本記事のリンクには広告がふくまれています。
7歳の女の子のプレゼントに[日本おもちゃ大賞受賞]

7歳の誕生日は小学校に入ってから初めて迎える誕生日 小学校生活では 漢字や算数の足し算・引き算などがはじまり 小学校のお友達や給食など上級生との触れ合いや いろんな初めてを経験していくそんなピカピカの小学1年生の7歳の誕生日

保育園や幼稚園の時とは一味違う大人っぽいアイテムにも憧れるけど まだまだ 甘えん坊な一面もある そんな7歳の可愛い一年生が大喜びする事間違いなしのおすすめのプレゼントをご紹介します。

7歳の誕生日おすすめプレゼント[目次]
外出できない時!室内で遊べるおもちゃランキング

家で遊べるおもちゃランキング【2024年】

家で遊べるおもちゃランキング【2024年】

雨が降っていたり、寒かったり、風邪が流行していたりする時は中々外にでて遊べません。ここでは実際に遊んだ事ある室内おもちゃを中心に家でも思いっきり遊べるおすすめおもちゃをランキング形式でご紹介します!

腕時計

小学校生活も始まり自分で時間を管理する事も増えてくる7歳の誕生日、 時間をしっかり読めるようになったお子様に腕時計のプレゼントする人も多いです。 好きなキャラクターのデザインの腕時計や、アラームやタイマーがセットできるカシオの時計や、子供向けのスマートウォッチが人気です。

カシオの腕時計

子供が初めて持つ時計で人気なのが国内時計業界で最も高いシェア率を誇るカシオの時計です! 特にBabyGは子供向けのデザインも豊富でパステルカラー防水機能があるタイプもあり大人気!
習い事の時間のタイマーをセットできたりと多機能なキッズカシオもあります!他にもバイブレーション機能・アラーム機能・防水機能あり!

ミックスウォッチ|自分で作れる腕時計

すみっコぐらしのミックスウォッチ
パチパチと組み合わせて自分でデザインできる腕時計が今女の子の間で大人気!新1年生のアナログ時計の勉強にもなります。
大人気ピカチュー耳が可愛い!ポケットモンスターのミックスウォッチも新発売

子供用スマートウォッチ

姪っ子にプレゼントした子供用スマートウォッチ(ネットにはつながりません)
アラーム・カメラ・歩数計・パズルゲームなど7歳児のワクワクを詰め込んだ実用的なスマートウォッチ!
7歳の姪っ子にプレゼント!初めての自分の時計と大喜びで自分でアラームをセットして起きるようになったと姉にも大喜びされました( *´艸`)
すみっコぐらしのスマートウォッチ!本格的で可愛いと大人気!

『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクター マジカルスマートウォッチ』

2020年にSEGAから発売された『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクター マジカルスマートウォッチ』こちらの時計は100種類の文字盤に着せ替え出来るほか 写真が撮れたり万歩計機能やゲームや英語の勉強ができたり 2024年らしい今どきの入学祝いのプレゼントとしていかがでしょうか?※GPSは付属していません
時計や時間を意識するきっかけになります!
    

本物のこども用デジタルカメラ

    子供用デジカメ プレゼント
   
7歳のお子様のカメラはキッズ用のデジタルカメラがおすすめです!キッズ用のデジタルカメラは持ちやすいグリップデザイン、防水機能、耐震が強いモデルが多く発売されています! 7歳になるとカメラのホールドもしっかりでき子供によっては、大人顔負けの写真が撮れる子もいます!何より子供が撮った写真てとても新鮮で面白く子供が大きくなった時にもかけがえのない思い出になります!
   
子供用デジタルカメラといっても1200万画素と性能は抜群!一昔前の高級デジカメ並みのスペックがあります!
   
おもちゃじゃなくて本物のデジタルカメラが欲しいという事でキッズカメラで評判がいいNikonのこども用デジカメを購入。     あーじゃないこーじゃないと子供ながらにアングルを考えて撮影してます( *´艸`)芸術センスが養えそうでプレゼントしてよかったです!    
こども用のデジカメは濡らしても大丈夫な防水落としても壊れにくい耐震こどもの手にピッタリのサイズをチェックしながら購入する事をおすすめします!

