本記事のリンクには広告がふくまれています。
7歳のクリスマスプレゼント 2024

7歳は自分の欲しいものがはっきりしている子が増えてくる年頃なので、 7歳のクリスマスプレゼントには子供自身からのリクエストが反映されやすいようです。

7歳というと小学1年生や小学2年生の年齢なので、学校でお友達と「クリスマスプレゼントは何をもらった?」なんて盛り上がることも。 子供が友達に話したくてウズウズしてしまうようなクリスマスプレゼントを贈りたいですよね。 ここでは、2024年度のクリスマスに7歳の子供におすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介します。

2024年年齢別のクリスマスプレゼントはこちら↓

【年齢別】クリスマスプレゼント 2024

子供に贈るクリスマスプレゼントランキング【2024】

2024年に贈るおすすめの子供のクリスマスプレゼントを0歳から9歳の子どもまでの年齢別にランキング形式でご紹介!

2024年人気の7歳向けクリスマスプレゼント

2024年は7歳の子の好奇心を刺激する、新作おもちゃがたくさん登場しています。また、学習に役立つアイテムや心身の発達を促すアイテムも多数発売されました。2024年、7歳の子に人気のクリスマスプレゼントを厳選して3選ご紹介します!

1位 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)

スイッチのマリオカートで遊ぶ7歳と8歳の女の子
スイッチのマリオカートで遊ぶ7歳と8歳の女の子

小学生に大人気のNintendo Switch (ニンテンドースイッチ) !

小学生低学年の子に「サンタさんに何を頼むの?」と聞いたところまだNintendo Switchを持ってないお子様で多かったクリスマスプレゼントは、 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) が欲しい!という子が圧倒的でした。

持ってる子は ソフトが欲しいとか。Nintendo Switch人気おそるべしです!

保育園の頃からゲームのスイッチを欲しがっていて、延長していたので今年のクリスマスはサンタさんが持ってきてくれそうです! お友達と時間を決めて楽しくプレイ出来れば良いと思います。またソフトは 皆で遊べる系のマリオパーティーやマリオカート、スプラトゥーンなどが小学校低学年には人気との事でした!
2024年 大ヒット!スーパーマリオブラザーズ ワンダー
[知育にも!7歳におすすめのスイッチソフト]日本の地理や経済の勉強にもいい!と人気の【桃太郎電鉄】家族で楽しめて大人も夢中になります!(喧嘩注意です。。。)
スイッチのソフトを選ぶ時はレーティングマークが全年齢対象になっているものを選びましょう。
お友達と来た時にめちゃくちゃ盛り上がる!太鼓の達人がおすすめ!
7歳の誕生日に太鼓の達人をプレゼント!かなりきわめて音感も少しついた気がします!ゲームだけどリズムにのって太鼓を一生懸命叩いてストレス発散や運動にもなりそうです!お友達が来た時も やりたいやりたいと必ずリクエストされ息子も少し自慢げです(笑)買ってよかったソフトです!
他にもNintendo Switchの小学生に人気のソフトはたくさんあります!

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

小学生のプレゼントで圧倒的な人気の任天堂スイッチ!ここでは子供達に人気のあるNintendo Switchのソフトをランキング形式でご紹介します!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの際の参考に!皆で遊べるソフトや勉強になるソフトなどもご紹介!

2位 ブレイブボード・リップスティック

ブレイブボードの練習をする8歳の女の子
五輪のスケボー人気から「これ欲しい!」と言う子が増えました!
もともと人気のスポーツトイでスケボーでは異なり、下半身と上半身を上手く使いバランスを取りながら進めていく乗り物です。 できるようになると体幹とかも鍛えられそうで、体を動かしたい系のお子様にはぴったりです!

スボーツ大好き7歳児の男の子&女の子におすすめ

小学校のクラスや近所の子に持ってる子が結構いる!僕もやりたいと欲しがったので子供にプレゼントしました! 欲しがってただけあってか習得も早く何回かやってるうちにすぐに乗れるようになりました!
とても楽しそうで購入してよかったスポーツトイです!
ヘルメット、ひじ&ひざサポーターは最初のうちは特に必須かと思います

3位 子供向けPC|すみっコぐらしやドラえもんが人気!

