本記事のリンクには広告がふくまれています。

ママ友とは子供が生まれてから母親であることを共通としてできた母親同士という形で仲良くなったお友達です。 ママ友の付き合いなんてめんどくさい、ママ友なんていらないじゃ?と正直子供を産む前は思っていましたが、やっぱり いざとなると頼りになる&お世話になるそんな存在のママ友、 また子育て全盛期は普通の女友達より接触が多いのもママ友さんの特徴です。 お互いの誕生日や子供の誕生日やクリスマスやイベントなど いつも顔を合わせるママ友さんとはやっぱりいい関係を築きつづけたいと思いますよね。 そして古くからの友達よりやっぱりちょっと気を遣う必要があるのもママ友の特徴です。 また 子供関係でお世話になったりお世話することも多いものいい関係を続けるためにも ちょっとした時にお礼などで送るプレゼント選びの参考になればと思います

スマイル小銭入れプレゼント

いつもお世話になっている仲良しのママ友、保育園や幼稚園でよくお話するママ友さんのお誕生日プレゼント、いつもいろいろ 子供のお古などをくれる近所のママ友さん。 そんな ママ友さんに贈るプレゼント選びの時に訳立つ5つのポイントを紹介します。

ここでは 私が実際 ママ友さんからもらって嬉しかったプレゼントや,サプライズプレゼントで感動したクリスマスプレゼント、幼稚園のママ友さんに実際送ったプレゼントなども紹介していきます。 あなたの大事なママ友さんへのプレゼント選びの参考になったら幸いです。

妻が本気で欲しいプレゼントランキング【2024年】

ママが本気で欲しいプレゼントランキング【2024年】

子育て中の妻が本気で欲しい誕生日プレゼントをランキング形式でまとめました!

現役ママの貰って嬉しかったプレゼント&プレゼントして喜んでもらえたアイテムピックアップ

おしゃれママに大人気!【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカ

小さく折りたためるのでレジ袋としてもおすすめ!2020年7月〜のレジ袋有料化をきっかけにエコバックを

プチプラなのに洗礼されたプレゼントで喜ばれる! おしゃれな街には絶対にあるディーンアンドデルーカのエコバッグ! 近所のスーパーに行く時もちょっとテンションあがってます( ´ ▽ ` )

ママ友が気を使わない値段って言うのもポイント高いです!!

上級者のママは砂場グッズなど入れて公園に来てます!黒いエコバッグだと汚れも目立ちません!
黒と白の2種類あるのですが購入するなら断然黒がおすすめです!白は残念ながら素材が麻っぽくてハリがないのでふにゃってすると 少し安っぽく見れます!
小さくしてもおしゃれ!!
【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカエコバッグ

洗わなくていい!アロマディフューザー

家事に育児にバタバタのママさん!アロマやりたいけど容器を洗ったり水を足したりめんどくさいのは嫌! そんなママ友さんにぴったりのプレゼントは洗わなくていいアロマディフューザーです!

洗わなくていい! アロマ大好きだけど水の取り換えやヌメヌメを取るのが嫌だと言うちょっとズボラママにおすすめ! ズボラな(失礼!)親友の誕生日プレゼントに購入して これ最高という言葉で私も買いました!これ最高です!
タイマーや1回の間隔や秒数も調節できます!
アロマディフューザー 水を使わない ディフューザー アロマ ネブライザー式

心も体もリラックス高級な入浴剤

ママ友へのプレゼント用に購入したアユーラの入浴剤とハンドクリームのセット
こちらはアユーラのロングセラー商品です そしてパッケージも可愛いのでプレゼントにおすすめです。私はこれをOL時代に同僚ちゃんの誕生日などにプレゼントしてました。アロマの香りで癒されるのですごく喜ばれました!
この入浴剤うちの3歳の子供もお気に入りです。保湿効果も高くアトピー肌の人や子供、赤ちゃんでも安心して使えまするそうなので お子さんと一緒に入って楽しんでもらうのもいいですね
バブとかもいいんですけど この入浴剤はパッケージも可愛い!ザプレゼントって感じの可愛さでお値段も控えめなのでおすすめです。 また人気すぎて?ミニサイズも発売されてました
ギフトセットも人気!
アユーラのギフトセット[大丸松阪屋]