鬼滅の刃再ブーム!鬼滅の刃 人生ゲーム!

2022年は遊郭編がTVで放送されまた鬼滅の刃ブームが再来しています! そんな鬼滅の刃好きの7歳児におすすめおもちゃはこちら

鬼滅の刃の人生ゲーム! 鬼滅の刃の人生ゲームは「ルーレットで鬼狩り」したり、 最終選別を通ったり無限列車のマスがあったりと鬼滅の刃一色の人生ゲーム !
人生ゲームでの勝敗を大きく左右するお金は呼吸ポイントとなります!
人生ゲームが流行るお年頃の7歳の子にとって鬼滅好きなお子様なら大喜びする人生ゲームです!
Amazonすごろく の 売れ筋ランキングでは本家の人生ゲームを抜いて1位に!

人機一体ブットバスター ブッ飛ばしバトルセット

大人も楽しい!飽きずに遊ぶと口コミでも高評価の タカラトミーの大人気バトルトイ 「人機一体ブットバスター ブッ飛ばしバトルセット」 名前の通りブッとばして戦うおもちゃです! 相手のロボにパンチを2回当たると相手がブッ飛びます! 2人で遊べるバトルモードやチャレンジモードなど ロボ同士で戦わせるのに男の子が大白熱するおもちゃですね!
5歳と8歳の兄弟で毎日これでバトルしてます! 心なしか兄弟喧嘩が減った気がします(笑)

小学1年生はリュックが必需品!おすすめのリュックサック

小学生 リュック 小学生になったら運動会や遠足でも出需品のキッズリュック

遠足や運動会で丈夫なリュックが必要になります!

プレゼントに贈るキッズリュックのおすすめランキング!で小学生におすすめのリュックをチェックしてみてください!

  1. プレゼントに贈るキッズリュックランキング|小学生[女の子]
  2. プレゼントに贈るキッズリュックランキング|小学生[男の子]
お揃いのリュックサック

7歳の知育アイテムは面白い

知育というとなんか「親目線のプレゼント選びでは?」と思われがちですが 小学校に入学た6歳7歳のお子様は 幼稚園・保育園時代に比べ いろんな新しいに触れ、いろんな事を学びだし好奇心のスイッチが入りっぱなしの状態になってる子も少なくありません!
そんな7歳のお子様の知的好奇心を満たしたり知識を増やしたり楽しく学べるきっかけをつくる知育プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
小学1・2年生対象のピタゴラス!迷ったら年齢にあったものがおすすめです!
パープレクサスは立体迷路です。ボールをうまく転がしゴールまで導くゲームなのですが、トリッキーな仕掛けがありそんな簡単にはゴールできません!子供も大人もちょっと夢中になるそんな知育玩具です!
7歳の娘と主人がとてもハマってます。手と頭以外必要とせずに遊べてとても良いです、つねにリビングに置いていて気づいたら変わりばんこやってます。TVゲームより私は気に入ってます。
「遊びながら自然に世界中の国旗が覚えられる!」と、こちらも人気なかるたです!

キッズパソコン

7歳のお子様に今流行のキッズパソコンやキッズタブレットもおすすめです!7歳からプログラミングのゲームやキッズパソコンでは タイピングなどに触れておけば高学年から始まるプログラミングが始まった時もスムーズに入れるかもしれません
【2021年日本おもちゃ大賞受賞!】最新のすみっコぐらしパソコンはこちら「カメラもIN! マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン プレミアム」
最新のすみっコぐらしパソコンは従来のパソコンと比べカメラやマイクがついて画面も大きくアプリやゲームも増えパワーアップ!

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

すみっコぐらしのパソコンを小学1年生にプレゼント!夢中になる楽しさ!

