本記事のリンクには広告がふくまれています。
8歳 誕生日プレゼント

8歳の誕生日は小学校2年生になる誕生日です、小学1年生を終えて少し小学校生活に余裕がでてきたそんな8歳になる誕生日、仲良しの友達と一緒に行動することが多くなり、 仲間意識が強くなるお年頃。勉強が少しずつ難しくなり、学校生活も忙しくなってきます。 2024年に8歳の子供たちがはまっているものは、「鬼滅の刃」「任天堂Switch」やタブレット端末で遊べるアプリなどゲーム全般です。

8歳の子に贈る誕生日プレゼントでは、おもちゃやゲームが鉄板ですが図鑑や学習マンガ、学用品なども人気となっています。 2024年ならではの傾向として、8歳の子への誕生日プレゼントではプログラミング関連のアイテムも人気が高めです。 今回は、8歳の誕生日プレゼントにおすすめの厳選アイテムを2024年版ランキング形式でご紹介します!

8歳誕生日プレゼントランキング[目次]
クリスマスプレゼントをお探しの方はこちら

8歳クリスマスプレゼントランキング

8歳クリスマスプレゼントランキング

8歳へ贈るクリスマスプレゼント選びにお悩みではありませんか?ここでは8歳の子供におすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介しています!定番のプレゼント(ゲーム)から小学校の学習に役に立つ知育用品やクリスマスならではの素敵なギフトをピックアップしました。

外出できない時!室内で遊べるおもちゃランキング

家で遊べるおもちゃランキング【2024年】

家で遊べるおもちゃランキング【2024年】

雨が降っていたり、寒かったり、風邪が流行していたりする時は中々外にでて遊べません。ここでは実際に遊んだ事ある室内おもちゃを中心に家でも思いっきり遊べるおすすめおもちゃをランキング形式でご紹介します!

8歳の子に贈る誕生日プレゼントランキング【2024年】

1位 任天堂Switch

スイッチのマリオカートで遊ぶ7歳と8歳の女の子
マリオカートに夢中になる7歳と8歳の女の子

2017年に発売されて以降、子供たちから熱烈な支持を受ける任天堂Switchは、2024年も8歳の子供たちの憧れアイテムです。2018年にはダンボールを使って遊ぶ新感覚ゲームソフト「Nintendo Labo」も発売され、注目度は高まるばかり!8歳の子供だけでなく大人も楽しめるので、家族で遊べる誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

任天堂スイッチを小学校2年生の誕生日にプレゼントしました! ゲームをしたいがために、お手伝いをしてくれたり、今までダラダラと遊び食べをすることも多かったご飯も、 集中してしっかり食べるようになりました。ゲームの時間もしっかり守って遊んでいます! 後、思わぬ効果があったのは時計を読めるようになったことです。「ゲームを始めた時間がここで、長い針がここまで来たら30分だからおしまいだよ。」といってると、時計を読むのがグンっと早くなりました(笑) 遊ぶ時間さえ、大人側がしっかり管理できていれば、ゲームという楽しみを見つけるのもいいものだなと思いました。

小学2年生におすすめソフト

桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!

コロナでみんなで家にいる時期だったので、Switch版の桃太郎電鉄をプレゼントしました。家族みんなで遊べるし、コントローラー2個でも交代で使えば大勢でできると、オンラインも可能なのがこの時期には良かったです。 結局は親が遊びたかった感じでもありますが、みんなで団欒のきっかけになり良かったです。

インドア派(室内遊び好き)ゲーム好き, ユーチューブ好き, 漫画好き
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
お父さんお母さんもなじみが深いマリオ!マリオの楽しさは現役です!家族みんなで遊べるのもいいですね!
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
色で戦う陣取り合戦!キャラクターの可愛さも人気!
 
まだまだあります!2024年におすすめのswitchソフトランキング

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

小学生のプレゼントで圧倒的な人気の任天堂スイッチ!ここでは子供達に人気のあるNintendo Switchのソフトをランキング形式でご紹介します!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの際の参考に!皆で遊べるソフトや勉強になるソフトなどもご紹介!