2024年も昨年に引き続き大人気のすみっコぐらしのパソコン【ヘッドセットではいしんカメラもIN!マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン 】とタブレットトイがSEGAから新発売!
タイピングはもちろん! さんすうにこくごやおんがくやゲームなど知育にも子供にも嬉しいメニューがもりだくさん!冬休みも家でじっくり楽しめちゃいそうですね!

すみっコぐらしのパッドもあります!みんなとつながる! すみっコパッド
小学館監修でAndroidOSを搭載している、8inchの液晶画面のタブレットです。

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

誕生日にすみっコぐらしのパソコンをプレゼントしました!豊富な学習コンテンツにゲームに着せ替えなど小1の女の子は大喜び!2024年の大本命クリスマスプレゼントとしておすすめです!

キーボードの配置も大人のパソコンと同じ(JIS標準配列キーボード搭載)なので遊びながら触れる事で、プログラミング学習の予習になるのでいいですね!
クリスマスプレゼントで購入する場合は早めに購入した方がいいとサンタさんに一声おかけしておくといいと思います!

すみっこぐらしパソコン

7歳女の子の口コミ
好きなキャラクター:すみっコぐらし
好きな遊び:外遊び好き|おままごと好き, ぬいぐるみが好き, お絵かき

すみっこぐらしが本当に大好きで、トイザらスの広告で見たようでマウスが大好きなすみっこに着せ替え出来る仕組みになってるのに心奪われたようです!去年も欲しがっていたのと、私もすみっこぐらしはとても可愛いなと思っていて、4年生から始まるプログラミング授業の開始に備えてパソコンの使い方にも慣れるならいいのかなと思います。

人気ランキング
子ども用パソコン・タブレット人気ランキング[amazon]

【6歳〜8歳向け】パソコン・タブレット人気ランキング[楽天]

4位 メイキングトイ

缶バッチ作成おもちゃ

ものづくりを通して集中力や思考力を育てられるメイキングトイは、7歳のクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムです。2024年はアクアビーズやパーラービーズなどのビーズ系の他にも缶バッチやマスクにプリント! やフェルティミシンなど身近なものを作れちゃうメイキングトイが特に人気です。

自分でオリジナルの缶バッチが作成できます!缶バッチはリュックに着けたり色々楽しめます。
細かい作業ができるようになってきた7歳児さんにおすすめ!すみっコの大人気のアクアビーズ!
すみっコぐらしのキラキラチャームが作れるメイキングトイ!ぷにぷに新感触!
7歳の女の子はお友達にプレゼントしたりお手紙を書くのが好きなお年頃なのでメイキングトイで作ったものを実際にお友達や家族に配ったりできるのもポイント高いですね!
メイキングトイ の 売れ筋ランキング[amazon]

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

子どもに人気の作るおもちゃ!メイキングトイ!2024年におすすめのメイキングトイ12種類をご紹介します!年齢別やプレゼントにおすすめのものなど絞り込み検索が可能です。

5位 本

おしりたんていの本を持つ女の子
おしりたんていの本にはまった小学2年生の女の子

『おしりたんてい』や『うんこドリル』など、ユニークで頭の体操にもなる個性的な本は小学校低学年に特に人気です!科学系読み物や身近な不思議を7歳児にも優しく解説してくれる本など、理系の本にも勢いがあります。小学校での朝読書も広まっており、小学校入学を控えた7歳児や小学1年生にとって、本はきっと役立つクリスマスプレゼントになります。

小学2年生の娘は本が嫌いで中々読まなかったのですがおしりたんていだけは読む気になってくれて最後まで読みしかも次の本を読みたいと催促するようになりました(T_T)おしりたんていに感謝

7歳にプレゼントしたい本【誕生日プレゼントランキング】

7歳にプレゼントしたい本【誕生日プレゼントランキング】

7歳の子供の誕生日プレゼントにおすすめの本をランキング形式でご紹介します、図書室の司書の先生におすすめしてもらった中から実際に娘が読んだお気に入りの本をご紹介します。

6位 ポケモングッズ

「ポケットモンスター」のパーラービーズ!オールインワンセットです。
幼児から小学生にも男女共に人気のポケモングッズ! 小学校低学年ではポケモンの文房具などを持ってる子がとても多いようです!