誕生日にすみっコぐらしのパソコンをプレゼントしました!豊富な学習コンテンツにゲームに着せ替えなど小1の女の子は大喜び!2024年の大本命クリスマスプレゼントとしておすすめです!

新感覚のカードゲーム!はぁって言うゲーム

7歳のプレゼントにもおすすめ!おすすめのカードゲーム「はぁって言うゲーム」
7歳のプレゼントにもおすすめ!おすすめのカードゲーム「はぁって言うゲーム」
予想外に小1の娘がなんどもやりたがりました!自分で表現して注目されるのが楽しいみたいです!
カードゲームランキングAmazonで常に上位の「はぁって言うゲーム」 30種類もあるお題カードの言葉をそれぞれのシーンにお題にそって演じます。
小学校低学年の語彙力や表現力を伸ばすのにおすすめです! ただどうしても難しそうなお題カードは飛ばしたり抜いたりしてやっています! うちの小1の娘は「もう」とか「そんな」「ぷー」とか「はぁ」などが分かりやすくて楽しそうでした!

どうなってるの?!大人もビックリ!横走行するラジコン!

パパも興味深々の横走行するラジコン!7歳のどうして?なぜなに?好奇心全開に駆り立てるラジコンです!

すごいラジコンなのに値段も安くてびっくりしました!

うんこ漢字ドリル

うんこ漢字ドリル

なんてお下品な!とお上品ママさんはお怒りになるかもしれませんが 私はこれを見た時迷わず購入にはしりました。 発売当初はAmazonも楽天もすごい人気で入荷待ち状態でした。 人気の理由はユーモア以外にも すべてう〇こに因んだ例文で漢字のドリルを作っているのです。 う〇こ好きの娘には笑ってばっかで勉強に結びつかないんじゃと思いましたが 漢字は眺めるだけでも読めるようになるので マイナス要素にはならないと思って即座に購入しました。

うんこ漢字ドリルを姪っ子に購入しました。例文がくだらなすぎて普段クールな7歳の姪っ子がずっと爆笑しているらしい。 漢字の勉強になるかは微妙だけどとにかく爆笑&印象に残ってくれたみたいでとっても嬉しい。 プレゼントしててよかった!!
[注意!]この本の内容は予想以上にう〇こが連発するので 冗談の通じる親御さんへの7歳の子供へのプレゼントをおすすめします。
「うんこ漢字ドリル」登場 全例文に「うんこ」入り

7歳の誕生日におすすめ図鑑

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典
7歳の娘がいっきに読んでしまった図鑑:ざんねんないきもの事典

7歳は色んな事に好奇心旺盛な年齢、また お友達や親が知らないような事を知る事にちょっと優越感をもったり背伸びしたいお年頃です。 そんな7歳のお子様にはこちらの今泉忠明さんの おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 おすすめです。 自然や生き物の不思議や謎を楽しく紹介しています、大人でも読んでいてワクワクする、そんな事典です。

専門用語などもありますが 挿し絵がたくさん入っていて全部ルビがついてるのでひらがなが読めれば大丈夫 各ページに興味を引くようなイラストや漫画もあるので低学年のお子様でも読みやすい辞典になっています。 夏休みの図書にもおすすめのワクワクする一冊です。
おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 単行本

7歳におすすめの本

「ざんねんないきもの事典」のシリーズを全部買いました。娘は読書嫌いの子ですが、この本は楽しく読んでくれます。知らなかった生き物の生態が「残念」という視点で書かれているので、斬新です。親子で見て、楽しい時間を過ごせますし、この本から発展して、気になった生き物を更に調べたりもしています。

インドア派(室内遊び好き)TV好き, メイキングトイ好き(アクアビーズ・手芸など)

地球儀

オリンピックの影響で地球儀の売上が伸びたと言われています!オリンピックを見ながら色々な国を知るいい機会ですね!
しゃべる地球儀
しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ 日本語・英語対応