2位 自転車

適正身長
適正身長から見る自転車サイズの早見表

多くの小学校では、小学校2年生か3年生の春先に自転車教室が開催されます。自転車の安全な乗り方や交通ルールを学ぶものです。8歳くらいでは子供同士で自転車で遊びに行く機会も増えるので、この時期に合わせて子供用の自転車をプレゼントする親御さんも多いようです。8歳の子の体の大きさに合う、20インチか22インチがおすすめです。

8歳の自転車サイズの目安

8歳の平均身長と自転車サイズ

8歳の子どもの平均身長は以下の表の通りになります。 平均的な自転車のサイズは22インチが標準だと思います!小柄なお子様には20インチを少し大きめの自転車を用意したい場合は24インチ位を目安にしてください。

平均 男の子 女の子
身長 (cm) 127.7 126.7
体重 (Kg) 27 24.7
サイズ 身長の目安
20インチ 111〜135cm
22インチ 116〜146cm
24インチ 122〜154cm
子供用自転車人気ランキング
子供用自転車人気ランキング[amazon]

子供用自転車人気ランキング[楽天]

小2の誕生日に自転車をプレゼントしました

我が家の学区は3年生でソロチャリデビューOKなので 男の子にはかっこいいチャリがマストでしょーと自転車をプレゼントしました! ネットだと色んなテイストのあるから、早め準備できるなら買っといて組み立てまでセルフがちょっとネックだしサプライズ難しいかもだけど、 成功したらめっちゃスペシャル感ある誕生日になりそう…!
8歳誕生日に贈ったものアンケート

自転車の購入時には必ずヘルメットも購入してください

ヘルメットを着用していると、していない時に比べて事故になった時の頭部損傷のリスクが4分の1に軽減されます。また 平成20年の道路交通法改正により、幼児および児童(13歳未満)に対するヘルメットの着用努力義務が施行されているので、新しい自転車を購入する際に 必ず一緒にヘルメットも準備しておく事をおすすめします。

ヘルメットは必ずつけないと乗ってはいけないと最初の習慣化を徹底する事が大事です!
子ども用のヘルメットを買う時は 日本の安全検査基準のSG規格・PSCマークが付いたものをおすすめします。 自転車等用ヘルメットのSG基準[一般財団法人製品安全協会]
自転車以外にも!外で体を動かすおもちゃや乗り物などのおすすめプレゼント

外遊びおすすめおもちゃランキング【2024年】

外遊びおすすめおもちゃランキング【2024年】

体を動かす事・外遊びが大好きなお子様におすすめの外遊びのおもちゃや乗り物を年齢別にご紹介します!今流行りの乗り物玩具や定番の外遊びおもちゃなど

3位 小学3年生に読んで欲しいおすすめ日本の歴史漫画!

昔から人気の歴史漫画ですが絵など今どきの漫画でバージョンアップしてました!
小学校中学年のうちに歴史の漫画を読んでおくと 小学校6年生から本格的に始まる歴史の授業に興味を持って授業を受けられるようになるそうです。こちらの日本の歴史漫画は写真やイラストなどで楽しく読むことができます。
6歳の誕生日にプレゼントしたのですがその時はあまり読んでくれませんでした。 8歳になってから内容が理解できるようになったのか一気に全巻読みきってました! 対象年齢は小学校3年生以降の8歳過ぎがおすすめです!

4位 キッズパソコン・タブレット

小さい頃からスマートフォンやタブレット端末に慣れ親しんでいる子供たちにとって、自分専用のパソコンやタブレットは憧れです。ゲームやインターネット機能が制限され、子供1人でも勉強できるパソコンやタブレット教材なら、誕生日プレゼントに贈っても安心です。
パソコンに慣れるためにMicrosoft監修のナゾトキや、プログラミング、英語学習が充実した子供用パソコン

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

誕生日にすみっコぐらしのパソコンをプレゼントしました!豊富な学習コンテンツにゲームに着せ替えなど小1の女の子は大喜び!2024年の大本命クリスマスプレゼントとしておすすめです!

【2021年日本おもちゃ大賞受賞!】
最新のすみっコぐらしパソコンはカメラやマイクがついて画面が大きくゲームも増えより楽しく!
子供用パソコン売れ筋ランキング[amazon]

5位 メイキングトイ

8歳の子の学びに役立つメイキングトイは、誕生日プレゼントにぴったりのアイテムです。夏休の自由研究や自主学習にも役立ちます。食べ物系のメイキングトイなら食育に、アクセサリーや雑貨小物などが作れるメイキングトイならものづくり学習にも活用できます。

8歳誕生日プレゼント メイキングトイ
Canバッチgood![amazon]
Canバッチを8歳のクリスマスプレゼントで購入しました!これはシールや写真や名前を書いたりして自分オリジナルの缶バッチが作れます!リュックなどの持ち物につけたり!お友達に手作りのプレゼントにしたりと大活躍です!
他にもあります!メイキングトイ[amazon]
まだまだあります!小学2年生におすすめのメイキングトイはこちら!男の子向けもあります!