7位 AR地球儀

AR地球儀[amazon]
最近の地球儀のレベルはちょっと違う!
遊び要素と学習要素が一体化したAR地球儀がおすすめ
無料のアプリで地球儀をスキャンすると地球が動き出し世界中を探索する事ができます。
また物語や音楽や動物の声、世界地理のクイズ、地球儀パズルなど、7歳の子供が興味ありそうなコンテンツも満載の地球儀です。
7歳のお子様も遊びながら世界の色んなことに興味もつきっかけにつながるかも!そして大人も楽しめるとも評判の地球儀!おすすめです!
他にもあります!人気の地球儀!
TVなどで知らない国の名前がでたらどこの国か地球儀でチェック!
飾ってもおしゃれな地球儀は一家に一台は欲しい
人気ランキング
地球儀人気ランキング[amazon]

地球儀人気ランキング[楽天]

7歳の女の子に人気のクリスマスプレゼント

7歳の女の子には、可愛くてクリスマスムードを高めるアイテムをプレゼントしてあげたいですね。2024年の女の子向けクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを厳選3選ご紹介します。

1位 大人気!すみっコぐらしグッズ

すみっコぐらしは幼児から小学生から大人まで幅広い層に人気!中でも小学校低学年ではすみっコぐらしグッズの持ち物を持っている子が多くみられます!

すみっコぐらし すみっコスマートウォッチ

「すみっコぐらし すみっコスマートウォッチ」は
カメラや動画機能付きで「着せ替えカメラ」「万歩計」「アラーム・タイマー・ストップウォッチ」「カレンダー」などの基本機能の他、 7歳の女の子が喜びそうな「ゲーム」「占い」なども搭載!タッチパネル操作、ケーブルで写真を取り込めたり充電したり 大人のスマートウォッチに負けず劣らずの本格的なキッズスマートウォッチです!
普通のシンプルな腕時計もおすすめです!
7歳大好きすみっコぐらしの腕時計
すみっコぐらしの腕時計!キャラクターだけど子どもっぽすぎないデザインが人気!小学生になって友達と公園に行く時にも時計を持たせて時間管理をできる子に!

実用品

スカートのポケットに入れやすいミニサイズがおすすめ!
2024年 ちょっと丸みを帯びた形のビニール傘が人気です!プリンセスのような形でおしゃれです!またビニール傘だから軽く視界も広々としています!大きさは小学校低学年〜小学校中学年向けでした!
人気ランキング
女の子傘人気ランキング[amazon]

女の子傘人気ランキング[楽天]

タカラトミー TAKARA TOMY フェルティミシン すみっコぐらし

糸なしで縫えるふしぎなミシンです!専用フェルトを使ってマスコットやポーチ、ペンケースなど作る事ができます!( *´艸`) こちらのフェルティミシン すみっコぐらしは おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2021 「アーツ&クラフト」に選ばれました!
まだまだあります!7歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズ

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

幼児から小学生の女の子に大人気のすみっコぐらし。ここではプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズをランキング形式でご紹介します!すみっコぐらしの人気おもちゃやゲーム、実用品の文房具や雑貨などみんな大好きすみっコぐらしの一押しアイテムを一挙ご紹介!

2位 アクアビーズ

7歳誕生日プレゼントアクアビーズ
水でくっつく不思議なビーズで自由に好きな形を作ることができるアクアビーズは、指先の発達と想像力を鍛えてくれると評判です。2024年は「ディズニープリンセス」「すみっコぐらし」や「ミニオンズ」など、キャラクターコラボセットもおすすめ!