このしゃべる地球儀はレベルを3段階に分けられるので幼児〜大人まで長く楽しめ勉強できます!またゲームや豆知識なども豊富に搭載されています。

私は小さい頃家に地球儀がなかったため地球の概念がピンときませんでした。 「日本ってどこにあるの?」 などの興味を持った時に お子様の興味を広げるお手伝いができると理想的だと思います。

5歳と7歳の娘は単純な国当てゲームにはまって地球儀きてから1ヶ月で30以上の国の名前と場所を覚えました!実態があるってすごいです!
テレビに外国が出てくると「○○はどこ?」とすぐに地球儀を回して探して楽しんでいます。国旗も同時に覚えられるのが実用的ですね。ただテレビを見るだけでなく、家族で有意義に楽しむ時間が増えてうれしいです
世界の果てまでイッテQ!が大好きな7歳の息子に地球儀をプレゼント! 番組が始まると必ず地球儀を取り出して楽しそうに国の場所を確認しています! いろんな世界に興味を持ち グローバルな仕事につくきっかけになるといいなと母はひそかに期待してます!
地球儀 の 人気ギフトランキング[amazon]

進研ゼミ小学講座

小学校に入りマンツーマンでつきっきりで教える事ができなくなり漠然とした不安を抱えるようになり 会社の先輩ママに相談したら「【進研ゼミ小学講座】」は子供が自分1人で進められるからおすすめだよと言われ始めました。 小1の子供に分かりやすいイラストやコラショという可愛いキャラクターが1年生に分かりやすくかみ砕いて教えてくれて 使っている教科書を登録できる為教科書に沿ったコンテンツを配信してくれます 教材は紙とタブレットと選べます。 鉛筆を使って書かせるのもいいと思いましたが先輩ママが紙はすぐ飽きてしまうし宿題は紙なのでタブレットがおすすめと言われタブレットにしたのですが。 タブレットで正解でした!はまって自分でどんどん進めてくれます( *´艸`)
[進研ゼミをやっているママの口コミ] こどもちゃれんじは幼児期にとっていて全然やらないので一度辞めたのですが 小学校1年生の時進研ゼミ小学講座のダイレクトメールの漫画をみて娘が「やってみたい!」というので再度とってみたら チャレンジパッドのコンテンツがとてもよくできていて大ハマり! 自分で言いだしたというのも大きいですがカラフルな画面と音声を見ながら楽しみながら勉強してくれるようになりました!ご褒美のゲームなど含めよくできているなと感心しました。

ドミノ倒し

小学校の放課後に預かってくれる児童ホームという施設で最近流行っているドミノたおし! 集中力はもちろん体力も使うそうです!一生懸命真剣にとりくめるのですごいおすすめです!

ドミノは家の中でも遊べます!いろんな高低差がある所で 試したり空間能力も養われるのではと期待してます!友達とも共同作業をしながらドミノで楽しそうに遊んでます!

spirograph:スピログラフ

spirograph:スピログラフ

7歳の女の子の間で流行ってるようです。リングの型にいろいろなギアをセットして絵をかきます。 いろんな色があって色彩感覚も広がり楽しいです。 図工な好きなお子様お絵かき好きの7歳のお子様ならはまる事間違いなしです。

spirograph:スピログラフ[amazon]

くもんの日本地図パズル

小2なんで県名は全部は読めません。そのためにひらがなシールもありますが、あえて漢字のままで覚えるようにしようと思い貼っていません。 数日で日本全国の半分ぐらいの県名を言えるようになりました。まだ覚えてはいませんが。 続けられれば、大人になっても県名がわからないというような恥ずかしいこともなくなるかと思います。[amazon口コミ]
都道府県名というのは、小さいうちから覚えておいたほうがいい。 これが小学校高学年、中学校となると、意外にも覚えにくくなってしまう。 大人になっても覚えていないと最悪で、恥ずかしい思いをする。 そして、大人になっても都道府県名を言えない人が、案外多い。[amazon口コミ]

プログラミング入門

また 2020年から「プログラミング」の授業が開始されます。 プログラミングの授業では「スクラッチ」というソフトが使われるといわれています。 ちょっと先取りでプログラミングの勉強をしてみるのもおすすめです。