ママにプレゼントしたい本ランキング

1位:育児漫画

Twitterで大人気の眉屋 まゆこさんの育児漫画です。

すくすくそらまめ マイペース赤子のあるある成長記
育児あるあるを面白く書いていてニヤニヤせずにはいられない。子育てに疲れているママ友さんに送ったら爆笑してすぐ読んでしまったといわれました。
皆同じことを乗り越えているんだなーっと育児ノイローゼから解放された気分になりました。
しんどい事を笑い飛ばす事ってこんなに救われるんだと思いました。

2位:心が落ち着く本・詩集

私はママ友から相田みつをを貰いました。子育てでイライラする中ふと目にして心が安らぎました。

幸運日めくりハローキティのにんげんだもの [ 相田みつを ]

価格:1,296円
(2015/10/9 16:42時点)
感想(5件)

相田みつをの詩集は大好きなのですが女性にプレゼントするにはちょっと渋い? と思っていたらこんな可愛いキティちゃんVerのコラボがこれは 子育てでイライラしてしまう時に読んでもらうプレゼントとして最高です。

3位:わたしがあなたを選びました:ママの心に残る本

これはどんな本よりも1番の育児書です!
わたしがあなたを選びました

泣けます。プレゼントする前に読んでみてください。 ミクシィのコミュニティで話題になってました!!

今でも育児に疲れたときに読んでは涙してしまいます。 読むと優しい穏やかな心で子供たちに接することができるんです。

この本を読むと育児ノイローゼになりそうな時も優しい気持ちに戻れます。

4位:子どもが育つ魔法の言葉」

この「子どもが育つ魔法の言葉」も一度読んでほしい本です。 本当にはっとする言葉が書かれていて どんな時も 心にとめておかなきゃいけないと思い 私はこの本の言葉を紙に書いてトイレに貼ってました。

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

新品価格
¥596から
(2015/6/26 23:49時点)

日めくりカレンダー:毎日素敵な言葉を心にとどめていきたいですね!

5位:私はママ友にちぎりパンレシピをプレゼントしました。

料理というママ友ならではの切り離せない共通点で仲良く^^
↑私はママ友の誕生日に今大人気のちぎりパンレシピをプレゼントしました。 これさえあれば 手軽に簡単にパンが焼けるんです。 「朝ご飯をあまり食べてくれない2歳の子供が これだとパクパク食べてくれた!いろんな焼きたてパンが 手軽に食べれるので嬉しい。旦那も子供もパクパク食べてくれるので 週3で作ってる!!」とすごい 喜んでくれて  また準備して朝焼くだけで焼きたてパンを食べれるのでいいですね。匂いが違います。 プレゼントしたママ友に 焼きたてパンをプレゼントしてもらいました(笑)そうしたら 正直予想以上に美味しかったので 私も購入予定です。
エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)

こんな可愛いちぎりパンも ちぎりパンは 食が細いお子さんにおすすめなパンですね^^

とっても可愛い!キャラちぎりパンを作ろう!!

お子様の運動会のお弁当にも大人気のちぎりパン

美しいママでいてほしいからママのケア用品

女性は妻になってもママになっても 綺麗でいたいって思うママが殆どだと思います、私もそうです!でも小さい赤ちゃんがいるとなかなか 自分のメンテナンスする時間や美容グッズを研究したり購入したりする機会ってどんどんなくなる、そんなママの現実。そんな時ママ友さんから素敵な美容グッズをプレゼントされたら感動しまいます!

大ヒット!リセットブラシ

このブラシ本当にすごいんです!ネットでもかなりの高評価!音波振動で髪のからまりを軽減。サラツヤ美髪に。と言う説明の通り とかすだけでまとまりのある綺麗な髪になります。いろんな口コミサイトを見てもかなりの高評価です!

