本記事のリンクには広告がふくまれています。

プレゼントに人気のミキハウスのワンピースを着る1歳の女の子

プレゼントに貰いたい!ベビー服おすすめランキング【2024】について[目次]

引用:ミキハウス

 
可愛い赤ちゃんのために、着心地の良さはもちろん、見た目にもこだわったベビー服をプレゼントしたいですよね。ベビー服はパパママから赤ちゃんへの最初のプレゼントといっても過言ではありません。
 

初めてのプレゼントだからこそ、ベビー服選びはしっかり質を見極めて行いたいものですね。ここでは、そんなパパママたちの参考になるべく、たくさんのベビー服ブランドをテーマ別に厳選してランキング形式でご紹介していきます!

  

ベビー服とは

 
大人用の服とベビー服との違いは、主に素材やつくりです。赤ちゃんの皮膚を刺激しにくい天然素材が使われていたり、ねんねやハイハイなど赤ちゃんならではの動きにフィットしやすい形状になっていたりします。
  

ベビー服のプレゼントシーン

赤ちゃんが産まれる前からベビー服卒業の時期まで ベビー服をプレゼントする赤ちゃん行事は沢山あります!
 
ベビー服プレゼントのおすすめの行事はこちら
 
  1. 出産祝いこちら
  2. ハーフバースデーこちら
  3. 誕生日プレゼント
  4. クリスマスプレゼント
  5. お年玉プレゼント
  6. 入園祝いこちら
   
ベビー服のプレゼントは出産祝いのプレゼントでも人気です!

服|一番嬉しかったプレゼント

兄弟で性別が違ったため、「また服を買い足さないといけない」と経済的負担が心配だった。サイズが大きかったから新生児のころは着られなかったけれど、トレーナー、スニーカー、レギンスなどまとめて贈ってくれたので、助かった。子ども服ってけっこう高いし、数が必要だから。おしゃれなおもちゃなどよりも、服の方が正直助かる。
価格:3,000円〜5,000円
贈られた人:友人
服 嬉しかった出産祝いのプレゼント

洋服|一番嬉しかったプレゼント

1歳頃に着られるかわいい洋服をもらいました。成長した姿を想像して、大きくなるのを心待ちにできるので嬉しかったです。また、普段着ではないものだったので、どんなタイミングで着せようか想像してわくわくしています。
価格:1,000円〜3,000円
贈られた人:母の兄弟(叔父・叔母)

ベスト|一番嬉しかったプレゼント

ロンパースや袖付きのトップス、ズボンなどは、着られる月齢が限られてくると思います。しかし、ベストの場合は長い期間着られる洋服なのでたくさん着せることができています。せっかくもらったものはたくさん使用したいという気持ちが強いので、このような長く使える物はとてもありがたいです。
価格:1,000円〜3,000円
贈られた人:友人
ベスト 嬉しかった出産祝いのプレゼント

出産祝い 人気プレゼントランキング【2024年】

出産祝い 人気プレゼントランキング【2024年】

出産祝いのプレゼントは赤ちゃんが貰う産まれて初めてのギフト!!そんな出産祝いのプレゼントをランキング形式でご紹介。

ハーフバースデーに贈るプレゼントランキング【2024年】

ハーフバースデーに贈るプレゼントランキング【2024年】

赤ちゃんが産まれてから半年後にお祝いするハーフバースデー!両親にとってお宮参り、お食い初めに続く大イベントのハーフバースデー!ハーフバースデーで行う事や生後6ヶ月の赤ちゃんのおすすめのプレゼントをランキング形式でご紹介します!

ベビー服のサイズ[0歳〜3歳]

年齢 体形 サイズ
新生児 小さめ 50cm
標準 60cm
大きめ 70cm
6カ月 小さめ 60cm
標準 70cm
大きめ 80cm
1歳 小さめ 70cm
標準 80cm
大きめ 90cm
2歳 小さめ 80cm
標準 90cm
大きめ 95cm
3歳 小さめ 90cm
標準 95cm
大きめ 100cm
 
0歳から3歳位までの赤ちゃんの洋服のサイズを小さめのお子様〜普通〜大き目のお子様別に推奨サイズをまとめました!
 

もしベビー服のサイズで迷ったら少し大きめを購入する事をおすすめします!