スクラッチは簡単なアニメーションがすぐ作れます。親子で一緒に楽しめます。

食育に!?クッキングトイ

くるくるチョコレート工場でチョコを作る女の子
くるくるチョコレート工場でチョコを作る女の子
小学校に入学し給食が始まった小学1年生にとって食育について学ぶ機会は幼稚園や保育園の頃より はるかに多くなります。とても大事な食育!一生ついて回る食育! 実際にいろんなものを楽しく作ってみる!手を動かす事が食育への1番の興味を持つことにつながります。
うちの7歳の娘は(2年生) 保育園の頃と違って自分で作ってみるという事に興味を持っているのでいろいろやらせてみています。 キッチンが大惨事になっても 娘の意欲を応援したいと思ってます( ;∀;)
こちらも家で実際に使ってます!チョコを用意するのが手間ですが。。バレンタインとかすごい可愛いチョコレートが作れます!!そして中が空洞でパリッとして美味しいです!!
お店で売ってるチョコレートみたいに可愛いです!1つでも映えるプレゼントになります!ただ3つ作るのに板チョコレート最低2枚使います!
すみっコぐらしVerのくるくるチョコレート工場も人気!すみっコぐらし好きな女の子でしたらこちらもおすすめ!
2022年は鬼滅の刃のくるくるチョコレート工場も人気!
チョコの他にわたあめも人気です!甘いもの大好き&作りたい!という7歳児さんにはとってもおすすめ

小学1年生用の国語辞典

小学校の入学祝いや入学時に国語辞典を購入していなかったら 国語辞典のプレゼントもおすすめです。 うちは入学の時、国語辞典は用意しなかったのですが 小1の夏休みに 娘から幼稚園時代にはあまりなかった単語がポロポロでてきました。 正確に即座に回答できる親御さんならいらないかもしれませんが 私はうーんちょっと待って!と後で調べてから答えようという場面がチラホラと そんな時国語辞典があれば子供はひきます。そして辞書をひく習慣を小さいうちから養ったほうがいいそうです。 今ではわからない単語が出てきたら自分で楽しそうに国語辞典を見て色んな言葉を吸収しています。

また入学時期の本屋さんにはチャレンジの国語辞典とドラえもんの国語辞典がメインでたくさん並んでました。 ドラえもんは表紙とかどらちゃんで可愛いのですが中は全く普通の辞書です。ちゃれんじは フルカラーで中身も挿絵や写真が多かったので写真や絵本が大好きな娘にはチャレンジの方を選びました。
チャレンジ小学国語辞典カラー版コンパクト版 単行本 2017/3/1

アナログゲームも根強い人気

アナログゲームは脳の体操や脳の発育にもってこいです。

1年生に人気のアナログゲーム

人気ゲームランキング[amazon]

ブロックス

ブロックスで遊ぶ5歳と7歳とパパとママ!ブロックスは頭を使う陣取りゲーム!大人もはまります!
最近人気の陣取りゲームのブロックス!角と角を繋げて自分の陣地を広げていきます。色んな形があるので空間認知能力の勉強にもなるかもしれません! 3年生になると図形の勉強がはじまるので予習にいいかもしれません!

おばけキャッチ

おばけキャッチ

こちらじわじわ人気が出てきてます!

お出かけ先のワークショップで少しやったら これは楽しいと1年生の息子がはまりました。 おばけとねずみと本とソファーと瓶があるのですが 出されたカードでその中に色と形が全く一致するものがあればそれをとり なかったら 色も形も存在しないものを取るという ゲームなんですが 何回かやるとはまります。 頭の体操にももってこいです。 大人も本気ではまります。

※こういうゲームを家族やおじいちゃんおばあちゃんとやるのも楽しいです。

おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

本のプレゼント

おしりたんていの本を持つ女の子
小学校1年生に大人気のおしりたんていの本!図書館でもいつも貸し出し中の人気書籍です!