3位 小学生に人気の服飾小物

小学1年生・2年生の女の子は大人っぽくてかわいい物が気になるお年頃!そんなおませな7歳のクリスマスプレゼントに可愛い服飾系小物はいかがでしょうか?

7歳児におすすめのクリスマス服飾小物プレゼント

  1. 手袋
  2. マフラー
  3. イヤーマフ
  4. ニット帽
  5. ブーツ
通学に身に着けて行けるものもおすすめです!ママ達も朝が楽になりますよ!
登校班で4年生のお姉ちゃんがしてた可愛い耳当てを欲しがっていたのでサンタさんにプレゼントしてもらいました!可愛いしフカフカで寒い冬にはぴったりのクリスマスプレゼントでした! 小学校へ行くテンションが上がり寝起きが早くなったので女の子って単純だなと思いました( *´艸`)
子供用のブーツは1年で履けなくなる事も多いので安物でも充分です!

7歳の男の子に人気のクリスマスプレゼント

2024年に7歳の男の子に人気のアイテムを集めてみました。小学1年生、小学2年生からも支持される、厳選3選のおすすめクリスマスプレゼントをご紹介します。

ラジコン

7歳になるとラジコンの操作も上手になってくるので、すばやい動きのおもちゃは楽しめると思います。

とどまる事を知らない!オフロードカー!

どんなコースもガツガツ走る、ダイナミックな「オフロードカー」は人気!性能レベルも高くお父さんもびっくりするかも!

スタントラジコンカー!

びっくりします!両面走行可能な四輪駆動のオフロード。クリスマスプレゼントでもらったら大興奮間違いなしです!!
人気ランキング
ラジコン人気ランキング[amazon]

ラジコン人気ランキング[楽天]

フライングボール ジャイロ 飛行ボールトイ

今、大人気の浮遊する不思議なボール!手のひらの上で回転しながら浮遊する不思議なボールです!
フライングボール ジャイロ 飛行ボールトイ[Amazon]
小さいの高性能なドローンのクリスマスプレゼントも大人気!おもちゃと思えない性能で、お子さんでも簡単に操作できます!
Holy Stone ドローン 100g未満 ミニドローン[Amazon]

ポケモン

ポケモンのカードをリクエストした男の子
ポケモンだいすきの男の子がリクエストしたのはポケモンのカードゲーム
初心者やお子さんにぴったりのポケカの初期セット!バランス良く全体的に入っているのでおススメです。
カードの絵のとおりにポケモンのタイルをならべるスピード・パズル・ボードゲーム。ルールは簡単なので友だちや家ぞくと楽しみながら知育にもオススメのゲームです!

超体感!バーチャル釣りおもちゃ!

左右に引っ張られたり重さを感じたりまるで本当に釣りをしているようかの間隔になります。 ミッションをクリアしながら次のモードに進めます!
釣りに興味を持ち出した息子のクリスマスプレゼントに!冬は寒くて釣りに行けないのですがこれがあれば家で遊べます! ただ息子よりパパがはまっています(笑)大人も楽しめるおもちゃです!
7歳の息子が唯一欲しいと言ったおもちゃがこちらのバーチャル釣りバトルです!色んな魚が釣れて楽しそうにしてます!雨の日にも遊べるのがいいですね!

小学校低学年の子に大人気のキャラクター

ここでは、2024年に小学1年生や小学2年生となる7歳児に大人気のキャラクターをご紹介します。キャラクターグッズや本など、クリスマスプレゼントに人気キャラクターを取り入れてみると喜び度があがるのでおすすめです!

