妊婦さんが喜ぶプレゼントランキング

本当に役立つベビー用品の口コミ


本当に喜ぶおすすめプレゼント情報(妊婦編)では私や私の周りの経産婦さん(1回以上出産したことある妊婦さん)が 妊婦さん時代に実際もらってうれしかったプレゼントをおすすめします!

妊娠時代は自分では考えられないほどいつもより繊細でネガティブになったりしてます。マタニティーブルーといい妊娠時特有のものです。もちろんハイテンションなマタニティーピンクさんもたくさんいらっしゃいます(笑)

でも母になる1歩の漠然とした不安の中、そんな時に、周りの友達や旦那、両親や、義理の母や同僚からかけてもらえる言葉やプレゼントは信じられない位嬉しくまた勇気づけられたり励まされました。 なので私は妊婦の友達には必ず会う時プレゼント(プレゼントといっても1000円位のちょっとしたもの)を渡したりするようになりました!

一生で何度もない妊婦さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに心に残るプレゼントを渡してみませんか?? 素敵なプレゼント選びの参考にしていただければ幸いです!!

【番外編】つわりの酷い妊婦さんに絶対言ってはいけない禁句ワード7

(1) お守り(安産祈願)

値段 : 入所度 : 感激度: 総合 :


妊婦さんプレゼント

私は会社の一番仲のいい友達に「妊娠した」って話をしたら

その翌日明治神宮まで行って、安産祈願のお守りを買ってきてくれました!
感動して泣いてしまいました。 本当に嬉しかったです。

他にも姉、親戚と計3つもお守り頂きましたがどれも心がこもっていて本当にうれしかったです。
「東京水天宮」も有名ですが地元の神社も以外と安産祈願のお守り取り扱ってるところあるので調べてみてください!
そしてそのおかげかめちゃめちゃ安産でした!!

身近な友達なら是非プレゼントしてあげてください★


【お守り番外編】よく鞄にぶら下がってる「お腹に赤ちゃんがいます」のキーホールダーありますよね!あれをまだゲットしてない妊婦さんでしたら代わりに駅とかで貰ってきたらめちゃくちゃ感動してもらえると思います!!お試しを★マタニティーキーホールダー配布場所

妊娠線ケアクリーム(ボディーショップのマンゴー/ソンバーユ/マタニティタッチオイル)

妊婦さんプレゼント 値段 : 入所度 : 感激度: 総合 :

ネットや雑誌で大人気!100%植物性の妊娠線ケアオイル

こちらの妊娠線オイルは今ネットや雑誌(たまごクラブ)でも度々掲載されている人気のオイル 成分が全て植物性なのでお肌が弱い妊婦さんでも安心して使えるそうです。 これは妊婦さん専用の植物性のオイルなのでお勧めです!次妊娠したら使ってみたいです(^v^)

妊娠線オイルとして、日本人の肌に合う、米ぬかを原料にしたライスオイルと、保湿力の高いマカダミアナッツオイルをベースに、妊娠中のアロマケアのスペシャリストが、妊娠線のマッサージに長年実践してきた3種の精油を配合しています。 独自比率で配合された精油とオイルが、妊娠中にどんどん大きくなるお腹の皮膚の潤いを逃さず、柔軟性を保ちます。

やっぱ肌につけるものは日本製や無添加って聞くと安心して使えます。おなかに赤ちゃんいる妊婦さんはなおさら敏感に反応してしまいますので 化粧品もそうですが高い海外の高級ブランドのクリームよりこういった無添加日本人向けのスキンケアグッズってポイント高い気がします。
個人的にはソンバーユ ( 尊馬油 ) もおすすめです。 私は妊娠中肌が敏感肌になっている時はシンプルに肌荒れしない損馬油を愛用していました! ただ全体に塗るとなるとちょっと高いです。天然成分もおすすめ

体温で溶け、ソフトでしなやかな使用感ザ・ボディショップ マンゴー ...

ザ・ボディショップ マンゴー

妊娠線対策に!是非おすすめです!いろいろ高いのありますが!

私は友達に教えてもらったBodyShopのマンゴーのボディーバターのおかげで妊娠線が全くできませんでした!! 保湿力が高いタイプです!おすすめです!

後はソンバーユでも妊娠線予防できるみたいです!

化粧品でも言えますが「高い=いい」って訳でもないので自分にあったのを探すのおすすめします!! たっぷり塗っても妊娠中期?後期まで3個もあれば妊娠線ケア対策としては十分です!!



妊娠期間は長いし 塗る範囲もおなか全体と広範囲の為 たくさんもってても困る事のない妊娠線対策クリーム 惜しみなく使えるようにプレゼントしてみては?


抱き枕

値段 :5,000円程 入所度 :
感激度: 妊婦さんプレゼント 総合 :

マタニティ用品でも人気の高い抱き枕は色んな種類がでています!

