おしりふきは水99%がおすすめ!


2人の子供を産んでいろんなメーカーのおしりふきを使用してきました。 赤ちゃん本舗・ムーニー・コストコ・カインズホーム・メリーズ 私の1番のおすすめは赤ちゃん本舗と西松屋の水99%おしりふきです。 カインズホームのおしりふきはさっぱりしていておすすめですがなかなか近くにカインズホームがないです。 また おしりふきは箱買いをおすすめします。おしりふき 赤ちゃんが小さいうちはすぐなくなるし 頻繁に買いに行くのも大変だしまとめ買いの方がお安い場合が多いです。

赤ちゃん本舗のおしりふきは 水99%なんです! なんか この商品 本当に素晴らしいネーミングだとおもいませんか?

肌荒れやオムツかぶれって 水ではしませんよね? なので 私は赤ちゃん本舗の水99%に心が惹かれました!

可愛い赤ちゃんの産まれたばかりの綺麗な肌をなるべく自然の成分に近いもので ケアしてあげたい。水99%なら! そう思って安心して使っているお母さんきっと多いと思います。 それに 水99%だったら 手拭きや赤ちゃんのお口をささっとふくときに使ってるお母さんも多いと思います。 その売れ行きのせいか 「おいしい牛乳」が いろんなメーカーが出してきたように 「水99%」というキャッチフレーズでいろんなメーカーが競っておしりふきを出し始めました! それだけ 赤ちゃん本舗のおしりふきは影響力があるといっても過言ではないきがします! 赤ちゃん本舗 服もかわいいし大好きです。

おしりふき関連グッズ

おしりふきウォーマー

ベビー用品はいろいろ揃えましたが
おしりふきウォーマーは本当に要らないものだと思いました。 まず コンセントの電源が近くにないと使えないしリビングや寝室いろんな場所でおしめを替える赤ちゃんにとって をのたびに 電源の抜き差しをして移動するのもめんどくさいです。 そして最大の理由は おしりふきウォーマーはすぐパリパリに乾燥します。 水分が抜けてしまうんです。。 以上の理由からうちはおしりふきウォーマーを購入しましたがすぐ 物置行きになってしまいました。。。 いくら使わなくなってしまったベビー用品でも自分がおすすめしないものを友達や近所の人に渡せないからです。

おしりふきのケースはネピアのシンプルなケースがおすすめです!

おしりふきケースネピア画像
キャラクターものも可愛いのですが飽きるし、リビングに置くとごちゃごちゃするので 家では子供部屋にはアンパンマンのおしりふきケース リビングにはこちらのネピアのおしりふきケースといった感じで使い分けています。 目立つところに出しておきたいのでケースにもこだわっちゃいました。といっても500円というプチプラです(笑)
おしりふきケースの比較アンパンマンとネピア画像

外出には必須!おしりふきのふた

100均で買ったものは貼り付けの両面テープがすぐ弱くなり外れてしまいますが、こちらはしっかりしていて何回付け替えても大丈夫です。 そして可愛い!赤ちゃんママの必須アイテムです!
コストパフォーマンス1位!しかも水100%

西松屋の水100%のおしりふき おもいやりシート

西松屋おもいやりシート
西松屋のおもいやりシートはだんとつお安い値段で店頭に並んでいて目立ちます! 私が見に行ったときは10個で698円で箱入りで売られていました。ドラックストアの一番安いおしりふきより安かったです!

2015年春に発売された西松屋の水100%おしりふき「おもいやりシート」 こちらも評判がなかなかいい上に安いので気になります。 西松屋のおしりふきのおもいやりシート ネットでっ購入すると送料無料で なんと40個で2796円。おもいやりはお財布に対してのおもいやりでしょうか??