  

0歳用ベビー服

 
0〜1歳の頃は、寝ている時間が長くオムツ替えの回数も多いので、肌触りが良く吸湿速乾に優れた素材のものをプレゼントしたいですね。サイズは60〜70が平均的です。
  

1歳用ベビー服

 
寝返りやハイハイが始まる1歳頃は、着せやすく脱がせやすいベビー服が人気。肩やお腹にボタンがついているタイプや、上下分かれた服もおすすめです。プレゼントするなら、サイズは80くらいが目安です。
  

2歳用ベビー服

 
あんよが上手になり行動範囲が広くなる2歳くらいでは、足さばきの良いズボンやキュロットが活躍します。サイズは90や95くらいが主流です。

2歳の誕生日 贈って正解!プレゼントランキング【2024年】

2歳の誕生日 贈って正解!プレゼントランキング【2024年】

2歳の娘の誕生日プレゼント候補をいくつかピックアップしてみました。2歳という年齢にあったプレゼントを探してみました。アンパンマングッズやおままごとキッチンセットやごっこなど、また今は三輪車に変わってストライダーが人気です。

  

3歳用ベビー服

 
幼稚園や保育園に入る3歳頃は、活動しやすく洗濯に強い服をプレゼントしましょう。幼児体系と言われる体系世代の3歳には目安は95〜100サイズで、あまりタイト過ぎないものが人気です。

3歳の誕生日 贈って正解!プレゼントランキング【2024年】

3歳の誕生日 贈って正解!プレゼントランキング【2024年】

3歳の娘の誕生日プレゼント候補をいくつかピックアップしてみました。3歳という年齢にあったプレゼントを探してみました。メイキングトイ、アンパンマングッズやおままごとキッチンセットやごっこなど、また自転車などが人気です。

  

出産祝いのプレゼントにおすすめのベビー服ブランド厳選5選

  

ブランドものの洋服|一番嬉しかったプレゼント

自分では安い服しか買わないので、お出かけ用にできて良かった。また好きなブランドであったのと、サイズも90cmで少し大きくなってから着れるものだったので、あった言う間にサイズアウトすることもなく長い期間着ることができた。
価格:5,000円〜10,000円
贈られた人:会社の先輩

miki HOUSE BABY(ミキハウス ベビー)|出産祝いプレゼント人気No1!

ミキハウスのワンピース 1歳

昔から大人気のミキハウスのベビーウェア

 
「はじめて出会うミキハウス。」というコンセプトで作られた、ミキハウスのベビーブランドです。安心・安全な品質と可愛いデザインで、出産祝いにぴったりの国産ブランドです。
誰もが知っているブランドで安心感があり、出産祝いでもらって嬉しいベビー服だと思います。
ミキハウス プレゼント

私が実際に出産祝いでもらったベビー服は ミキハウス・メゾピアノ・コンビCONBIMINIなどの 大手デパートに必ず入っていると言っていい程の人気ブランドでした。 中でもミキハウスは3名の方からプレゼントしていただきましたが どれもデザインが可愛くて赤ちゃんのお出かけの時には1番よく着せていたなと思います。 そして よく着せていたのに関わらず洋服が全然ヘタレなかったのがすごい印象的でした。

赤ちゃんの時にミキハウスのベビー服を貰ってからずーっとミキハウスのファンです。
Mikihouseの服は本当にため息が出るほど可愛いのですが、集め出すと破産します。 ママの服よりパパの服より高いって・・・。気軽に買えない
気軽に買えないからこそ ミキハウスの服はプレゼントで喜ばれる傾向があります!
ミキハウス mikihouse うさちゃんのサスペンダー風ショートオール(60cm・70cm・80cm)

ミキハウスのおそろいサマー服

ミキハウスのおそろいサマー服プレゼント

2018年のサマーコレクション男女の双子のお揃いで着せてみたい( *´艸`)

ミキハウスの洋服は素材はもちろんデザインもあか抜けていて可愛いです!
ミキハウスの服はちょっとお高いので白は勇気がいります。。。でも子供の白い服可愛いので悩みます・・。
ミキハウス
いわずと知れたベビーブランド 原色が多いですが可愛らしいデザインが多くて人気 80cm〜100cm(1・2・3歳)あたりは本当に可愛いです。 120cm〜130cm(8・6・7歳)になると服によってはちょっと子供っぽいので注意が必要です。
  

sense of wonder(センス オブ ワンダー)

SNSでも大人気!センスオブワンダーのベビー服!
イチゴ柄、花柄など可愛い系の洗練されたベビー服が眩しい!!