おしりたんてい

独特のデザインと本格的なミステリーで人気の「おしりたんてい」。2019年にはテレビアニメ化もされ、ますます人気が高まっています。絵本シリーズは7歳の子にも読みやすく、プレゼントにも最適です。

ミニオンズ

小学生から絶大な人気を誇るミニオンズは、2024年も不動の人気を誇っています。クリスマスプレゼントにはもちろん、クリスマスケーキにミニオンズデザインを取り入れるのもおすすめですよ。
ミニオングッズ[amazon]

ディズニー

人気のディズニープリンセス ラプンツェルの塔
プリンセスの変身するドレスは人気!
人気ランキング
人気のディズニープリンセス ランキング【amazon】

ミッキーやドナルドをはじめとする定番キャラクターはもちろん、モンスターズインクやニモ、Mr.インクレディブルなども人気があります。文房具や生活雑貨など、キャラクターグッズが豊富なのも魅力ですね。

予算別!クリスマスプレゼント1,000円前後で購入できるプレゼント

クリスマス会のプレゼント交換やお友達へのクリスマスプレゼントなど、低予算でも見映えのするプレゼントが欲しいときにおすすめのアイテムを集めました。1000円以内でも相手から喜ばれること間違いなしの厳選アイテムです。

【トランプ】スプラトゥーン

キャラがとても可愛く、そしてオシャレに描かれているプラスチック製のスプラトゥーンのトランプ

UNO

ジグソーパズル(100ピース以下)

108ピース ジグソーパズル ディズニーオールキャラクタードリーム
100ピース以下のパズルは、7歳くらいの子供にとって難しすぎず簡単すぎずのほど良い難易度です。出来上がったら飾る楽しみもあります。何度も遊べるコスパの良さも魅力ですね。

かるた

文字の勉強にもなるかるたは、クリスマスプレゼントにもおすすめのアイテムです。人気キャラクターが描かれたかるたで、クリスマスもお正月もみんなでわいわい遊んでみませんか?

2024年にヒットした人気おもちゃ・キャラクターランキング

2024年にヒットした人気おもちゃ・キャラクターランキング

2024年にヒットした人気のキャラクターやヒットしたおもちゃ、赤ちゃんや幼児に人気の定番キャラクター(アンパンマン・トーマス)や小学生の間でブームになった2024年トレンドキャラクター(鬼滅の刃・すみっコぐらし)などランキング形式でご紹介します!

ママも喜ぶサンタさんからの7歳向けの知育系プレゼント

ここでは、ママも思わずニッコリ笑顔になる、7歳の子におすすめの知育系プレゼントを集めてみました。 楽しく遊べて心身の発達を促すのにも役立つ、1個で2度嬉しいクリスマスプレゼントです。

世界の国旗かるた

遊びながら国の国旗が覚えられます!
子供の記憶力は遊びながらだとスポンジの様にどんどん吸収します!イヤイヤ覚えるのでなく楽しく色んな国旗を覚えていけたらいいですね!

1位 ルービックキューブ

自粛の中、子供たちの間で密かなブームとなっていたルービックキューブ。シンプルでありながら奥の深いゲーム性が人気です。小学1年生、小学2年生でも扱いやすいサイズとわかりやすさで、知育系クリスマスプレゼントのイチオシとなっています。
3×3もいいですが初めは2×2面のルービックキューブもおすすめ!
通常のルービックキューブは3×3面ですが この2×2なら全部揃いそう!出来そう!と7歳の息子はもくもくと取り組んでます!!脳トレにもいいかも!(笑)

2位 天体望遠鏡

コンパクトで卓上置きなので手軽に使えます!星を見て写真を撮ってと楽しみが詰まった望遠鏡いかがでしょうか?
小学校で習う星座や宇宙について自分で観察できる天体望遠鏡は、7歳の子供へのクリスマスプレゼントにぴったり! 末永く使えるアイテムなので、思い出に残るプレゼントになりそうですね。

3位 電脳サーキット

パーツを組み立てて電子回路を組み立てていきます。写真やイラストの入った説明書が付属されていて、そのパターンはなんと101通り!
遊びながら自然と電気の仕組みを覚える事ができます!
7歳の子どもの誕生日にプレゼントしました!写真や絵のやり方を見ながら一人で難なくつなげてました! 上手くつなげると音が鳴ったり電気がついたりプロペラが回ったりと謎解き迷路のようではまってます!