この写真は ムーニーのおしりふきとおもいやりシートのサイズを比較しています。 上がおもいやりシート下がムーニーのおしりふきの写真です。 比べてわかる通り 西松屋の おもいやりシートは ちょっと薄くて小さいです。 おしりナップとかは 1枚でもウンチを綺麗にふき取れるけど 西松屋のおしりふきは 3、4枚ないと不安です。1枚だと手につきます。 1枚だと男の子のおしっこをふき取るくらいでしょうか? それでもお値段はおもいやりあるので薄いのと小さいのをクリアすれば 値段と品質はとてもいいと思ってます。

アカチャンホンポ 水99%のおしりふき




なにより成分水99%安全なのがいいですね!!
赤ちゃん本舗オリジナルブランドの商品です。
化粧品の技術で、新生児から安心して使えるおしりふき♪

人間に必要な「水」にこだわり、超純水を99%以上使用しています。 防腐剤・殺菌剤を必要最小限(0.3%以下)に抑えた赤ちゃんのおしりふきです。

お肌を健やかに保つヒアルロン酸Na(保湿成分)を配合しています。 お肌にやさしい弱酸性です。 おしりふきはもちろん、身体ふき用、手足の汚れふきにも使えます。



・市販のものより水分たっぷりな感じで気に入ってます。また、100枚入りなのも嬉しいです。
・生後2カ月になる次女のために追加購入です。特筆すべきはプロピレングリコール(PG)不使用でしょうか。保湿性、防腐効果のために多くのおしりふきに添加されていますが、赤ちゃんに長期間使い続けることから、やはり入っていないほうがいいでしょう。
・本当に肌に優しく全くかぶれません。
・安いので遠慮なく使用できますし、赤ちゃんの肌荒れもありません。本体の水分加減もちょうど良く思います。
・枚数も多くて、確かにお尻の赤みがひどくならないしさっぱりした使い心地なのが気に入りました。
・この赤ちゃん本舗のお尻拭きはお尻以外にも色々なものを綺麗にしてくれます!例えばテレビリモコンの垢とか、油汚れとか、色々試してみてください。

・出すときどうしても次の紙と離れにくく何枚もいっぺんに出てきてしまいます。
・出しにくいです。焦ってるとき困ります。
・思ってたより薄くて使いづらい。

肌ざわり最高!ピジョン おしりナップ 乳液タイプ

値段 : 厚手 : 大きさ :
かぶれにくさ : 入手しやすさ : 総合 :


ピジョン おしりナップ 乳液タイプ

ウンチ汚れは、乳液が解決!ちょっとこびりついてても簡単にとれます!(下品ですみません><) 赤ちゃんの肌を考え、ミルキーローションを配合し、つるんと拭けて肌に負担がかからない感じです! 無香料・ベビーローション配合・ノンアルコール・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません) 値段も安めです! アレルギーのある子供のママさんもこれと水100%を愛用してました!

○口コミ ・大きさも大きすぎず小さすぎずで便利です。 ・肌が敏感なうちの子は、これが一番でした。同じおしりナップのさっぱりタイプも試しましたが、こちらの方がウンチがふき取りやすく、肌触りも柔らかい気がします。・つるっと拭けるので、おしりが赤くなる心配がなく安心して使えます。おすすめです! ・ウンチがきれいにふけて、これでないと駄目です。お尻もつるんと保湿されて乾燥肌の赤ちゃんにはベスト。
×口コミ ・ちょっとヌルヌル感がいや・。 ・パッケージが可愛くない。

使いやすさNo1:ムーニーおしりふき水分たっぷり素材

値段 : 厚手 : 大きさ :
かぶれにくさ : 入手しやすさ : 総合 :


私の感想は「可もなく不可もなく」です。わかりずらい評価すみません。 【商品説明】カシミアのような肌ざわりの柔らかい素材でできたおしりふきです。 弾力のあるクッション層をやわらかなカシミアタッチ層で包んだ「やわらか3層仕上げ」なので、汚れをやさしくキレイに拭いてあげられます。 残り枚数がわかる「お知らせサイン(のこり5枚で青ライン)」付です。 ノンアルコール・無香料。