コイズミ リセットブラシ パドルタイプ 音波振動磁気 乾電池式
近所のママ友に「私が風邪ひいた時に子供を預かってくれたお礼!」と言ってリセットブラシをもらいました! 朝は子供の支度やメイクに時間がかかり髪の毛に時間をかける暇がないのでそんな時にとかすだけでサラツヤになる この魔法ブラシを貰ってスタイリングばっちりになってます!毎朝ママ友に感謝してます(TT)

私はママ友から普段使わない高級なハンドクリームを頂きました。

プレゼントの定番!ロクシタンのハンドクリーム
ロクシタンのハンドクリームは女性に大人気!子育て中の手荒れにササっと!!
赤ちゃんのお世話しているとオムツ替えやら洗い物が増えて 手が荒れるんです そんな時 評判のいいロクシタンのハンドクリームを頂きました。 結構もつし ガサガサ手荒れを乗り越える事ができました。 赤ちゃんをだっこする時はガサガサな手で抱っこしたくないですよね。 ママ友の手を見てください。ママ友の手がガサガしていたらチャンスです。 ロクシタンのハンドクリームは本当に質がいいので 冬のママ友へのプレゼントにおすすめです。 また ロクシタンはクリスマスプレゼントなどにもとても人気があります。

私は自分のお気に入りのボディケア用品をママ友にプレゼントしました。

ハウスオブローゼのボディースクラブ 匂いもいいしお肌つるつるになるからいいよって 実際に自分がお気に入りのボディースクラブを ママ友の誕生日にプレゼントしたら感激してもらました。 本当によかったー!と満足してもらえてうれしかったです。 入れ物も可愛いのでプレゼントにピッタリでした。

3児の母の友達ママは旦那さんにジェラードピケのルームウェアをプレゼントしてもらってました。

正直 すごくうらやましいです!ジェラードピケは今20代30代の女性に大人気の女子なら誰もが胸がときめくルームウェアアイテムです。 そう ズバリ高価なんです。

ちょっと疲れた夜中の授乳時でもパパから貰った可愛いルームウェアを着てれば優しい気持ちで赤ちゃんを抱っこして頑張れると

友達は言ってました。ラブラブでうらやましい!納得です! 特に小さい赤ちゃんを抱えるママは外に出る機会も少なくなります。家で過ごす時間が長いのでそんな時可愛いルームウェアがあったら 外にでれないストレスも軽減されるはず!

パパからプレゼントして貰いたいルームウェア:ジェラードピケ

ジェラードピケは最近ママグッズもたくさん出していてオムツポーチケースもとってもおしゃれで可愛いです!!

ジェラードピケのオムツポーチ

妊娠後のお肌に紫外線は大敵!可愛い日傘のススメ

出産後は肌がデリケートになりシミやそばかすができやすい時期、できれば日光にあたりたくない!っていうのが本音ですが、 ママ達は子供の送迎やお買い物、プールや公園など紫外線を浴びまくる機会がたくさんあります((´;ω;`) なので お母さん達にとって日傘は必須なんです、 可愛い日傘をプレゼントしてもらったらママ友さんのテンション上がる事間違えないです^v^

うちの8か月の赤ちゃんは私が帽子をかぶったりしてると大泣きしたり帽子をとりに手を伸ばします。 そんな時日傘が約に立ちました。赤ちゃんをエルゴで抱っこしたまま日傘をさしていると赤ちゃんの日焼け対策にもなるので一石二鳥です。

折り畳みできるタイプもおすすめ

ママ プレゼント 日傘

子育て中、特に赤ちゃんがいるママの荷物とにかく多いんです!そんな時 ベビーカーの足元にポット入れておけるような 折り畳みできるおしゃれな日傘があると嬉しいです!

白い日傘はおしゃれでおすすめです!
折りたたみ傘 【レース柄 グラスファイバー 晴雨兼用傘】

1、子供のものはなるべく避けて


ママ友さんとは子供を通して仲良くなった友達です、つい赤ちゃん用品やお子さんが喜ぶものをプレゼントしてしまいたくなりますが そこはちょっと待ってください!プレゼントする相手は ママ友の子供でなく ママさんになんです! 私はママになってから6年間で 友達や同僚や祖父母に お子さんにあげてーとたくさんいろいろプレゼントを頂きました!それはそれでとってもとってもありがたいし 頂いたおもちゃで子供が喜ぶ顔を見るとこちらもとっても嬉しくなります。

しかし! ママ自身のプレゼントは減りました。 旦那も 臨時収入が入ったら迷わず子供に何かプレゼントをかいます!( ; ; ) まーそれはそれで いいんですけどね!

