ルンバ愛用者がブラーバを購入した感想と口コミ!


ブラーバ

ブラーバをおすすめする理由を子育てに追われてる3児のママが ブラーバを購入に至るまでの経緯と購入して実際に使ってみた感想と感動をご紹介します。 忙しいママ達の強力なお助けマンになってくれる事間違いないです。

更新の励みになるのでよかったら「いいね」よろしくお願いします。^^


■ブラーバってなに?

■ブラーバの購入に至った理由

  • 夏・汗・食べこぼし
  • ふき掃除の前にやる事多すぎ
  • インターネットの口コミの評価高すぎ
  • ルンバ5年間愛用からくるiRobotへの信頼性
  • ■ブラーバの実力

  • 汚れ落ちを比較してみました(画像あり)
  • 寝ている赤ちゃんも起きない静かすぎるお掃除ロボット
  • ■ブラーバのデメリット

  • ある程度の準備は必要
  • 掃除するのはママじゃないにその場の空気が気まずく
  • ■ブラックブラーバのすすめ

    ブラーバってなに?

    ブラーバとはお掃除ロボットルンバを開発した会社iRobot社のルンバの次のヒット商品 簡単に言うと 自動でふき掃除をしてくれるロボットです。

    ページ上に戻る

    ブラーバの購入に至った理由

    夏・汗・食べこぼし

    汗でベトベトになる夏!

    ブラーバ写真

    子供は新陳代謝が激しい生き物です。。。 夏はすごい汗をかきます。そして 足の裏が汚い・・・。特に夏はサンダル率が増えるので 基本足裏黒い・・・。 気づいた時は足をふいたり 玄関の前に雑巾を引いておきますが そんなのは無視して上がってくる うちの 小悪魔ちゃん達・・・。 お友達がきてもなおさら・・・。でも 人の子の足の裏の汚れをふくのも。。。なんか神経質ぽくてやだなー そうだ ブラーバがあればそんな事は気にならないのではないか?

    購入した結果 汗でベトベトする感じから解消されました。 今年の夏休みは毎日快適に過ごせそうです。

    ふき掃除する前にやる事いっぱい。

    ワーキングママも専業主婦もママはやる事がエンドレスです。

    ブラーバ写真

    まず食事の準備、後片付け、幼稚園・保育園の準備・寝かしつけ・布団干し・ゴミ出し・買い物・お風呂・子供と遊んであげる。 いろんなやらなきゃいけないTODOリストが山ほどある中で ”ふき掃除” なんて 優先度が低いのなんの 小豆ぐらい・・・。

    ※この記事主婦のやる事を見えるかしていて面白かったです→ 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図 ふき掃除する暇なくて、とちょっと落ち込んで ママ友に聞いてみたら 毎日ふき掃除するママなんて私の周りにはまずいませんでした。

    あーふき掃除 毎日できなくてもいいんだ とは思ってみたものの 小さい子供は食べ物を毎食こぼすし ダイニングテーブルの下は必ず毎回汚れます。 ふき掃除はできないけど ダイニングテーブルの下を簡単に掃除するのは毎日3回は必須です。

    そんな時やっぱり ブラーバちゃんがいてくれたら この時間も短縮できてかつ全体の床がピカピカになるのではと思いました。

    インターネットの口コミの評価高すぎ

    私は何かを購入する前に必ずインターネットやママ友や近所の人などの口コミをチェックしたり 聞いたり調べてから購入する事にしています。

    ブラーバ写真

    もちろん今回ブラーバを購入するにあたっていろんな口コミを調べましたが ブラーバについて酷評している人はほとんどいなくて8割の人が満足してました。 いろんな商品の口コミをみてきましたが、これはかなり高い口コミの数字です。 評判いいんですね。

    ルンバ5年間愛用からくるiRobotへの信頼性

    家ではルンバを5年以上愛用しています。 なのでブラーバが出た時はすぐ買うつもりでした。 高いのですぐには決心できませんでしたが・ iRobot社にはかなり期待しています^^

    2016/9追記

    2016年8月にブラーバの新型 床拭きロボット ブラーバ ジェット240 NEW が発売されました。 こちらは旧ブラーバとの大きな違いは水を噴射しながらの掃除をしてくれるそうです。 こちらの評判もいいみたいです。気になります〜〜〜!

    敢えてデメリットをあげるなら市販の使い捨てシートが使えないらしいです。 うーんちょっと不便ですかね〜。。。

    ページ上に戻る

    ブラーバの実力

    ブラーバを実際使ってみてわかった!とにかく静か!!子供の昼寝している隣でも動かせます。

    ダイソンの掃除機音がうるさい、うるさすぎるから夜や赤ちゃんが寝てるときは使えないという ママ友の口コミを聞いてました。

    ブラーバ写真

    因みに最初は ブラーバを買う前にダイソンの掃除機を買うか迷いました。 ただ音がうるさいと聞いたのと、掃除機は結局自分が動かなきゃいけないので(当たり前) 自動で床を綺麗にしてくれるブラーバを購入する事にしました。 ダイソンの掃除機もとっても欲しいのですが高いので次回にします。

    また 私はルンバを5年前に購入済みでずーーーっと愛用中でルンバの実力はみとめてますルンバって結構うるさいんです。 外出中なら全く問題ないですが 子供が子供がいる時間が長いのでできれば在宅している時にも お掃除してもらいたいのですが音がとにかくうるさいです。

