ドキドキする赤ちゃんとの箱根旅行を100倍楽しくする方法


箱根ホテル

箱根と子連れといったら私たちの箱根コースは ユネッサン 箱根園 箱根園の水族館 箱根園のおしゃれなパン屋さん 天山の温泉 フクロウのいる中華料理屋さんたいげん。と箱根には魅力がたくさんです。 今は噴火の影響でいけませんが 大阿久谷 早くいけるようになってほしいです。


箱根旅行

  • ■ はじめに
  • ■ おすすめおでかけスポット
  • ■ ホテル・ペンション情報
  • ■ グルメ情報
  • ■ その他箱根情報
  • 私にとっての箱根

    神奈川県に生まれ育った事もあり 日帰りでも行ける箱根は 子供の頃からのお出かけスポットNo1でした。 箱根は空気もいいし観光スポットや温泉もあり魅力的なホテルもたくさんあります。 子供が産まれてからも 10回以上箱根には遊びに行ってます。

    東京からもロマンスカーを使えば2時間程で着く手軽さです。 箱根大好きな2児の母として皆様に箱根の魅力的な情報を伝えていければと思います。

    ページ上に戻る

    絶対行ってほしい。箱根のおすすめスポット

    箱根と子連れといったら私たちの箱根コースは ユネッサン 箱根園 箱根園の水族館 箱根園のおしゃれなパン屋さん 天山の温泉 フクロウのいる中華料理屋さんたいげん。と箱根には魅力がたくさんです。 今は噴火の影響でいけませんが 大阿久谷 早くいけるようになってほしいです。

    鈴廣かまぼこの里 かまぼこ・ちくわ手作り体験教室

    引用:鈴廣かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室HPより

    かまぼこ・ちくわ手作り体験ができます。 4歳の娘と参加しました。 かまぼことちくわを生地から作り大変楽しい体験になりました。 親同伴の参加だったのですが 自分が作ったからと普段食べないちくわを パクパク食べてました(美味しかったです)食育って大切だなと思いました。 小学生未満のお子様は保護者同伴の参加になります。(参加費は1人分です)

    半年前から予約できますが土日や夏休みは人気があるので急いでください。 鈴廣かまぼこの里のすぐ近くに大きなお土産屋さんがありますので そこでかまぼこができるまでの時間つぶしができます。

    芦ノ湖遊覧 海賊船

    1度は乗ってほしい海賊船

    船の中には、赤ちゃん用のおむつ替えシートがあるので安心ですね。

    箱根園の水族館

    水族館の渡り廊下の手前に赤ちゃん用のおむつ替えシートがあります。綺麗です。 温泉アザラシがかわいくておすすめです。

    公式ホームページにクーポンがあります。 公式 箱根園水族館 クーポン

    箱根のパン屋さんならここ!箱根グルメ

    大阿久谷

    黒卵は絶品です

    ユネッサン

    言わずと知れた子連れ箱根旅行の大人気スポット 夏休みGWは渋滞で入場制限もする位です。人気は平日か夏休みシーズンを除いた土日です。 温泉とたくさんのプールが楽しめちゃう為1日遊べます。 2回に無料で休める大きな和室の部屋があるので 疲れたら赤ちゃんとママだけそこで休むこともできます。 赤ちゃん用のオムツのみだと入園できないので赤ちゃん用オムツの上から着る水着も用意していった方がいいです。 赤ちゃん用オムツは現地でも購入できますがちょっと高いのでドラッグストアで購入する事をおすすめします。 スタッフの方が素朴で感じがいいです。最近は外国人のスタッフさんも多いですが感じがいいです。 ユネッサンは全てのプールが温水なので真冬でもいけちゃうのが子連れファミリーに人気の1つです。

    あまり知られたくない美味しい中華料理屋さん(たいげん)

    ここは知る人ぞ知る人気の中華料理屋さんです。 お店の方は中国人だと思います。 ここ めっちゃ美味しいんです。私は仕事上東京の中華屋さんもよくいきますが ここは東京にいっても通用する美味しさのお店です。 ふくろうが目印です。赤ちゃん用の椅子あります。後残ってしまったおかずお持ち帰りも可能です。パックくれます〜^^

    天山

    温泉通の父親が大絶賛する温泉です。 天山湯治郷 ただ いつも混んでます。。。

    天山はゴミ箱の置き方や、マットやインテリアなどなど箱根の自然に溶け込むよう、邪魔しないようによく考えられている。混むのを避けて数年足が向かないでいたが、やはり天山は落ち着く。 【@niffity 温泉引用】
    すでに人気ですが、できればこれ以上混んで欲しくない。

    ページ上に戻る

    実際に泊まったおすすめホテル・ペンション

    夕食バイキングが最高 リ・カーヴ箱根

    仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根

    赤ちゃん連れでの旅行の醍醐味って 家ではゆっくり手をかける事のできない「お料理」じゃないでしょうか? ホテル リ・カーヴ箱根のバイキングは美味しくて上品で美しい種類が豊富な 文句なしのバイキングです。見るだけでママもパパも離乳食が食べれるようになった赤ちゃんもテンション上がってしまう事間違いなしです。 部屋は普通の和室でしたが 料理とお風呂に期待できるホテルです。
    初めて行ったのは 上の娘が2歳半で下の子妊娠中の時です。 夕食・朝食のバイキングがとても美味しくて 特に「カニ」がバイキング特有の塩っぽさや水っぽさが全くなかったです。 子供が小さいうち(特に好き嫌いがある幼児のうち)は懐石料理とかではなくバイキングがおすすめです。 たくさんあると子供が食べるのが必ずあるので うちは基本的にバイキングが部屋食(和食系)お宿を選んで訪問しています。 和室のお部屋もあり お料理はとても美味しくてお値段もお手軽なので 度々利用しています。
    星の王子さまミュージアムに行きたくて、近い宿を探しました。徒歩5分くらいで便利でした
    部屋からの移動がエレベーター乗り換えがあり少し面倒でした。

    高級なバイキングお料理が美しいです。カニが人気

    お部屋は普通の綺麗な部屋でした。 赤ちゃん連れは和室をおすすめします。

    仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根のご予約はこちらから

    箱根湯本温泉 箱根 花紋

    ここは宿泊した事はないのですがお風呂を利用した事があります。 休憩所の和室どころも広々して赤ちゃんも伸び伸び散歩していました。 1度泊まってみたいです。

    ページ上に戻る



    HOME

    ベビー用品比較

    オムツ比較

    おしりふき比較

    マザーズバッグ比較

    ファーストシューズ比較

    プレゼントランキング

    妊婦さんへのおすすめプレゼント

    0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    1歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    2歳児
    誕生日プレゼント

    3歳児誕生日プレゼント

    【2014】2歳女の子クリスマスプレゼント

    5歳女の子誕生日プレゼント

    赤ちゃんとおでかけ

    赤ちゃんと旅行[箱根編]

    赤ちゃんと旅行[軽井沢編]

    伊豆アニマルキングダム

    箱根園水族館

    小田急線

    ふれあいの丘(麻生水処理センター)

    遊キッズ愛ランド(相模大野)

    LINK

    リンク


    inserted by FC2 system