なので ママ友から 貴方に是非っともらったプレゼントは とってもとっても新鮮で嬉しかったのを覚えています!あー私の為にこの人プレゼントを選んでくれたんだーと感動します。

なんか プレゼントってもらって嬉しいのはもちろんですが 贈ってくれる人の何を送るか悩んでくれた気持ちや 贈ろうと思ってくれた事じたいが 何よりのプレゼントな気がします。

2、洋服はNG 部屋着や靴下やカジュアルなアクセサリーなどを

子供を産んで体系が崩れてきたり 以前来ていた服が似合わなくなったり等 服装選びには ナイーブになっているママさん達も多いはず また 子育てに追われてなかなかおしゃれに気を遣えないという人も。 そんな ママ友には 洋服を!と考えてしまいがちですが それは ちょっと待ってください。 例えばいくらセンスに自身があったり その方に似合う事間違えないファッションアイテムでも よく合う頻度の高い ママ友さん のプレゼントだから 頂いた洋服つけなきゃ ちょっと 子供産んでこの体系でこの洋服は勇気いるけど この服きている所見せなきゃ 等

せっかくの心を込めたプレゼントのはずが 知らず知らずのうちに 相手にストレスを与えてしまうなんていう事も。

こういう事があるので 私はママ友に限らず 女友達や義理の母や姉妹のプレゼント選びでも ファッションアイテム(洋服)は選びません。 ファッションアイテムでもカジュアルなアクセサリーとかは喜ばれます。 あっ。本人と一緒に行って買ってあげる場合は本人のほしものなので例外です!

なので ファッション系のプレゼントは趣味がちょっと合わなくても気にせず着れる また 

着ていようが着ていまいが 送り手に気づかれる事のない ルームウェアやパジャマや 可愛い靴下や顔洗い用のヘアターバン系をおすすめします。 今流行のちょっとおしゃれなビニール傘などもいいかもしれませんね!キャサリン妃も持っていました!

お互い気を使わず 意外と消耗品なので喜ばれますよ〜^^

かわいいモコモコのルームウェアはクリスマスプレゼントなどに人気です。 こちらの商品は生地がさらさらトロトロしていてとっても気持ちがいいです。
ママ プレゼント ルームウェア
さらとろモール ルームウエア 長袖

ジェラードピケのパジャマ

20代〜30代の女性に絶大な人気を誇るジェラードピケ!そんなジェラードピケのルームウェアは喜ばれる可能性大です! 素材もいいしとにかくデザインが超絶可愛いです! 前開きパジャマも多いので授乳中のママさんにもおすすめ!
ジェラードピケパジャマ[楽天市場で探す]
ジェラードピケパジャマ[Amazonで探す]

3、高すぎるものもNG ママ友へのプレゼントは1,000円〜5,000円位が無難

ママ友なので 高くても1万円以内に抑えてください!

ママ友へのプレゼントの金額ランキング

って感じです。 なんかのお礼をかねたちょっとしたプレゼントなら1,000円 子供のクリスマスプレゼント交換のついでにママにもプレゼントという時は3,000円位 本当に特別なママ友の誕生日プレゼントなら5,000円〜10,000円といった感じでしょうか?

でも私はママ友に10,000円のプレゼント貰ったら結構恐縮してしまいます。 10,000円以上の物を頂いたら同額のお返しをしなきゃと思ってしまいます。

相手が気を使わず気楽なのは1000円〜3000円って所だと思います!

スマイル小銭入れ

スマイル小銭入れプレゼント

とっても可愛いスマイルのバックチャームの小銭入れ!フックやキーリングがついてるのでカギのキーホールダーにするのもおすすめです。高すぎず安すぎないのでママ友へのプチギフトにおすすめ!

ママ友好きな色さえ押さえて入ればok こちら色展開が9種類もあるので ママ友の好きな色のスマイルちゃんをプレゼントしてみてはいかがですか!? バックのチャームにしても可愛いし!ニコニコのニコちゃんはシンプルで赤ちゃん子供にも人気です。 因みに私の周りのママ友さんではブルー、ターコイズ、ゴールド、ピンクが人気でした。

1,000円以内のプチプラのプレゼント

また 100均とかでもアイテム次第で素敵なプレゼントを作ることもできます! 例えば100均のおしゃれな陶器を使って手作りで多肉植物の寄せ植えなども素敵! また 人気のキッチンツールをプレゼントっていうのもいいですね!! 個人的にはセリアがおしゃれでお勧めです。
100均で豪華なプレゼント!ママ友のプレゼントにも最適