これは使うまで気づきませんでしたが本当に便利です!
友達も「抱き枕買った方がいいよ?!!」と言われましたが妊娠当初は「えー邪魔だしいらないよ?!」と言ってました!!がっ!!!

お腹もどんどん大きくなりまたどんどん不眠になってきてそれに加え、腰痛で熟睡できない日が続いてたんです、なので抱き枕を試しに購入しました!そうするとウソみたいに不眠から解消されました!毎日熟睡!

そして将来これで授乳するのか?と考えたりワクワクしながら抱っこして寝てました。私は自分で購入しましたがプレゼントされたらめちゃ嬉しいと思います★

またこのタイプの抱き枕は赤ちゃんの授乳枕にもなるので出産前も出産後もつかえて一石二鳥です!現在は1歳半のわが娘の布団ガード(頭をぶつけないように)として役に立ってます!

体の左側を下にして横になり、片脚を伸ばし、もう一方の脚を曲げて、少しうつ伏せぎみになるポーズのことを「シムスの体位」と言います。抱き枕はこの姿勢がとりやすい形状。腰痛や寝苦しさを軽減し、心地よくリラックスできます。

妊婦 プレゼント 抱き枕

最近実際に産休に入る後輩ちゃんにこの抱き枕を購入してプレゼントしました。 後輩の女の子はとっても感動してくれました^v^ その後メールが来ました。 「実は最近不眠気味だったのですがこの枕のお蔭で熟睡できるようになりました。 万全の体力で出産を迎えられそうです。本当に心のこもったプレゼントありがとうございます。」と嬉しいお返事を。
いつも思うのですが プレゼントって金額や流行りとかじゃなくてどれだけ相手の事を考えてプレゼントできるかが大事ですよね。
抱き枕を選んでよかったです。ただ一つ ラッピングがないのが残念でした。。。 100均で買ったリボンをつけてプレゼントしました!やっぱプレゼントにはラッピングは必須です。

産婦人科でも設置の妊婦さん用腰痛軽減補助マットを西川リビングが
産学共同で商品開発!

2017/6 追記 真夏の妊婦さんへのプレゼントでおすすめなのは 接触冷感アイテムをおすすめ

ただでさえお腹が大きくて寝苦しい不眠に悩む妊婦さんは 抱き枕があるとお腹が安定して寝やすくなるのと 抱き枕のカバーが接触冷感だとヒンヤリするのでぐっすり安眠できる事間違えなしです!おすすめす!
接触冷感のひんやり抱き枕(ディズニー)

ジェラードピケのマタニティアイテム

20〜30代の女性に絶大な人気のジェラードピケ そんなジェラードピケそんな ジェラードピケの マタニティ小物などのプレゼントは おしゃれで喜ばれるのでおすすめです。

もともとルームウェアとか可愛くて大好きだったジェラードピケ そんなジェラードピケ 今すごいマタニティ用品 に力を入れています!世代がピッタリなんでしょうね!
[ジェラート ピケ]Amazon公式 HELLOBABY柄母子手帳ケース

マタニティグッズ

こんなデザインTシャツもおすすめ!今流行のデザイン ユニクロUT

妊娠して初めて気づいたんですが[マタニティーマーク」の存在って結構有効なんです。 こういうTシャツをプレゼントしてもらったら いろいろ妊婦の私の事考えて探してくれたんだなーと感動してもらえると思いますよ^^

ノンカフェインの紅茶やコーヒー

値段 : 入所度 : 感激度: 総合 :



↑そのまま渡せるギフトタイプのものもあります!

直接 会って渡せる機会があるならこちらもおすすめです。

私はご近所さんの先輩ママにルピシアの紅茶をもらいました!

ルピシアノンカフェイン一覧こちら⇒ 実はもらうまでこんなおしゃれな紅茶屋さんしりませんでしたwww美味しいし「デカフェ」(カフェインが少ない)のが妊婦さんにはなにより嬉しいです!! 美味しい紅茶を飲んでリラックスできて胎動にもいいですしそしてそんなに高価ではないのでおすすめです! 私も何度か妊婦の友達にプレゼントしていますがプレゼントっぽく包装もしてくれますしおしゃれでいいですよ?^v^私のデカフェのおすすめは DECAF EARL GREY(デカフェ・アールグレイ):

牛乳を足して飲むとさらにGood★

DECAF MUSCAT(デカフェ・マスカット):

フルーティーでいやされます!アイスティーにしてもGood★

です!これ以外にもノンカフェインのルピシアちょくちょく種類が増えているのでいろいろ試飲してみてください!
※よくわからない方はお店に行って「妊婦さんでも飲めるおすすめデカフェ教えてください」と言ってプレゼント包装してもらうのが確実です!!(一個でも包装してくれました!)