厚手、乾きにくい、1枚ずつ取れる…最高です! 特に1枚ずつ取れるのは嬉しいです。他のおしりふきだとフタを付けたりケースに入れたりしても何枚もズルズル出てきてしまってストレスでしたが、このおしりふきは1枚ずつ出てきてくれるのでオムツ替えの時間が短縮できます[amazon口コミ]
○口コミ
・とにかくキャラクターにまけました!
・水分も適度にあり、素材もやわらかく使いやすいです。
・どこにでも売ってるので便利です!
・安いと思います。今回ベビープーの柄で可愛い。柔らかいし水分たっぷりなのでずっと愛用しています。
やわらかくて、伸びもよくて使い心地は良いです。
×口コミ
・カチッと止める黄緑色の部分がだんだんと弱まってきている。
・ムーニーのお尻拭きでかぶれて薬を塗ってました(′Д`)
・赤ちゃん本舗のおしりふきと比べると水分が少ないです。

1つ59円!!コスパ最高!イオンのトップバリューブランドのおしりふき

おしりふき 激安

こちらのおしりふきはイオンの独自ブランドトップバリュ−のおしりふきです。 このおしりふきなんと1つ【59円】という激安のおしりふきです。

激安なのにノンアルコール・ノンパラベン・日本製とお肌にも優しいからいう事ありません。

敢えてデメリットをあげると 薄くて小さいです。

なので 赤ちゃんの大の時にはちょっときついですが おしっこをちょっとふいたり 手口吹きやお掃除シートとして使ったりする分には問題ありません。

私はおうちでイオン イオンショップのネットスーパーでこちらを箱買いしています。

グーン 肌にやさしいおしりふき

値段 : 厚手 : 大きさ :
かぶれにくさ : 入手しやすさ : 総合 :


グーン 肌にやさしいおしりふき

商品説明 「グーン 肌にやさしいおしりふき つめかえ用 70枚*3P」は、水分たっぷりで肌に優しく軽い力で汚れを落とすおしりふきです。精製水99%。パラベン無配合で、より肌にやさしい薬液成分に。ふわふわ波形シートの凸凹で、こびりついたうんちもしっかり拭きます。

○口コミ
・パッケージに一目ぼれ!かわいすぎ!私も息子もいちころw
・お値段の割に水分たっぷり、しかもシートが柔らかくちょうど良い感じでした。
・水分がたっぷりで、生地?は薄いですがしっかりしていて使いやすいです。
・他のメーカーの物よりかなりコンパクトな商品で外観もすっきりして気に入っています。
×口コミ
・生地が薄い。手についてしまう。
・ベタベタします
・売ってるところが少ない・。
この他にも最近ではコストコ西松屋ブランドも人気あるみたいです!

おしりふきの選び方
※個人の感想なので実際とは異なる場合があります

おしりふきの相性って実はオムツよりも重要だったりします。
私も妊婦の時はおしりふきなんてなんでもいいでしょ?!それよりオムツ選びの方が迷う! 位に考えてました!
でも実はおしりふきって直接赤ちゃんの肌をごしごしするものでもあり頻繁に肌を拭くので
おしりふきが原因でおむつかぶれを起こしたりします!
そして低月齢の赤ちゃん(特に新生児〜3カ月位)は頻繁にオムツを変えますよね!?
そのたびゴシゴシふく事が肌の負担になっててかぶれたりしてしまうそうです。
私は2カ月の時おしりが赤くただれてたので病院に連れて行ったら
「拭きすぎだねー!治るまでシャワーで流すだけにして」って言われました!

後周りのアトピーやアレルギーの赤ちゃんママ達も実はおしりふきの選び方を気をつけてたりします。
それだけおしりふきって結構相性もあります!
どんなおしりふきでも全然平気って肌の強いBabyもいますがwww
皆さんのおしりふき選びの参考になれば幸いです!

個人の感想・口コミです


inserted by FC2 system