友達の3月生まれの出産祝いに春夏物のお洋服(一歳)のリクエストあるんだけど、候補を3つに絞ったどれも可愛くて迷う
女の子のお洋服って本当可愛いよねぇ
どれがいいと思う? pic.twitter.com/RY7GynZxzp

— ぶり妻@初マタ33w (@buritsumababy) March 30, 2021
sense of wonder(センス オブ ワンダー)【楽天市場】

Petit Bateau(プチバトー)

Petit Bateau(プチバトー)

引用:Petit Bateau(プチバトー)

 
フランス発の子供服ブランドで、シンプルかつ洗練されたデザインが人気の「プチ・バトー」。レディース・メンズも取り扱っていて、家族でお揃いコーディネートも楽しめます。
質の良さを感じさせるベビー服なので、出産祝いのプレゼントにぴったり!さりげないオシャレさが魅力です。
  

FAMILIAR(ファミリア)

引用:FAMILIAR(ファミリア)

 
皇室御用達としても知られるファミリアのベビー服は、老舗ならではのこだわりと赤ちゃんへの思いやりが詰まっています。世代を問わず愛されるブランドで、出産祝いの鉄板ともいえます。
ファミリアのベビー服は、出産祝いのプレゼントの定番ですね。贈り物で迷ったときはファミリアにしています。
  

CARTER’S(カーターズ)

引用:https://item.rakuten.co.jp/osyamama/ca-2163/

 
オシャレに敏感なママに人気なのが、アメリカでNo.1シェアを誇るベビー服ブランド「カーターズ」。人とかぶらないプレゼントを贈りたいときにおすすめです。
カーターズのボディスーツはお手頃価格なのに肌触り抜群でしかもデザインがとっても可愛くて、出産祝いに贈ると喜ばれます!
  

赤ちゃんの城

引用:赤ちゃんの城

 
「赤ちゃんの城」のベビー服や寝具は全国の産婦人科院内でも使用されており、その品質と耐久性・安全性には折り紙つき!安全性にこだわる人におすすめのブランドです。
日本製と丁寧なつくりにこだわっているブランドなので、新生児にも安心してプレゼントできます。

普段使いにおすすめ!プチプラだけど大人気ベビー服ブランド厳選3選

 
赤ちゃんのうちは洋服を汚すことも多いので、プチプラでどんどん洗濯できるベビー服が大活躍します。ここではプチプラおすすめブランド3選をご紹介します。
  

Ampersand baby(アンパサンドベビー)

引用:https://fo-online.jp/shop/babyampersand/L333028.html#IV

 
プチプラでどんどん洗えるのに可愛さも手抜きしないのが、「アンパサンドベビー」の魅力!安くてもオシャレに決めたいママの願いを叶えてくれるブランドです。
普段使いに愛用できるベビー服です。実用重視なママにおすすめです。
  

ユニクロ

引用:UNIQLO(ユニクロベビー)

 
ちょっとしたプレゼントにも向いているお手頃ブランドです。贈る側ももらう側も、気兼ねなくやり取りできるのが嬉しいですね。
靴下やタイツなど小物も使い勝手が良い!トータルコーディネートしてもそこまでお金がかからないのが嬉しいですね。
  

H&M(エイチ アンド エム)

引用:H&M

 
他とは一味違ったベビー服が見つかる「H&M」。お値段以上に高見えし、オシャレさも抜群のプチプラブランドです。
海外ブランドらしい、細かいところまでこだわったデザインが可愛いです!
  

おしゃれ着におすすめベビー服ブランド厳選3選

 
お宮参りやお誕生日や親せきが集まるお正月など特別なおでかけのときは、赤ちゃんだってオシャレしたいですよね。ここでは、そんな特別な日に着て欲しい、おすすめブランド3選をご紹介します。
  

組曲KIDS

引用:https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=OPKDYM0310&SC=OWD&SST=&aid=&aid2=&aid3=&CC=112&SS=

 
クラシカルな品の良さを感じさせる「組曲KIDS」のベビー服は、おでかけ気分をより素敵に盛り上げてくれます!
上品で晴れ着感があります!特別な日に着るのにぴったりのベビー服です。
組曲の福袋もおすすめ!
  