紅茶 セット ルピシア フレーバードティーとティーバッグのセット

また最近人気の血流がよくなると言われている助産師さんが開発した こちらのハーブティーも人気です。むくみや冷え性にも聞くといわれてます。

妊娠中は何飲めばいいの??ー><と悩んでる同僚やママ友にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

コーヒー好きの妊婦さんには

コーヒー好きの妊婦さんはコーヒーが飲めなくなって悩んでるはず。 そんな妊婦さんにピッタリなカフェインレスで楽ちんなドリップパックはどうでしょうか?しかもここのコーヒ美味しいです。著者も愛用中です。

ただ 妊娠した事がわかって禁煙した妊婦さんには控えた方がいいプレゼントです。 それは タバコとコーヒーは本当に相性がいい組み合わせなんです。コーヒーと言えばタバコ、タバコといえばコーヒー見たいに ペアに接種してる人は多いので カフェインレスのコーヒーをプレゼントしてタバコが復活した何てことがないように 禁煙した(ばっかりの)妊婦さんへのプレゼントは危険なのでさけてくださいね。
コーヒーなら9年連続ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞の澤井珈琲。カフェイン除去率99% カフェ...

コーヒーなら9年連続ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞の澤井珈琲。カフェイン除去率99%
価格:3,402円(税込、送料込)


[紅茶の国のアリス]ノンカフェイン紅茶バラエティーティーバッグギフトセット/【ご出産祝い・内祝い・お誕生日祝い・プレゼントに♪】

美容にもいい ノンカフェイン ルイボスティー専門店 RTRoom

膝かけ(妊婦さんの冷え対策に!)

値段 : 入所度 : 感激度: 総合 :

エッフェル塔柄 ハーフケットコットン/ブランケット/毛布/綿毛布/ベビー/寝具/日本製日本製 エ...

エッフェル塔柄 ハーフケットコットン/ブランケット/毛布/綿毛布/ベビー/寝具/日本製日本製 エ...

冬の妊婦さんには特に必須です! 妊娠中は冷えが敵なので本当に必須です!

夏の妊婦さんでもエアコン等から守るのにいいですね!!

上質なブランケットは抱き枕同様 産後も赤ちゃんのベビーカーの上にかけたりと使えるので
マタニティープレゼントにぴったりな
一石二鳥なプレゼントです^^


なかなか会えない妊婦の友達におすすめ!Emailなどでおくれるギフト件

エコー写真入り ギフト券

妊婦の友達にプレゼントをあげたいけどなかなかあって渡す時間がない

なんかびっくりする斬新なプレゼントを送りたい!

おめでとうメールと一緒に気軽に送れるプレゼントをしたい

上記の条件の人にはピッタリの贈り物なんではないでしょうか?


Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 5,000円 (Amazonオリジナル)

Amazonのギフト券は自分で写真を入れてオリジナルギフト券が作れます。(手渡し用) 赤ちゃんのエコー写真をLineとかで貰ったらそれを使ってギフト券を作ってプレゼントしてみても面白いかも!!

もちろん 忙しいワーキングマタニティーさん用に送る Email送信用 ギフト券もあります。↓ Amazonはオムツやベビー用品などもたくさん売っているので(しかも安いです) なので Amazonのギフト券なら間違いないはず!

Amazonギフト券 - Eメールタイプ - 写真をアップロード Amazonギフト券ケース付き 出産祝いに
出産祝いの時も活躍できるAmaznギフト券ボックス!おすすめは飛び出す動物のカードボックス!

スタバのギフトカードなど(スタバは妊婦さんでも飲めるノンカフェインのデカフェたくさんあります。

cotoco(コトコ)|いつものメッセージに、すこしのサプライズを。

これはスタ―バックスで使える500円分の商品券などをラインやメールで 相手にプレゼントできるサービスです。

実際に私の妊婦の友達が実際に誕生日プレゼントで友達からもらってすごい感動してFacebookに投稿していました! 気軽に遅れて送料もかからないという。自分にも相手にも負担をかけないこんなスマートフォン社会の今どきのプレゼントも 面白いですね! スターバックス?コーヒ?カフェインはいってるんでは?と思いがちですがそこはもちろん大丈夫です! スターバックスにはカフェインレス(でカフェ)メニューがたくさんあります! 妊婦のお友達にLINEでスターバックスのチケットを添付する時には是非 「カフェインレスで注文してね」と一言添えてあげるのも親切ですね^^

参考:スターバックスの裏メニュー「ディカフェ」は体に優しくて美味しい!