また何歳になっても共通して言えるのは読書の大切さ 本は時期を間違えると無駄になってしまったり読書嫌いになってしまったりするので その子の成長にあった本のプレゼントをしてあげてください。

7歳におすすめの本ランキング

プラネタリウム

宇宙や星に興味をもった7歳の息子の誕生日プレゼントに贈りました。 とっても気にって毎晩みています。クリスマスプレゼントには天体望遠鏡をサンタさんに頼むらしいです。夢が広がります

創作トイ

図工好きのお子様に ジグソーパズル 小学1年生におすすめは500ピース位です。

小学校で大人気ゲーム

任天堂スイッチ[Nintendo Switch]

任天堂switchで遊ぶ6歳の男の子

幼稚園や保育園の時などは ゲーム機はあえて買わなかった親も 小学校入学の記念や誕生日、祖父母からのプレゼントで 任天堂スイッチやWiiなどのゲーム機を持ち始める1年生も増えだします。 今まで我慢していた子も 周りの子で持ってる子が増えていくと 欲しがるのは時間の問題です。

私はゲームなんて小学1年生にはまだ早いという意識の親でしたが ゲームは時間を決めて遊ばせれば

思考や記憶、運動を司る脳の場所がよく働くようになり 考えて手指を動かすために 脳を活性化する効果もあると言われています。

あまり頭ごなしに反対するのも昭和のお父さんのようなので反省しました・。 また 今までとは違い小学校でも子供も多かれ少なかれストレスを感じます。 そんなストレス発散にも意外とゲームを少しやってリフレッシュなんていうのもいいですね。

ただ やっぱりゲームをやる時のルールは各家庭でしっかり作ってから購入する事をおすすめします。 我が家での1年生のゲームのルール 宿題やってから 1日30分まで 道路ではやらない ※当たり前のことですが購入前に言い聞かすことによっていまはしっかり守ってくれています。

7歳の子におすすめソフト|マリオメーカー

「スーパーマリオメーカー2」

みんなで作ってみんなで遊べる、オリジナルのコースがプレイできるSwitch対応ゲームソフト

操作は簡単!プログラミングの勉強にも!この動きを付ければこの結果になる...といった流れが、ゲームを作りながら自然に学べます。何より、作ったコースをみんなで遊べて、世界中の人に体験してもらうこともでき、達成感や喜びも得られます。

おすすめするタイプの子:マリオが好きな子・パズルゲームが好きな子
小学生向けのおすすめソフトもたくさんあります!

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

子どもに人気のNintendo Switchソフトランキング【2024年】

小学生のプレゼントで圧倒的な人気の任天堂スイッチ!ここでは子供達に人気のあるNintendo Switchのソフトをランキング形式でご紹介します!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント選びの際の参考に!皆で遊べるソフトや勉強になるソフトなどもご紹介!

たまごっち

サンリオキャラクターとのコラボの【たまごっちみーつ】

スイッチはもちろん女の子にも人気ですが どちらかと言うと男の子の方が需要があります。 女の子はまだ ごっこ遊びの大人バージョンの 【たまごっち】にはまりだす子が多い気がします。 私の高校生時代は【たまごっち】世代だったので 子供と一緒に遊べるのも楽しいです。

幼稚園時代はおままごとやお世話ごっこが大好きだった7歳の娘はたまごっちを育てるのにはまってます。
2024年最新のたまごっちはこちら
NiziUが宣伝してる最新たまごっちは「Tamagotchi Smart」こちらはなんとタッチ液晶パネル&腕時計型の最先端たまごっちです!
色はコーラルとピンクでパステルカラーが可愛いデザイン!
NiziUスペシャルセットはこちら
NiziUをイメージした特別デザインとNiziUのオリジナルキャラクターのたまスマカードと、 オリジナルのフォトカードが10枚付属しています!

7歳が好きなキャラクター

ポケットモンスター

1年生の男の子ポケモンが好きな子も多いみたいです!