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

子どもに人気の作るおもちゃ!メイキングトイ!2024年におすすめのメイキングトイ12種類をご紹介します!年齢別やプレゼントにおすすめのものなど絞り込み検索が可能です。

6位 プログラミングロボット

2020年度からの小学校でのプログラミング教育必修化を受け、2024年はプログラミング関連アイテムが人気急上昇中です。プログラミングロボットおもちゃは、 子供のプログラムした通りに動くので「こうやって動かしたい!」や「こっちに動かすにはどうしたらいいんだろう?」 など 考える力を養います。8歳の子供でも簡単にプログラミング体験ができ、身近に感じられる最先端な誕生日プレゼントです。

人気ランキング
プログラミングロボット人気ランキング[amazon]

プログラミングロボット人気ランキング[楽天]

7位 ヨギボー

大人気のカラフルなビーズクッション!大人も子供もすっぽり包まれてリラックスできる ヨギボーが大人気です!
NiziUにあこがれている8歳の娘がヨギボーのCMを NiziUがやっているのを見てから誕生日はヨギボーがいいといいだしました!(笑) 私も欲しかったので一番大きいマックスを買いました!色は落ち着いた色にしたのでリビングになじんでいい感じです!子供部屋でつかうならカラフルな色もいいかなっとおもいました!
こどももすっぽり座れるサイズのヨギボーピラミッドも人気!

8歳の女の子に人気の誕生日プレゼント

8歳の女の子を夢中にさせる、誕生日プレゼントにぴったりの人気アイテムをご紹介します!

1位 たまごっち Tamagotchi Smart

NiziUが宣伝してる最新版のたまごっち「Tamagotchi Smart」は、タッチパネルだったりスマートウォッチのように手首につけて遊べる たまごっちシリーズ初のウェアラブル型たまごっちです!お世話をすればするほどたまごっちが懐くという、なんともどハマりそうなおもちゃです!
色はコーラルとピンクとNiziUをイメージしたパステルカラーのデザインがあります!画像をクリックすると商品詳細が開きます!

2位 クッキングトイ

すみっコぐらしのチョコレート工場が人気!

わたあめやポップコーンなど、8歳の女の子が大好きなスイーツを簡単に手作りできるクッキングトイは誕生日プレゼントに最適!ガスや熱湯などを使わず、怪我の心配がないものが主流です。お友達を呼んで誕生日パーティーをするときにも役立ちます。

3位 ファッションアイテム

8歳の女の子はオシャレにも気を使うお年頃。可愛い靴やコートといったアイテムはもちろん、ヘアアクセやポーチなどもおすすめです。学校につけて行ける、華美過ぎないものがベターです。

NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)
子ども服ナルミヤは上質で可愛らしいデザインの子供服が多いので小学校低学年のお洋服におすすめです
小学校生活に慣れてきてお友達と出かけたり電車に乗ったりお出かけの機会も増えてくる8歳児には財布やキッズ携帯やハンカチなどが収納できるしっかりしたおしゃれな可愛いポシェットも人気です!
8歳に人気のおすすめスニーカーブランドはこちら

子供靴 おすすめ ランキング【2024年】

子供靴 おすすめ ランキング【2024年】

子供に人気のスニーカーをランキング形式でご紹介。流行のブランドや履きやすさ重視のおすすめ運動靴など用途に合わせてお子様にピッタリの子供靴をご紹介します。

8歳の男の子に人気の誕生日プレゼント

8歳男子のハートにグッとくる、おすすめ誕生日プレゼントをまとめてご紹介します!

1位 ベイブレードバースト

8歳の男の子のハートをがっしり掴んでいるのが、ベイブレードです。改造したりパーツ交換したりと、自分流にカスタマイズして遊べるところが魅力。強いベイブレードは人気が高く発売後すぐに売り切れてしまうので、誕生日プレゼントの場合は早めにチェックする必要があります。

ベイブレードです。いつも遊んでいる友達がみんな持っています。うちの子供もかなりハマっています。カスタマイズしたり対戦して遊ぶのが楽しいようです。実際やってみると面白いと感じます。

アウトドア派(外遊び好き)スポーツ好き, ゲーム好き, ユーチューブ好き

ベイブレードにハマっています!