後 ディズニーキャラクター好きのママ友には切手などどうでしょうか? 切手だと絶対に使うし 記念切手って キャラクターものでも 普通の切手でも同じ値段ってご存じでしたか? 私だったら 趣味じゃない洋服をもらうより ディズニープリンセスの切手もらったら 絶対に嬉しいです。 子供産む前は切手を使う機会がない人でも子供が産まれると意外と使う機会が増える切手 (赤ペン先生や祖父母や子供の誕生日プレゼントを頂いた親せきへのお礼状など) そんな実用的なアイテムが可愛いと嬉しいですよね。 郵便局でもネットでも購入できます。 可愛いキャラクターの記念切手は期間限定で人気があるキャラクターキティーちゃんとかディズニープーさんはすぐ売り切れてしまうのでお早目に!

グリーティング切手「ディズニーキャラクター」の発行 - 日本郵便 2015/11/6~販売
今売ってる限定切手 - 日本郵便 また期間限定っていうのが 人とかぶらないプレゼントとしてポイント高いです。 1000円以内のちょっとしたお礼にいいですね!

ワンアップしている高品質な普段使いグッズを

高品質のものは自分では中々購入に踏み切れない分 プレゼントで貰うとすごく喜ばれます!

高品質なヨガウェア!スポーティーなママ友に

shanti ヨガウェア フルレングスレギンス
今はやりのホットヨガやヨガに通うママ達も増えています! このヨガ用レギンスはストレッチがとても効く素材で  ヨガのポーズがとりやすいです!以前安物のスパッツを購入したのですが 裏地がチクチクしてヨガ中にとても気になったのですがこちらのレギンスは全くそんな事ありませんでした。
このレギンスはホットヨガで大量に汗をかいてもすぐ乾いてべたべたしないのもすごいです!(今までのは汗でべったりして不快感がありました)
ヨガレギンス 速乾 ロング丈

ママ友にあげる高額なプレゼントランキング

例えば 事情があり子供を泊まりで面倒見てくれたとか 高額なプレゼントを頂いてしまった。等 どうしても 高額なお礼をしなきゃ気が済まない時があります。 そんな時はこれがおすすめです。

【簡易プリンター】Canon スマホプリンター

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-GD 写真用[amazonで探す]
Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-GD 写真用[楽天市場で探す]

2024年のママ友へのちょっと高めのプレゼントおすすめNo1はだんとつこちら!

気になったレシピを印刷したり、ママ友とのパーティーで その場で写真をプレゼントしたり、帰省した時におじいちゃんおばあちゃんにその場ですぐ孫との写真をプレゼントしたり 手帳に子供の成長記録を貼れたり!小さくて持ち運びできて気軽な簡易プリンターだからこそできる使い道がたくさんあります!
色もゴールド・ピンク・ブルーから選べてデザインもシンプルでちょっとappleぽくてiPhoneと一緒に持ってたらかっこよさそう( *´艸`)

赤ちゃん抱っこで負担のかかった腰に

ルルド
クッションのおまけにマッサージ機能が付いていると思いきや、これが思っている以上に本格的なマッサージをします。 腰や背中もいいですが仰向けに寝てお尻に当てたり万歳して肩甲骨の辺りを刺激するとたまらなく気持ちいいです。[Amazon口コミ]

食べこぼしを掃除してくれる・ブラーバはママの味方

ブラーバ 子育てママにブラーバをおすすめする7つの理由

大人気 パナソニックのマッサージャー

これ パナソニックの店頭で実際に利用しました。 骨盤がギューーーーーーットしまっていくのがわかります。  そして リラックス効果も半端なかったです。 持ってる人がそんなに多くないのでかぶらないプレゼントとしておすすめです。 私はクリスマスプレゼントにプレゼントしてもらいたいです。。。
私の周りでは美容家電貰って喜ばないママさんはなかなかいません。

お財布

プレゼント 高級感がある財布 プレゼント 高級感がある財布
お財布の質感が高級感あっていい感じです。 裏地の色も60代の母はとても気にってくれていました。 ポイントカードとかが大好きな母は カードやレシートなど分けて入れられる収納の多さに驚いてました。 また ボタンが二箇所あるので財布の中が少なめの時とパンパンの時で 財布の暑さを調節できるのもいいですね。 若いママにも 年配の方にも プレゼントにおススメです。 母は黄色と迷っていましたが エメラルドは 都会的で気にったそうです(笑)
お種銭付 春財布 日本製 本革 レザー クロコダイル型押し ギャルソン フラップ 長財布 エナメル 牛革