好きなキャラクター:ポケモン

7歳男の子のママ

友達がポケモンが好きでその影響でポケモンを知りたがるようになりました。まずポケモン図鑑を買って、ポケモンについて知り、アニメを観たりフィギュアを買ったりして遊んでいます。図鑑でじっくり研究するのは集中力や検索力が養われるのでとてもいい事だと思いました!

スマホロトム|ポケットモンスター

ポケモン好きのお子様におすすめなプレゼントは、こちらのポケモンのサトシとゴウがもっているスマホロトムです! スマホロトムは500匹のポケモンが収録されていて図鑑完成の為にゲットしていくゲームです。バトルやコレクションなど子供がわかりやすくワクワクする仕掛けがたくさんあります。
ポケモン探しとしても図鑑としても長く楽しめます!ポケモン好きの子なら間違えないおもちゃです( *´艸`)

鬼滅の刃

鬼滅の刃人気プレゼントランキング【2022年】

鬼滅の刃人気プレゼントランキング【2022年】

2022年子供に大人気の鬼滅の刃!そんな鬼滅の刃のおもちゃや文房具、実用品など誕生日プレゼントやちょっとしたご褒美などにおすすめの鬼滅の刃グッズをランキング形式でご紹介します!

鬼滅の刃POD|自分専用スマホTOY!2022/07

鬼滅の刃POD|セガトイズ(SEGA TOYS)[amazon]
2022年子どもに大人気のキャラクター「鬼滅の刃」のスマホ型電子トイ! 鬼滅の刃のキャラと写真を撮ったり、ボイスメッセージを聞いたりするほか10種類のゲームや「掛け算」や「英語」などのお勉強機能もたくさん搭載されていて子どもにとっても大人にとっても魅力的なスマホトイです! 炭次郎のグリーン、禰豆子のピンク、しのぶのパープルと3色展開!お子様の好きなキャラで選べるのも楽しいですね!

ディズニーキャラクター・ディズニープリンセス

ビーズソファー ディズニー 子ども部屋 ビーズソファー ディズニー 子ども部屋

1年生になってお友達が部屋に遊びにきたり子ども部屋でくつろいだりする時間もふえてくる7歳の誕生日 そんな7歳のお子様には部屋時間が楽しくなるような好きなキャラクターアイテムなどはいかがでしょうか?

お友達にも可愛いと絶賛のこのビーズソファー!小柄なお友達と2人で使ってました!好きなキャラクターアイテムがお家にあるとテンション上がるのは子供も同じです

ツムツム

ツムツムは小学校低学年から高学年のディズニー好きの女子に人気あります。

すみっコぐらし

すみっコぐらし

小学校低学年の女の子に大人気すみっコぐらし主張しすぎないキャラがいいみたいです。すみっコぐらの中でも特に人気なのは【シロクマ】です(*´▽`*)

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

すみっコぐらし人気プレゼントランキング【2024年】

幼児から小学生の女の子に大人気のすみっコぐらし。ここではプレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズをランキング形式でご紹介します!すみっコぐらしの人気おもちゃやゲーム、実用品の文房具や雑貨などみんな大好きすみっコぐらしの一押しアイテムを一挙ご紹介!

学校生活が中心になる7歳に学校関連アイテム

一年生になると幼児の頃と違い 劣化が早まるアイテムがあります。

消耗品も人気です。

私が幼児の頃と比較して劣化の速さをもっとも感じるアイテムです。

小学生になると登校班で学校に行ったり、幼稚園の頃バスに乗ってた頃や車で送迎してもらってた保育園とは 別で歩く距離もとても増えます。また体育の時間やお昼休み外で靴を履く機会がとても増えるので運動靴のプレゼントはとても 喜ばれます。また 新しい長靴なども喜ばれます。長靴は大きめを買う事をおすすめします。 靴はブランドものだとアディダス・ニューバランス・ナイキ・MIZUNOなどが人気・また瞬足などもデザインが豊富でお値段もお手頃でおすすめです。