8歳男の子のママ

2学年上のお友達がベーブレードにはまっていて、貸してくれました。それをきっかけに、ベーブレードが好きになりました。ベイブレードの筆箱を大切にしています。自分で段ボールでスタジアムを作り、飼い猫と一緒に遊んでいます。ヴァルキリーが一番好きなようです。

小学生向けレゴ|レゴのロボット

レゴの対象年齢は本当に広いです!8歳の男の子に人気なレゴ!ちょっと難しいからこそ作り甲斐あります! 組み立てた車は遊んでまた組み立てなおすことができます!
シャトルも人気!小学生のレゴはちょっと大物にチャレンジ!
スイッチでも人気のマインクラフトのレゴが人気です!

2位 カードゲーム

遊戯王やドラゴンボール、ポケモン、イナズマイレブンなど、カードゲームも2024年に8歳の男の子に人気が高くなっています。カードは数枚で1パックになっていて、強いカードを手に入れるためにはまとめ買いするのがベスト。誕生日プレゼントにはスターターキットやレアカード入りパックもおすすめです。

3位 ロボットフィギュア

ゾイドワイルドやシンカリオンといったロボットフィギュアが人気!細部まで緻密に作りこまれたロボットは、8歳の男の子にとってロマンあふれる存在。ヒーローになりきってロボットを操縦する気分を味わえます。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW01 ワイルドライガー

8歳の子に人気のキャラクター

2024年、8歳の子からとってもウケのいいキャラクターをまとめてご紹介します!

【鬼滅の刃】男の子も女の子にも人気!

小学生を中心に大人気の鬼滅の刃!鬼滅の刃のグッズと言ったらすぐ売れてしまうほどのブームをおこしています! そんな8歳の子におすすめの鬼滅の刃のプレゼントは【鬼滅の刃の小説】です!本があまり好きではないけど鬼滅の刃が好きな子だったら夢中になって読んでると話題になっています!
鬼滅の刃のメイキングトイやゲームなどまだまだあります!プレゼントにおすすめの鬼滅の刃ランキング

鬼滅の刃人気プレゼントランキング【2022年】

鬼滅の刃人気プレゼントランキング【2022年】

2022年子供に大人気の鬼滅の刃!そんな鬼滅の刃のおもちゃや文房具、実用品など誕生日プレゼントやちょっとしたご褒美などにおすすめの鬼滅の刃グッズをランキング形式でご紹介します!

すみっコぐらし■小学2年生女子から圧倒的支持率!

8歳女の子 人気キャラクター

リラックマなどの人気キャラクターを生み出しているサンエックスのキャラクター!今年で7年目ですが人気は年々増していていろんなすみっコグッズがどんどん発売されています!

すみっコぐらしグッズ[amazonで探す]

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

幼児から小学生の女の子に大人気のすみっコぐらし。ここではプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズをランキング形式でご紹介します!すみっコぐらしの人気おもちゃやゲーム、実用品の文房具や雑貨などみんな大好きすみっコぐらしの一押しアイテムを一挙ご紹介!

2024年に人気のおもちゃ・キャラクターランキング

2024年にヒットした人気おもちゃ・キャラクターランキング

2024年に人気のキャラクターや2024年にヒットしたおもちゃ、赤ちゃんや幼児に人気の定番キャラクター(アンパンマン・トーマス)や小学生の間でブームになったトレンドキャラクター(鬼滅の刃・すみっコぐらし)などランキング形式でご紹介します!

スプラトゥーン

人気ゲームソフトに登場するイカをモチーフにしたキャラクターです。サンリオとコラボしたり、キャラクターアイテムが続々登場したりと、子供たちからの注目度も抜群!男女を問わず人気のキャラクターです。

ポケモン

見た目の可愛さとキャラクターの豊富さから、2024年も人気の高いポケモン。携帯ゲーム機でポケモンをプレイしている子も多く、ポケモングッズは8歳児にはとても身近なキャラクターです。実用品などにも多く展開されていて、誕生日プレゼントに選びやすい人気キャラクターです。

ディズニー

いつになっても人気の衰えないディズニーキャラクターたちは、2024年も子供の誕生日プレゼントにぴったりです。たくさんの人気キャラの中には、きっと子供の気に入るキャラクターがいるはず。おもちゃでも実用品でも、選択肢が豊富なのも魅力です。

おもちゃ以外のおすすめプレゼント

8歳にもなると、おもちゃ以外のプレゼントがいいという子も増えてきます。そんなリクエストにぴったりの、おもちゃ以外のおすすめプレゼントをご提案します!