RALPH LAUREN BABY(ラルフローレン ベビー)

引用:https://edepart.omni7.jp/detail/00100514549817891259

 
ラルフローレンらしい洗練されたスタイリッシュさは、どこへおでかけしてもマッチすること間違いなし!
主張しすぎず、さりげなくオシャレな感じが素敵。プレゼントにもぴったりなブランドですね!
  

Alohaloha(アロハロハ)

引用:http://www.alohaloha.com/?pid=88123212

 
生後半年くらいから2歳近くまで着られるという、個性的なベビー服を提案している「アロハロハ」。カラフルなベビー服はアクティブなおでかけにぴったりです。
デザインと機能性の融合がすごい!迷子になりにくそうでいいですね。
  

福袋が大人気ベビーブランド厳選4選

 
どんなアイテムが入っているかお楽しみな福袋。また色んな洋服を着せてみたくなる赤ちゃんに!福袋はおすすめ!人気のベビー服の福袋もあります!ここでは、すぐに売り切れ必至な人気ブランド2選をご紹介します!
  

NEXT(ネクスト)

引用:http://www.nextdirect.com/jp/ja/xo51076s8

 
イギリス発のアパレルブランド「NEXT」は、カジュアルからフォーマルまで幅広いデザインを揃えられます。福袋でいろいろなアイテムをまとめ買いする楽しさがあります。
店頭での扱いが少ないようなので、福袋などでまとめて購入できると助かりますね!
  

組曲KIDS

 
上品で可愛い組曲KIDSの福袋!予約もすぐ埋まるのでチェック必須!大体10月〜予約開始してます!
  

BeBe(ベベ)

引用:https://www.magaseek.com/shop/list/it2_0090100000-sh_BEBOLN-tr_s

 
ちょっと大人な雰囲気のベビー服がある「ベベ」。福袋はヘビロテアイテムが多いと評判で、お得感から福袋人気が高いようです
我が家ではベベの服を出産祝いに頂いたことがあり、シックな色使いが素敵だと感じました。福袋も買ってみたいですね。
  

miki HOUSE BABY(ミキハウス ベビー)

 
楽天市場で必ず上位にランクインしてるのはミキハウスの福袋!男の子も女の子も赤ちゃんサイズは売り切れるのが早いので早めに予約を!
  

女の子に人気のベビーブランド厳選3選

 
リボンや花柄といったキュートな模様、フワフワとした可愛い素材を使った、女の子の可愛らしさを増し増しにしてくれる人気ブランド3選をご紹介します。
  

Ruffle Buts(ラッフルバッツ)

引用:https://www.rufflebutts.com/sweet-meadow-tori-tunic.html

 
鮮やかなカラーとフリルを堪能できるベビー服です。とにかく可愛いので、女の子ママなら絶対チェックしておきたいブランド!
さすが海外ブランド!と思わせる可愛さで、プレゼントにもおすすめです。
  

Sweet girl(スウィートガール)

引用:https://www.nishiki-ch.co.jp/chuckle/products/item/p_003502.php

 
お花やリボンをあしらった、女の子らしさ全開のキュートなベビー服です。普段着にもおでかけにも使えるのが嬉しいですね。
可愛くてオムツ替えもしやすそうなので、忙しいママへのプレゼントにも良さそうな一着ですね!
  

petit main(プティマイン)

引用:http://narumiya-online.jp/webshop/189682302/

 
可愛いだけじゃなく洗練されたベビー服を選びたいなら、「プティマイン」がおすすめです。甘すぎないデザインが魅力!
フリフリが苦手なママにもウケが良さそうな、少し大人っぽいベビー服です。

男の子に人気のベビーブランド厳選3選

 
男の子の毎日を元気に彩ってくれる、おすすめの男の子向けベビー服ブランド3選を集めてみました。
  

Bon chou chou(ボンシュシュ)

 
上品カジュアルをテーマにした「ボンシュシュ」。派手すぎない、ほど良いオシャレさで男の子ママに人気です。
男の子向けベビー服は地味なことが多いのですが、ボンシュシュは色がきれいでおすすめです。
  

BIT'Z(ビッツ)

https://www.fo-kids.co.jp/products/detail_B432017.html?br=B&cat=05&p=36

 
肌に優しい素材と北欧テイストが魅力の「ビッツ」のベビー服は、元気な男の子にぴったりのブランドです。
柔らか素材で着脱しやすく、実用重視なベビー服です。デザインが可愛いものが多いと思います。
  