#R_fashionista

4、彼女の好きなブランドや色を

ママ友さんにプレゼントをあげようと決めたその日からプレゼントをあげる日まで あなたはスパイになってください。 ママ友さんとの会話のなかで 彼女が何を好きか 何に興味があるか?なににはまっているのか?等を聞き出すのです。 普段持っている マザーズバックや 好きな系統の色やアイテムをチェックしましょう! もちろん1日で全ての情報はゲットしなくていいです。(怪しまれます) なので さりげなーくさりげなーく ママ友さんの今欲しいもの!をしらべてください!

また プレゼントするアイテムがまだ持っていないものかのリサーチもかなり大事ですよ!!


ママ友さんへの会話の例

さりげなーく会話で 「私の友達「ボディースクラブ」探しているんだけど あなたどんなの使ってる?」や 「キッチンツールって何色が多い?私は金色なんだよね〜料理がおいしくなるらしいよ(←自分の事も話す)」等

リサーチ力の見せ所です!!私は白いTシャツが大好きなので白いTシャツをプレゼントされたらとても嬉しいです!

[プチプラだけど使える!]大人女子のロゴTシャツ

大人女子のロゴTシャツ プレゼント

体操服までいかないけど厚めの白Tシャツって 透けない! ので本当に重宝します!また子供っぽくなりすぎないシンプルなデザインもママには嬉しいです!
また 白は汚れが目立ちやすいので残念ながらワンシーズンでダメになるもの 子供の遊びに付き合うとすぐに色が・・でも白は肌を綺麗に見せてくれる色なので
\合わせやすいモノトーン♪/メール便送料無料(※代引不可)【大人女子のためのロゴTシャツ】【※返品・交換不可】着回しの効くシンプルなホワイトTシャツ♪ ロゴt レディース ロゴ オシャレ Tシャツ tシャツ 半袖

#R_fashionista

5、結局なにをプレゼントする?

私がもらって嬉しかったプレゼント

■お手紙

やっぱりメールよりLINEより手書きのお手紙って何歳になっても嬉しいです。

■美容アイテム

高級なパックやロクシタンのハンドクリームやゲルマローラーや美顔器 ママになってからだと自分の美容にお金や時間をかけられないもの。SK2のパック嬉しかったです〜!! 化粧品は肌が弱い人もいるのでこれも事前チェックを

■ディズニーランドペアチケット

保育園のママ友に子供を数時間預かったお礼と誕生日プレゼントを兼ねてディズニーペアチケットをもらいました。 すごく嬉しかったです!もちろんお土産たくさん買いましたがwww

■どっかのお土産

博多通りもん・ロイズのチョコレート・ハワイのチョコレート

■お花・観葉植物

いつもらってもお花って嬉しいです〜^^

ママ友には高すぎないアクセサリー3,000円〜高くても5,000円以内で

シンプルなネックレス

アクセサリー

アクセサリーのプレゼントっていくつになっても嬉しいです。 でもママになると子供の事にお金かけて自分で中々お金がかけられないので そんな時 ママ友や旦那様から妻に贈るプレゼントとしてアクセサリーはとっても嬉しいです。

二連付けもおしゃれで可愛いです。 ママになってからシンプルな服が多いのでアクセサリーってワンポイントでシンプルな服の雰囲気がガラリとかわります! このネックレスはとてもシンプルなのに存在感あるのでとってもお気に入りです。 梱包も可愛くてプレゼントにぴったりです。プレゼント用にできるみたいです。 またこのネックレスとても安価なので気を使わせすぎない値段もママ友ならではのポイントです。

送料無料 ネックレス シルバー レディース ゴールド ギフト プレゼント 贈り物 シンプル クリスマス 誕生日 記念日 : Tassel Long Chain Necklace 20P06Aug16