1位 本

8歳 絵本

おもちゃ以外のプレゼントなら、やはり本が一番のおすすめです。児童書や物語本といった読み物はもちろん、伝記や図鑑など勉強に役立つ本もいいですね。小学校中学年〜高学年向けの本を目安に選びましょう!

8歳にプレゼントしたい本【誕生日プレゼントランキング】

8歳にプレゼントしたい本【誕生日プレゼントランキング】

8歳の誕生日プレゼントにおすすめの本をランキング形式でご紹介します、本と子供が大好きな図書室の司書の先生に小学2年生に人気のおすすめの本を教えてもらいました。

2位 アウトドア用品

見た目の通りボールが馬鹿でかいテニスセットです!普通のバトミントンやテニスだとまだ難しいというお子様に! ボールが大きいのでラケットに当たりやすくラリーも続きます( *´艸`)親も一緒に楽しめます!

家でゲームよりお友達と外で体を動かして遊んで欲しいと思う親御さんもおおいはず。今流行のブレイブボードや、バドミントン、縄跳び、フリスビーといったスポーツ用品があれば外で楽しく体を動かして遊べます。家族でスポーツを楽しんだり友達と公園で使ったりと、遊び方もいろいろ。外で元気良く過ごして欲しいときにおすすめのプレゼントです。

リップスティック(ブレイブボード)|令和大人気!

ブレイブボードはキックボードやスケートボードとは違い、地面をキックしなくても前に進んだり坂を上ったりする次世代ボードです。
ブレイブボードの練習をする8歳の女の子
上手くバランスをとりながらボードに乗ったまま自由自在に進めるのが楽しくてはまる子続出です!

3位 子供用携帯電話

8歳前後の子は行動範囲がぐっと広がります。自転車に乗れる子は、大人が思っているよりはるか遠くまで遊びに行っていたりもします。防犯のため、行動範囲把握のためにも、子供用携帯電話を持たせると安心です。シンプル機能でネットやゲームに使えないものがベストです。

予算別誕生日プレゼント1000円以内[プチプラ編]

ここからは、プチプラだけど満足度高めの、低予算で贈れる誕生日プレゼントランキングです!

1位 ウノ

昔から人気のカードゲームのウノ!シンプルでわかりやすいルールで、8歳の子でも十分楽しめるカードゲームです。キャラクターとコラボしたものやカードが飛び出すものなど、バリエーションの豊富さも魅力となっています。

最近のウノはマリオやアナ雪、サンリオやドラえもんなど8歳の子どもにも親しみやすいキャラクターのウノが発売されています!お子様の好きなキャラクターのウノをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
UNO ウノ[amazonで探す]

2位 パスケース

子供用ICカードなどを入れるパスケースは、プチプラでも実用性の高いアイテムです。ICカードが行方不明にならず、お出かけ時に慌てずに済みます。ネックストラップやチェーン付きのものがおすすめです。

3位 文房具

8歳の子供なら、いくらあっても困らない文房具。誕生日プレゼントにするなら、キャラクター付きやちょっと質にこだわったものがいいですね。名前入りアイテムも子供が喜びます。

8歳向けの知育系プレゼント

小学校中学年にあたる8歳は、これから少しずつ難しくなっていく勉強に備えておきたい時期でもあります。8歳の大切な時期に、脳の発達に役立つ知育系プレゼントをまとめてご紹介します。

1位 オセロ

オセロは長く遊べるものなのでしっかりしたものをおすすめします!後!半分に折って収納できるタイプ!重要です!