Daddy oh Daddy(ダディオダディ)

 
クールなデニムアイテムが豊富な「ダディオダディ」は、アメカジ好きなママを虜にするベビー服ブランドです。
デニム好きにはたまらない!ちょっとやんちゃな男の子にプレゼントしたいですね。
  

プレゼントに向かないベビー服ブランド2選

 
さまざまなベビー服の中には、材質や素材面でイマイチなものもあります。価格が安いので普段使いにはいいのですが、プレゼントにはおすすめしにくいブランドをこっそりご紹介します。
  

西松屋

自宅用・普段着用には最高!それだけにプレゼント感はありません

引用:https://www.24028.jp/product/privatebrand/elfindoll/efd-newborn/41257

 
ベビー服を格安で揃えたい時の強い味方ですが、コスパ面ではちょっと不満なママも多いようです。生地がへたりやすい、耐久性が低いといった声が見受けられます。
  

しまむら

 
「可愛いけれどお値段相応」なんて声も多い「しまむら」のベビー服。一着は安いのですが、こまめな買い直し必須なので、結果高くついてしまうかも…?
  

素材がいい!2人目にも長く着せられる厳選2選

 
素材が良く耐久性のあるベビー服なら、下の子も着られてコスパが良いですよね。ここでは、長く着せられる素材にこだわったベビー服ブランドを厳選してご紹介します。
  

GAP

引用:GAP|ベビーガールズ・ベビーボーイズ

 
GAPのベビー服は、お手頃価格なのに型崩れしにくいです。生地が意外としっかりしているので、下の子にも十分回せます。
GAPの服は生地がとても丈夫です!どんどん着てどんどん洗うけど、長持ちしています。もちろん、兄弟で着回しています!
  

無印良品

[公式]無印良品|ベビー(80-100cm)  
大人用の服を愛用しているママも多いほど、生地の強さには定評があります。破れたり擦り切れたりしにくい、という声が多く見受けられます。
無印良品のベビー服はシンプルで飽きが来ないので、長く着続けられます。
  

北欧好きなママにおすすめブランド2選

 
インテリアやファブリックなど、北欧好きなママはみなさんの身の回りにも多いのでは?そんな北欧好きママにおすすめしたいベビー服ブランドをご紹介します!
  

Maxomorra(マクソモーラ)

引用:Maxomorra(マクソモーラ)

 
スウェーデン発のベビー服ブランド「マクソモーラ」は、キュートなアニマル柄と幾何学模様の組み合わせが魅力。ぱっと目を引く華やかな色合いのベビー服です。
色使いが北欧らしくて素敵です。北欧っぽさ満点のベビー服ですね。
  

TINYCOTTONS(タイニーコットン)

 
こちらもスウェーデン発の子供服ブランドです。オーガニックコットンを使用したものが多く、安心・安全にも気を配っているベビー服です。
カラフルで遊び心のあるデザインなので、北欧好きママにはたまらないと思います!<
                                                                                                                                                              

1歳に贈る誕生日プレゼントランキング

1歳に贈る誕生日プレゼントランキング

1歳のお子さんに贈る誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します!三輪車やジムなど定番のプレゼントから

[あとがき]

プレゼントに贈りたいベビー服は決まりましたか?ベビー服は選ぶ方も貰う方もほっこりしてしまう可愛さがあります! 素敵なプレゼントが見つかる事を願います!
プレゼントを渡す方でなくベビー服を出産祝いや誕生日などで貰った人にお願い! ベビー服をもしプレゼントで貰ったらその場で着せる事ができなかったり後から洋服だ!と気づいた場合(郵送含め) 後日(なるべく早めに)ベビーに着せてその写真をメールやLINEなどで感謝のメッセージと共に贈りましょう! プレゼントした方は自分が選んだ服を着ているベビーの写真を心から楽しみにしています(*´▽`*) 益々可愛くなってまた次の機会にプレゼントを貰えるかもしれませんね!( *´艸`)

キッズスカッツ|おすすめランキング

キッズスカッツ|おすすめランキング

子供用スカッツのメリットデメリットや安くて可愛いスカッツの購入場所のランキング

inserted by FC2 system