本当に役に立つベビー用品(おでかけ編:箱根園)


箱根 子連れおすすめスポット

箱根園水族館

箱根おすすめスポット

  • 箱根園
  • 箱根グルメスポット  ベーカリー&テーブル箱根(パン屋さん)
  • ユネッサン
  • 海賊船
  • 大阿久谷 黒たまご
  • 箱根園水族館

    箱根園行ってきました!! と言っても実はここ何回も行ってます!もちろん赤ちゃん連れでも行ってます! 妊婦時代も行ってました! そうなんです!ここ何気に穴場なんです! ここのお勧めスポットはなんていっても「アザラシ」 ドラム缶の様に丸々と太ったゴマちゃん達がちょっと薄汚れた感じの大きな池で放し飼いになっているのは本当に見ているだけで癒されます! ちょっとけなしているように誤解されるかと思いますが(笑) 違います! そののびのび感がいいんです!癒されます★ そして入ってすぐ右側にある大きな水槽もなかなか見栄えがあって私は好きです! コンゴウフグがとっても可愛いです! そしてペンギン! この餌やりショーはなかなか見ていて楽しいので是非みてってください! あっもちろんアザラシのショーも可愛いです! 温泉アザラシはここのアザラシ君達です!家のベビーも「キャッキャ」行って見入ってました! 因みに温泉アザラシ君の名前は「ビリー君」です! 是非箱根におでかけの際にはお立ち寄りください!

    箱根園は冬季限定で雪遊びもできます
    箱根園雪遊び
    意外と空いていてまわりやすい! 海水魚・淡水魚・熱帯魚のコーナーが細かくわかれていてよかったです! ペンギンやらゴマアザラシ?を始め、かなり多くの種類の魚を展示しています。特にアマゾンの大きい川魚が充実している感じがしました。 時間がなかったので1時間で見て回りましたが、 1時間でも楽しめました。平坦なのでベビーカーでもまわりやすかったです!アザラシ広場へはエスカレーターがありました!!
    ・外のトイレが汚い(水族館内にあるトイレは奇麗でした!) ・規模に対して入園料が高い、割引券は必ずプリントしてったほうがいい! ・アザラシショーの時間が終わるのが早くて子供の昼寝のタイミングと合わず見れなかった。

    夏休みに1歳半の赤ちゃんと一緒に箱根に旅行にいってきました 箱根園水族館(足柄下郡元箱根町、TEL 0460-83-1151)
    営業時間は9時〜17時(最終入館は閉館40分前)。入場料は、大人=1,300円、4歳〜小学生=650円。
    ホームページに割引券がありますので是非印刷して行ってくださいね!! 個人の感想・口コミです

    ページ上に戻る

    ベーカリー&テーブル箱根

    箱根園からすぐ 並んでいるパン屋さん

    赤ちゃん連れの旅行だと離乳食の持ち歩きに悩んだりしますよね。 そんな時パン屋さんがあるととっても便利 美味しいパン屋さんで購入したバターロールの真ん中のフワフワ部分を赤ちゃんの口にぱくっとあげれば 赤ちゃんもご機嫌になる事間違えなしです。

    おしゃれでおいしくて素敵なパン屋さん? ここは表参道?と錯覚するようなおしゃれなお店です(笑) そして味ももちろん美味しいです。 お値段もまあまあ立派ですが食べてみる価値あり!!
    結構並んでます。土日は覚悟していくか時間を外していく事をおすすめします。

    ベーカリー&テーブル箱根

    ユネッサン

    温泉テーマパーク

    赤ちゃんも入れます

    ユネッサンも温水なので温泉みたいなものですが 隣接したところに大浴場もあります。 ただこちらは赤ちゃんは入れなかったと思うので注意してください。

    赤ちゃん用のプールもあるので赤ちゃんも安心。 ただ水遊び用オムツとその上に着る水着は必須です。 現地でも購入できますが割高なので(特に水着) 持参をおすすめします。  
    休憩所も充実してます。1日中遊べますよ〜
    結構並んでます。夏休みは覚悟していくか時間を外していく事をおすすめします。 冬休みは寒いせいか人が少ないけど 水が温水なので意外と穴場スポット お盆は避けるか朝一で行かないと入れません。

    ユネッサン

    ユネッサンのすぐ隣にある箱根ホテル小涌園は2018年1月で営業終了するそうです。 とっても残念です。


    inserted by FC2 system