4位 お絵かきセット

絵が好きな子には特におすすめのお絵かき系のクリスマスプレゼント!絵具や色鉛筆。マーカーペンなど絵の才能を伸ばしてみるのも素敵ですね!

クリスマスにはお絵かきセットをあげようと思います。絵を描くのが大好きなので普段は変えないような、ちょっと高めのペンがいっぱい入ったものをプレゼントします。本人も今から「お絵かきセットが欲しい」とよく言っています。
幼児の頃と比べて色彩感覚も豊かになってくる小学生時代には多色な表現ができる色鉛筆などもおすすめです!お絵かき好きの子にはかなりおすすめです!

実用品のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは流行り廃りのあるものより実用性のあるものがいいな、というパパママも少なくありません。ここでは、実用的でありつつ、クリスマスプレゼントとして見映えも良いアイテムを厳選しました。

1位 自転車

小学生になると行動範囲が広がるので、自分の自転車を持つ子が増えてきます。小学1年生や小学2年生の平均身長(7歳120cm)の子には、20 インチか22インチが適正とされています。子供の身長やメーカーによって適正インチは変わってくるので、ぜひ試乗してからの購入をおすすめします。
適正身長
上記の適正身長の目安表では7歳の平均身長120cmの場合22インチ〜24インチを指しています
ほかにもあります!外で体を動かすおもちゃや乗り物などのおすすめクリスマスプレゼント

外遊びおすすめおもちゃランキング【2024年】

外遊びおすすめおもちゃランキング【2024年】

体を動かす事・外遊びが大好きなお子様におすすめの外遊びのおもちゃや乗り物を年齢別にご紹介します!今流行りの乗り物玩具や定番の外遊びおもちゃなど

2位 洋服・小物

7歳になると男の子も女の子も、洋服や小物にちょっぴり気を使いたくなってきます。おしゃれな洋服やお気に入りのキャラクター小物なら、実用的なクリスマスプレゼントに最適です。

3位 時計

キッズ 子供用腕時計 男の子
キッズ 子供用腕時計 女の子
小学1年生で時間の勉強をするので、クリスマスプレゼントに子供専用の時計をプレゼントしてみては?目覚まし時計なら時計の読み方を覚えられる上、毎朝の起床にも役立ちます。7歳の子供向けには、ぜひアナログ時計をプレゼントしてあげてくださいね!

プレゼント交換用のおすすめプレゼント[2024]

プレゼント交換用のおすすめプレゼント[2024]

幼稚園生や小学生同士でのクリスマス会で盛り上がるクリスマス会のプレゼント選びにお悩みではありませんか?ここではクリスマス会のシーン別での交換用のおすすめプレゼントの選び方をご紹介します。面白アイテムやおもちゃやお菓子などプレゼント選びの参考にしてください!

7歳のお子様へのクリスマスプレゼント選びの参考になったでしょうか? 素敵なプレゼントが見つかる事を心からお祈りしています。もしよろしければ[いいね]していただけるととっても嬉しいです^^

ツイート

このページを読まれた方に人気のページ

7歳の誕生日プレゼントランキング【2024年】

7歳の誕生日プレゼントランキング【2024年】

2024年におすすめの7歳の小学一年生に贈る誕生日プレゼントのランキングです!小学校に入学して初めての誕生日、とびきりの笑顔になるプレゼント選びの参考になれば幸いです。

7歳にプレゼントしたい本【誕生日プレゼントランキング】

7歳にプレゼントしたい本【誕生日プレゼントランキング】

7歳の子供の誕生日プレゼントにおすすめの本をランキング形式でご紹介します、図書室の司書の先生におすすめしてもらった中から実際に娘が読んだお気に入りの本をご紹介します。

8歳クリスマスプレゼントランキング

8歳クリスマスプレゼントランキング

8歳へ贈るクリスマスプレゼント選びにお悩みではありませんか?ここでは8歳の子供におすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介しています!定番のプレゼント(ゲーム)から小学校の学習に役に立つ知育用品やクリスマスならではの素敵なギフトをピックアップしました。

inserted by FC2 system