チームラボアイランド平塚に行って来ました


チームラボアイランド

チームラボアイランドはららぽーと平塚内にある 子供の為のデジタル遊具スポットです。 チームラボ という プログラマ・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師 など、様々なスペシャリストから構成されている団体が運営する 子供の為の教育プロジェクトです。

イベント的に神奈川県内では横浜のズーラシアなどで取り込まれていましたが 常設しているのは首都圏では埼玉のららぽーととららぽーと平塚だけ! 今とても注目されている施設&平塚のおすすめ子連れスポットです。

チームラボアイランドではデジタルアートという最新のデジタルテクノロジーを体感する事ができます。 未来の遊園地ともいわれている通りIT社会の今どきのタブレットを使いこなせる子供の為の遊具とワークショップなどを併用したような施設でした。 お子様の感性や想像力をのばすのにもってこいの場所といわれてます。

ららぽーと平塚は2016年10月に日産の敷地跡に建設された平塚駅から15分位にの所にあります。車でくるお客さんも多いので駐車場もとても広くてとめやすいです。 オープン当初はヒルナンデスなどでも平塚のチームラボが紹介されてました。

ヒルナンデスを見てすぐららぽーと平塚のチームラボに 3歳の幼児と7歳の小学校を連れていってきました。幼児向け施設かと思えばそうでもなく 中学生や高校生の料金体系もあったので 幅広い年齢層が楽しめる工夫をしていました。 赤ちゃん向けのコーナーも小さいスペースですがありました。 赤ちゃんも五感をいろいろ刺激されるのか 私が滞在している時にはぐずったり泣いている赤ちゃんはいませんでした。 小さい赤ちゃん連れの幼児の遊び場としてもおすすめです。


チームラボアイランド平塚について

  • 料金について
  • 割引きサービス
  • 混雑度(随時更新)
  • どの位の時間遊べる?
  • 対象年齢は?
  • どんな遊具がある?
  • 幼児の気に入った遊具ランキング
  • 小学校(低学年)の気に入った遊具ランキング
  • 小学校(高学年)の気に入った遊具ランキング
  • イベントについて
  • 料金について

    30分500円はちょっとお高め?

    30分500円で付き添いの大人もしっかり料金がかかります。 フリーパスは1日で1200円です。 2時間以上遊ぶのは子供によりますが 30分500円だと2時間たつと2000円になってしまうのでフリーパスで入場がゆっくり遊べておすすめです。

    チームラボアイランド平塚

    また 2歳以下は無料です。 大人の分もしっかり料金がかかるので夫婦で来て夫婦で入場してる人は殆どいませんでした。 殆どママさんがららぽーと内で買い物している間 パパと子供が待ってる感じのパターンが多い感じを受けました。

    フリーパスは 再入場も可能なのでママが買い物してる間遊んでてもらってランチしてその後また遊びにい行くなんて事もできます。

    ページ上に戻る

    割引きサービス

    LINEの友達登録がおすすめ

    時期に応じてキャンペーンをやっているようです。 LINEの友達登録をするとフリーパスは100円引きになります。

    チームラボアイランド 割引サービス
    フリーパスで入場する場合はLINEの100円割引きがおすすめ
     

    近所に住んでる人向けに年間パスポートやスタンプカードなどできたら嬉しいです。

    キッズクラブに入会するとフリーパスが200円引き

    小学生以下のお子さまを対象とした、お子さまだけの会員クラブです。保護者が『三井ショッピングパークカード』『ラゾーナ川崎プラザカード』『ステラモールポイントカード』会員に限りご入会いただけます。キッズクラブに入会するといろいろな特典が受けられます。

    キッズクラブメンバーズカード会員特典

    ほかにも『三井ショッピングパークカード』を入会すると駐車場の割引もあるのでおすすめです。

    ページ上に戻る

    混雑度(随時更新)

    オープンしてから3ヶ月で合計3回行きましたが そんなに並びませんでした。長くても10分程で入場できました。(平日のみです)

    チームラボアイランド平塚 混雑度
    受け付けはスムーズでしたが中は混雑してました。

    ページ上に戻る

    どの位の時間遊べる?

    時間は2〜3時間が平均的だと思います

    3回利用した感想ですが幼児は2時間が限界 はまってるプログラムがある子や5、6歳の子供やお絵かきが好きな子供なら4時間位滞在しても楽しそうでした。 フリーパスで1日中遊ぶっていうのはちょっと難しいと思います。

    チームラボアイランド平塚
     
     スタッフのお姉さんが施設内に待機していて学校の先生みたいに子供を呼び寄せて  一緒に遊んでいました。うちの子供達も楽しそうに参加していきました。  チームラボアイランド平塚のスタッフさんは皆感じがいいスタッフさん揃いでした。

    ページ上に戻る

    対象年齢?

    赤ちゃんから高校生まで

    赤ちゃん向けの小さいスペースや体を動かして遊べるエリアや椅子に座って 絵をかいたり工作したりするスペースがあります。 赤ちゃんから絵を書くのが好きな中学生やCGに興味がある高校生なども楽しいと思います。

     

    プログラミングやCGやデザイン系に興味ある学生さんもたのしいと思います

    ページ上に戻る

    どんな遊具がある?

    チームラボアイランド平塚
     

    どのプログラムもそれぞれ違った楽しみがあります

    ページ上に戻る

    幼児の気に入った遊具ランキング

    ページ上に戻る

    小学校(低学年)の気に入った遊具ランキング

    ららぽーと平塚は同じ階にとても大きなキッズスペース付きのフードコート(座敷のテーブルや哺乳瓶用の給湯器など)もあり赤ちゃんや子連れのファミリー向けの 対策がたくさんしてあるのでチームラボアイランド以外にもいろいろ楽しむことができます。是非一度足を運んでみてください。 私もこれから何度も行くと思うのでまたイベント等ありましたらサイト内でご紹介させていただきます。

    ららぽーと平塚 キッズスペース

    ページ上に戻る

    チームラボアイランド湘南平塚

    イベント情報

    teamLab★Island×ワークショップコレクション ミニ 学ぶ!未来のワークショップ

    【2月限定!】スペシャルイベント

    ワークショップで土日:手作りカメラで虹を探す

    平日限定:いろいろな「いろ」が大活躍するデジタルえほん「あかちゃんはベッドのなか」を読んで、自分だけのお気に入りのいろづくり

    ページ上に戻る

    他にも このページを読まれた方に人気のページです

    2歳児が絶対に喜ぶ誕生日プレゼント

    0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    HOME

    ベビー用品比較

    オムツ比較

    おしりふき比較

    マザーズバッグ比較

    ファーストシューズ比較

    プレゼントランキング

    妊婦さんへのおすすめプレゼント

    0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    1歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

    2歳児
    誕生日プレゼント

    3歳児誕生日プレゼント

    【2014】2歳女の子クリスマスプレゼント

    5歳女の子誕生日プレゼント

    赤ちゃんとおでかけ

    赤ちゃんと旅行[箱根編]

    赤ちゃんと旅行[軽井沢編]

    伊豆アニマルキングダム

    箱根園水族館

    小田急線

    ふれあいの丘(麻生水処理センター)

    遊キッズ愛ランド(相模大野)

    LINK

    リンク


    inserted by FC2 system