ネックレス シルバー レディース ゴールド Tassel Long Chain Necklace

ピアス or イヤリングとのセット

楽天の人気ランキングにもちょくちょくランクインしている前から気になってた、 このピアスとネックレスのセットアップ一緒につけると可愛さ倍増します。こちらのブランドは見た目以上に安い& 梱包が可愛いのもおすすめポイントです

naotjewelry【ジュエリー ピアス】
カジュアルなシンプルTシャツとコーディネートしても可愛い&さわやかなので 子育て真っ盛りなママにおすすめ
ママ友プレゼント シンプルなアクセサリー

誕生石のアクセサリー

12月生まれの親友ママ友の誕生日プレゼントにターコイズのアンクレットとネックレスをプレゼントしました。
ターコイズ好きのママ友はすごい喜んでくれました、相手の趣味や誕生石に合わせてプレゼントできるのは友達ならではで素敵ですね!
またこちらのSHOPではラッピングもおしゃれなのでプレゼントにおすすめです

猫好きのママ友に【誕生石の埋め込まれた猫のモチーフのネックレス】

私の周りには猫好きの人が多いのですが、 猫好きの人にプレゼントを贈る時って すごくプレゼント選びで探しているとワクワクします。猫のキッチングッズとか猫のケトルなどいろいろありますが。 アクセサリーはなかなかありませんでした。うちは義母が大の猫好きで 猫のモチーフの作品があれば買ってしまうほど そんな義母にぴったりのネックレスを見つけました。これは猫のデザインを施してあるのですがこのぱっと見猫!ってわからないようなシンプルなデザインが可愛らしくて素敵です。

こちらのデザインのネックレスは猫好きでなくても抵抗なくつけれますし猫好きのママ友なら大感激してくれる事間違いないと思います(//∇//) また 猫ちゃんの尻尾部分に誕生石を選ぶ事もできるので猫好きのママ友さんの誕生日プレゼントにもおすすめです!!
◆未来天使 Twinkle Cat 「ネコが運ぶ幸せハート」 ダンシングストーンシルバーネコネックレス

#R_fashionista

なくす心配のないピアス【シンプルなループピアス】

シンプルなループピアスってとっても重宝します。シンプルなままファッションにも馴染みます。 ループピアスがあまり大きいと赤ちゃんや子供に引っ張られたりして危険がありますがこの大きさは引っ張られにくいので小さい赤ちゃんのいるママさんにもおすすめです。 また 一回転させるのでなくす心配がないのもありがたいです

ママでもできる手軽なおしゃれアイテムが欲しくて取れないピアスで派手すぎないけど主張あるピアスを条件に探していました。 こちらなら適度なアピールもあり、絶妙なバランス感でおしゃれです。
<
K18 『Hineri』 ピアス

#R_fashionista

旦那様から妻に欲しいアクセサリーの本命はこちら

シンプルで高級感ただよいます。

旦那様からのはずっとつけていたいと思うものなので できればシンプルなデザインがおすすめです 旦那様からの妻へのクリスマスプレゼントとしても人気です。

こちらのネックレスも素敵でした

シンプルが上品!いつもお世話になっているおばあちゃんに

孫を可愛がってくれる祖母にプレゼントしたいネックレスは

普段使いしたくなるシンプルで上品なネックレス

こちらのネックレスは 70代の祖母につけてもらいました。上品なデザインでシンプルなので年配の方にもとても似合います。肌が綺麗に見えます。長さも長すぎず短すぎず普段使いもできそうです。
こちらのお店も 梱包もとても綺麗でなにより上品なデザインものが多いので 幅広い年齢層に好まれると思います。
ジュエリースタジオ プラスター

その他こんなものもおすすめです


プレゼントする相手のママさんにあまり気を使わせたくないときは お菓子がおすすめです。 後にのこらないし 子育て中って甘いもの食べたくなるんですよね〜^^ でも 授乳中のママにはあまり生クリームなどを使っているものはさけてくださいね。 授乳中の食事で注意したい、食べてはいけない食品が母乳に与える影響 多少なら私は食べてしまってました。 コーヒーもカフェインがダメと言われていましたが 少しならOKと育児書に書いてあったので私は1日2杯ぐらい飲んでました、ストレスがたまらない程度ならいいかなと思ってます。 ただ プレゼントとして贈るなら ノンカフェインのお茶など贈られたら あー母乳の事考えて気を使ってくれてるのかなーとちょっと神経質になっている(特に1人目の)((笑))ママならきっと感動します^^。