世界中で愛されているオセロは、8歳の子にもおすすめの知育ゲームです。シンプルながらも頭を使う戦略性の高いゲームで、思考力が鍛えられます。携帯型やテーブル置き形など、さまざまなタイプのオセロが市販されていますが、コマをつかみやすい大きめサイズがおすすめです。

2020年に大ヒット!鬼滅の刃のオセロも大人気!
メガハウス 鬼滅の刃 オセロ[amazon]

2位 ルービックキューブ

YouTube動画などで人気のルービックキューブ。8歳の子には最初は少し難しいかもしれませんが、やっていくうちに面を揃えられるようになります。遊びの中で、思考力や空間認識力などが鍛えられます。

3×3は難易度高すぎって感じたら2×2面のタイプも「そろえやすい!」と人気でおすすめです!

3位 チェス

8歳の クリスマスプレゼントにチェス
チェスは西洋の将棋とも言われている世界中で楽しまれているボードゲームです。チェスは頭の回転が速くなると言われてまた海外では習い事でも人気のチェス。 そんなチェスのプレゼントはいかがでしょうか?難しいイメージのあるチェスですが こちらのマスターチェスはチェス1つ1つに動ける方法が書いてある子供向けのチェスなのでとても分かりやすくすぐルールが呑み込めてました!
ハリーポッターにはまっている8歳の娘のクリスマスプレゼントのリクエストはチェスでした!これはルールが見てわかるのですぐゲームする事ができました!意外と大人もはまります!

4位 ジグソーパズル

パズル初心者には、300ピースくらいから始めるのがおすすめ。ピースを一つ一つはめていくことで、一つの物事にじっくり取り組む経験ができます。忍耐力や思考力、洞察力が鍛えられそうです。

5位 地球儀

オリンピックの影響で地球儀の売上が伸びたと言われています!色々な国を知るいい機会に!
8歳誕生日 地球儀
ドウシシャ しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ
地球儀は買って良かったな、と思います。 いつか使ってくれたらいいな、と思って買いましたが、社会の勉強の時はもちろんですが、テレビで海外の特集などで、興味のある事があると、調べたりしています。ただ、回して終わらないよう願っていましたが、地理の感覚はつかめたような気がします。

6位 ドラえもんのことわざ辞典

ドラえもんことわざ辞典
小学3年生になると国語でことわざを学び始める学校も少なくありません。3年生に向けて2年生に人気のドラえもんなどのお子様の好きなキャラクターなどでことわざに触れるのはとてもおすすめです!

実用品の誕生日プレゼント

面白さや楽しさだけでなく、実用性を重視した誕生日プレゼントもおすすめです。

1位 音楽プレイヤー

8歳くらいの子は、流行の音楽やミュージシャンにも意外と敏感!自分の好きな音楽をいつでも聴ける音楽プレイヤーは誕生日プレゼントに最適です。耳に優しいヘッドフォンも一緒にプレゼントするとベスト!

2位 ボディバッグ

公園や友達の家に行くとき、ちょっとしたものを入れられるボディバッグがあると重宝します。500mlペットボトルがすっぽり入るサイズがおすすめです。子供の好きなキャラクターや色柄のものを選んであげましょう。

3位 貯金箱

誕生日プレゼントに貯金箱を贈って、お小遣いを自己管理する練習をしてみませんか?小さいうちから金銭感覚を養う練習にもなります。動きや音のでるギミック付き貯金箱なら、楽しくお金を溜められそうですね。

4位 腕時計

小学校生活にも慣れてきてお友達だけで近所に出かけだしたりする小学2年生、1つちゃんとした時計を持ってると時間管理ができるようになります。

遠足で時計係になったのをきっかけにちゃんとした時計を購入しました。子供用と言っても時計メーカーのカシオなのでしっかりしています!
自分でデザインできるミックスウォッチも小学生低学年の女の子に人気です!

プレゼント交換用のおすすめプレゼント[2024]

プレゼント交換用のおすすめプレゼント[2024]

幼稚園生や小学生同士でのクリスマス会で盛り上がるクリスマス会のプレゼント選びにお悩みではありませんか?ここではクリスマス会のシーン別での交換用のおすすめプレゼントの選び方をご紹介します。面白アイテムやおもちゃやお菓子などプレゼント選びの参考にしてください!

8歳の誕生日プレゼント選びの参考になったら嬉しいです。素敵なお誕生日になりますように

よかったら「いいね」よろしくお願いいたします。



ツイート

このページを読まれた方に人気のページ

7歳 誕生日プレゼント
小学校入学祝いプレゼントランキング

ママ友へのおすすめプレゼント

inserted by FC2 system