    ルンバの起動音は 例えるなら2歳の子供のイヤイヤ泣き 洗濯機の脱水する時の音って感じなので リビングでくつろいでる時にルンバを起動する事は家族中皆嫌がります・・・。

    なので ブラーバの静かなことと来たら感動しました。リビングでくつろいでる時でも気にならないし余裕で赤ちゃん隣で寝てます^^

    ソファーの下も楽々掃除してくれます

    ブラーバソファーの下

    ソファーを動かすのって一苦労ですよね。 特にパパがいない時にママ一人で動かすのって本当に大変。 でもソファーの下って埃がたまってハウスダストやダニの温床になる場所・・。 そんな

    ソファーの下も楽々入って隅々までスッキリ綺麗にしてくれます。

    うちは無印のソファーを使っています。ルンバもブラーバちゃんも侵入できる高さです。 ソファーをこれから買うお母さんは掃除しやすい背の高いタイプのソファーをおすすめします。

    ページ上に戻る

    ブラーバの実力

    汚れ落ち検証

    ブラーバ起動前と起動後の汚れ落ちを比較して実験してみました

    子供の食べ残しのシミ

    ブラーバ検証画像
    1回で綺麗に落ちました。
    ブラーバ検証結果画像
    コーヒーのシミ

    ブラーバ検証画像
    こちらもほぼピカピカ
    ブラーバ検証結果画像
    チョコレートべったり

    ブラーバ検証画像
    落ちませんでしたがだいぶ薄くなりました。
    ブラーバ検証結果画像

    ページ上に戻る

    ブラーバのデメリット

    ■大きなごみは取り除いておく

    ブラーバは基本雑巾がけと考えてください。 なので大きなごみや障害物があるとそこの場所を綺麗にする事はできません。 後 長い髪の毛こちらもたくさんある場合はさっと拭き取らないと掃除シートについてしまい ブラーバの全力が100%出すことができません。

    子供が誤解!掃除はルンバとブラーバがやるもの・・。

    ルンバの話ですが子供を幼稚園にお迎えに行ったとき 先生に「ママはお掃除とかで忙しいからね〜」と 言われたとき 娘は 「先生、うちのお掃除はルンバがやるんだよ。ママはやらないよ」と断言してました。 穴があったら掘ってそのまま家に帰りたかったです。。。

    ページ上に戻る

    おしゃれなブラーバのすすめ

    インテリアになじむブラーバ 

    ブラックブラーバ
    おしりふきと比較したサイズこんなに小さいです!

    私がルンバやブラーバに惹かれるのは勿論自動でお掃除をしてくれるっていうのが 一番の理由ですが、その次に デザインのカッコよさが気に入りました。ルンバもブラーバも リビングの端っこにいてもおしゃれなんです。毎日目にするお掃除グッズインテリアになじむデザインって大事ですよね。

    私はここでブラックブラーバ買いましたが白いブラーバも清潔感あって素敵です。

    日本語の説明書も入っていて保証もついているので安心して購入できました。 またいろいろ調べた結果ここのお店が安かったでここで購入しました。

    ホワイトブラーバも素敵です。

    送料無料 ブラーバ380j お掃除ロボット 床拭きロボット お掃除ロボ 【あす楽16時まで】 正規品 ポイント5倍 特典付き!アイロボット ブラーバ iRobot Braava 380j

    ページ上に戻る

    ブラーバを3ヶ月使ってみての口コミ

    ここまでブラーバを大絶賛してきましたが 正直に言うとブラーバを初めて使った時の感動はルンバを使った時の感動の半分ぐらいでした。 目に見えるごみを綺麗にしてくれるのはルンバ 地味に埃をまめにとってくれるのはブラーバという感じがします。 うちではルンバとブラーバ(水拭きモード)を併用して 毎日ピカピカ快適生活を送ってます。 なので ブラーバは掃除機の後の床拭きアイテムと考えたほうがいいと思います。 ゴミがたくさんあるところにブラーバをかけても正直効果を実感できません。 ルンバとの併用をおすすめします。 また ルンバかブラーバ どっちかしか買えないよ!という2択なら 両方持ってる私としては 迷わずルンバをおすすめします。
    そしてさらに欲を言うならば寝ている間に掃除してくれるブラーバじゃなくてルンバが切実に欲しいです。 今のままのルンバだとうるさくて外出時にしか起動できない状況です。共働きママにはいいんですけどね、病気で倒れている時とかでも 気にせずお部屋の中を掃除してくれる静かなルンバ 出たら即購入したいです。

    他にも このページを読まれた方に人気のページです

    2歳児が絶対に喜ぶ誕生日プレゼント

    0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    HOME

    ベビー用品比較

    オムツ比較

    おしりふき比較

    マザーズバッグ比較

    ファーストシューズ比較

    プレゼントランキング

    妊婦さんへのおすすめプレゼント

    0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    1歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    2歳児
    誕生日プレゼント

    3歳児誕生日プレゼント

    【2014】2歳女の子クリスマスプレゼント

    5歳女の子誕生日プレゼント

    赤ちゃんとおでかけ

    赤ちゃんと旅行[箱根編]

    赤ちゃんと旅行[軽井沢編]

    伊豆アニマルキングダム

    箱根園水族館

    小田急線

    ふれあいの丘(麻生水処理センター)

    遊キッズ愛ランド(相模大野)

    LINK

    リンク


    inserted by FC2 system