ルピシアのデカフェ(カフェインレス)のお茶は味も美味しいしパッケージも可愛いのでプレゼントにぴったりです。
[紅茶の国のアリス]ノンカフェイン紅茶バラエティーティーバッグギフトセット/【ご出産祝い・内祝い・お誕生日祝い・プレゼントに♪】

紅茶 セット ルピシア フレーバードティーとティーバッグのセット ルピシアノンカフェイン一覧こちら⇒ 実はもらうまでこんなおしゃれな紅茶屋さんしりませんでしたwww美味しいし「デカフェ」(カフェインが少ない)のが妊婦さんにはなにより嬉しいです!! 美味しい紅茶を飲んでリラックスできて胎動にもいいですしそしてそんなに高価ではないのでおすすめです! 私も何度か妊婦の友達にプレゼントしていますがプレゼントっぽく包装もしてくれますしおしゃれでいいですよ?^v^私のデカフェのおすすめは DECAF EARL GREY(デカフェ・アールグレイ):

牛乳を足して飲むとさらにGood★

子供がいるママは大助かり 実用アイテム テプラ

字が汚い私が子供を産んでから買ってよかったと思う実用アイテムはテプラです。 子供が産まれると子供の物が山ほど増えそれを整理するのに ラベル付けがとっても便利 また 子供が保育園や幼稚園や小学校に入園する時にも このテプラはかなり重宝します。 テプラを持っていないママさん友達がいたら是非プレゼントしてあげてください。便利さに感動してもらえると思います。

女性に大人気のリラックマテプラが可愛くて子供用品にもペタペタ貼っても可愛いのでおすすです。

キングジム SR-RK2 ラベルライタ−「テプラ」PRO

キングジム SR-RK2 ラベルライタ−「テプラ」PRO
価格:5,184円(税込、送料込)


子供用品の名付け用に購入しましたが、家のいろんなものを整理するのに役に立っています。

時間をプレゼント

育児で疲れてるママには家事代行サービスのプレゼントなんていかがですか? 個人的には旦那からもらったら嬉しいかもですがw ここの家事代行サービスは 「ギフトカード」としてプレゼントできるのでお勧めです。 両親へのプレゼントにもいいですね。

スマートフォンで送れるスタバのコーヒーチケット


ママ友にプレゼントをあげたいけど子供の行事で忙しくてなかなかあって渡す時間がない

なんかびっくりする斬新なプレゼントを送りたい!

ありがとうメールと一緒に気軽に送れるプレゼントをしたい(重すぎないプレゼント)

1,000円前後のプレゼントで!

上記の条件の人にはピッタリの贈り物なんではないでしょうか? これは私の妊婦の友達が実際に誕生日プレゼントで友達からもらってすごい感動してFacebookに投稿していました! 気軽に遅れて送料もかからないという。自分にも相手にも負担をかけないこんなスマートフォン社会の今どきのプレゼントも 面白いですね!

最近のスマートフォン社会は本当にいろいろ便利になってきましたね! どさくさ紛れで申し訳ないのですが、更新の励みになるのでよかったら「いいね」よろしくお願いします。m(__)m

【ママ友へのおすすめプレゼント】を読まれた方に人気のページ

母の日のおすすめプレゼントランキング[30代40代限定!]
[幼稚園や保育園]入園祝いプレゼント
2歳 絵本プレゼント
イヤイヤ期が楽しくなる7つの方法

[あとがき] ママ友へのプレゼントを探している方へ

ママ友へ贈るプレゼントは見つかりましたか?素敵なプレゼントがみつかりますように
もしよろしければ[いいね]していただけるととっても嬉しいです^^

このページを読まれた方に人気のページ

妊婦さんがもらって嬉しいプレゼントランキング

妊婦さんがもらって嬉しいプレゼントランキング

妊婦さんが妊娠中に実際もらってうれしかったプレゼントを紹介しています

買ってよかったもの- 本当に役立つベビー用品の口コミ

買ってよかったもの- 本当に役立つベビー用品の口コミ

ここでは私が実際に買った赤ちゃん用品や子供服など紹介しいています。

おむつの値段を比較してみました【本当に役に立つベビー用品】

おむつの値段を比較してみました【本当に役に立つベビー用品】

ネット通販で購入できるオムツの安い値段を徹底リサーチ!ブランド別サイズ別に1枚当たりで比較!

inserted by FC2 system