにおすすめです!

inserted by FC2 system