スターバックス以外にもクレープやファミリーマートで使えるプレゼントも選べます。 でも ファミリーマートのクーポンはちょっと色気なさすぎてプレゼントには不向きな気がするので 私は 全国展開されたスターバックスをおすすめします。 妊娠中っていろいろ節約しなきゃーっと金銭面でも母性が働き出すので スターバックスの飲み物は贅沢品と考えてしまいがちです。 そんなとき 罪悪感なしに飲めるチケットをもらったら嬉しいものです。

渡したいけどぜんぜんあってる暇ないよ―という方は送料もかからないし気がるで本当にいいサービスだと思います。 妊婦さんに限らず 同僚が落ち込んでいる時とか ちょっとした 誕生日プレゼントにもつかえそうですね^^

最近のスマートフォン社会は本当にいろいろ便利になってきましたね! どさくさ紛れで申し訳ないのですが、更新の励みになるのでよかったら「いいね」の方なにとぞよろしくお願いします。m(__)m

わたしがあなたを選びました:妊婦さんの心に残る本

値段 : 入所度 :
感激度: 総合 :

安定期をすぎた妊娠後期の妊婦さん又はつわりがひどい妊婦さんへのプレゼントにおすすめです!
泣けます。プレゼントする前に読んでみてください。 ミクシィのコミュニティで話題になってました!!

今でも育児に疲れたときに読んでは涙してしまいます。 読むと優しい穏やかな心で子供たちに接することができるんです。

虐待などの問題が多い今こそ、この本を皆さんにもっと知ってもらいたいですね。

ただ若干癖があるので本屋さんなどで一読してからの購入をオススメします。


この「子どもが育つ魔法の言葉」も赤ちゃんを産む前に一度読んでほしい本です。 本当にはっとする言葉が書かれていて どんな時も 心にとめておかなきゃいけないと思い 私はこの本の言葉を紙に書いてトイレに貼ってました。

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

新品価格
¥596から
(2015/6/26 23:49時点)

ペタンコ靴

今までヒール派の女性でも妊婦になったとたん、思わぬ転倒や転落を防ぐために、ペタンコやローヒールの靴は必須になります。 特にヒール派の女性はペタンコ靴を持ってるのが少ないので 妊娠していても気軽に履ける気軽なサンダルなど貰ったら嬉しいですね。 妊婦さんにはホールド感もあるスニーカーも今はやっているのでおすすめです。 おすすめはニューバランスです!

届いた時はリボンが大げさかな?と思いましたが テロンとしてるのでそんなに目立ちません。 今流行りのガウチョパンツやマタニティと合わせても可愛いです。 近所に行く時や公園にちょっとお散歩する時などに気軽にかわいく履けるサンダルです。 ペタンコなので赤ちゃん抱っこしてても安心です。
リボンコンフォートサンダルレディース/ローヒール

#R_fashionista

メディキュット

値段 : 入所度 : 感激度: 総合 :

おしゃれ妊婦の同僚に気を使わせないプレゼントとしておすすめ!
妊婦はこれでもかーって位むくみます!
そんなむくみ解消アイテムで「メディキュット」おすすめです!妊娠中でも美容に気を使ってる女性は多いのです!!
特にワーキング妊婦にはもってこいではないでしょうか?! 妊婦じゃなくても喜ばれるので 女子力高い妊婦さんにぜひ


寝ながらメディキュット ロング ☆寝ながらスッキリ むくみケア

また個人的には服も嬉しかったです。マタニティ時はついつい節約をしてしまいます。 そんな時服を妊婦さんの友達にプレゼントしてあげるときっとめちゃくちゃ嬉しいと思います。

私が妊娠時代に買ってよかったと思った服はこういったマタニティではないワンピースです。 これだと赤ちゃんが産まれてから授乳もしやすく妊娠時じゃなくても着れるのです!

赤ちゃんが待ちきれない妊婦さんへのプレゼント

Bonnie Marcus ボニーマーカス ベビーワーズ マグネットエコーフレーム

ス ベビーワーズ マグネットエコーフレーム

友達の出産祝いに買いました!赤ちゃんのエコー写真を入れれるプレゼントとしていいと思います^o^
妊娠中の妻への誕生日プレゼントとして購入しました! 子供を産むことに対するプレッシャーになるのではないかと思い、購入を躊躇していましたが、今しか渡せないプレゼントとして、購入し、喜んでもらえたのでよかったです。

HOME

ベビー用品比較

オムツ比較

おしりふき比較

マザーズバッグ比較

ファーストシューズ比較

プレゼントランキング

妊婦さんへのおすすめプレゼント

0歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

1歳児赤ちゃん誕生日プレゼント

2歳児
誕生日プレゼント

3歳児誕生日プレゼント

【2024】4歳女の子クリスマスプレゼント

5歳女の子誕生日プレゼント

赤ちゃんとおでかけ

赤ちゃんと旅行[箱根編]

赤ちゃんと旅行[軽井沢編]

伊豆アニマルキングダム

箱根園水族館

小田急線

ふれあいの丘(麻生水処理センター)

遊キッズ愛ランド(相模大野)

LINK

リンク


inserted by FC2 system