可愛いマスク

小学生になると給食が始まります。 給食の時や給食当番ではマスクが必須の小学校が殆どですので 可愛いマスクをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 小学1年生はピカピカの1年生なので小学校に持っていけるものをプレゼントしてもらうとテンション上がる子供が多いです。
まだまだあります!7歳におすすめスニーカー男の子・女の子別にご紹介

子供靴 おすすめ ランキング【2024年】

子供靴 おすすめ ランキング【2024年】

子供に人気のスニーカーをランキング形式でご紹介。流行のブランドや履きやすさ重視のおすすめ運動靴など用途に合わせてお子様にピッタリの子供靴をご紹介します。

文具用品

こちらも幼稚園時代とは違って本格的なものが必要になってきます、また消耗も早いので文具用品も本当におすすめです。

雨具のプレゼント

長くつを履く小学校2年生の女の子

小学校に入学したての頃や梅雨時期に特におすすめしたいプレゼントは傘です! それもランドセルに入る薄型の傘をおすすめします!1年生の子供にとってランドセルは重くて大きい物です。その思いランドセルを背負いながらお手提げなどもって その上に 帰りは雨かもしれないから傘持ってきなーってなかなかヘビーです!!なのでランドセルに入る薄型の折りたたみ傘をおすすめします!

7歳 ランドセル 折りたたみ傘
ランドセルには大体筆箱など入れる為の薄型の収納があります。うちの娘はそこにすっぽりと薄型の折り畳み傘を常備しています!突然の雨にも対応できるし 薄くて軽いのでおすすめです!!
女の子折りたたみ傘売り上げランキング[amazon]
男の子折りたたみ傘売り上げランキング[amazon]
また 小学生になってから新しいレインコート 新しい長靴なども新調する子が多いのでおすすめです!

コート

幼児の頃とは違う大人っぽいコートも喜ばれます。
大人っぽいレインコートが好まれます。長靴とセットもおすすめ

アクティブな1年生!体力をどんどんつけるアイテム

【2人同時プレイ】レーザークロスシューティング スターターダブルセット

レーザー銃で攻撃しあい当たるとライフコアが減ります!最大60メートルまでレーザーが飛ぶので野外でも遊べます!子供のサバゲー的アイテムです!

【2人同時プレイ】レーザークロスシューティング スターターダブルセット
7歳と9歳の息子で遊んでいます!家の中で閉じこもって遊ぶゲームよりこういう体を動かすゲームもいいですね!大勢でやると楽しそうなので早速レーザー銃追加したくなりました!
5歳の息子ですが銃からでる音と弾の補充音がリアルで楽しいです!またやられたときの音も楽しめてます。

自転車

補助輪なしの自転車にのる小学一年生の女の子

幼稚園時代に乗っていた自転車は卒業の時期

自転車の適正身長の目安
7歳小学1年生の平均身長122cmの場合、自転車の推奨インチは22インチ〜24インチです
自転車でお友達の家に行き来する子も増えます。 事故が多いのもこの年代なので最初からしっかりヘルメットをつけさせる習慣をつける事をおすすめします。
自転車は祖父母からの7歳のお誕生日プレゼントでもおすすめです。

ステッピー

回る速度によって色がかわります。一番早い時にでるのは青色です、青色出すの難しいです。

パチェリエ

パチェリエ 誕生日プレゼント
パチェリエとは糸を使わずに専用のジョイントを繋げるだけで本格的なバッグが簡単につくれる、対象年齢6歳〜のメイキングトイ。 ピースの色がパステルカラーで可愛いのとオリジナルのデザインで作成できるのが女の子達に人気です!
以前ビックサイトで開催されている東京おもちゃショーに行った時に1つだけ購入してあげるという条件のなかで 7歳のうちの娘が悩みに悩んでやっぱりこれ!と購入したおもちゃがこちらのパチェリエでした!
可愛くてピースがツルツルしていて今までのメイキングトイにはなかった材質です。 クオリティーが高いバックや小物入れが自分で作れます!
パチェリエ 7歳 お友達にプレゼント
2つポーチが作れるタイプのパチェリエを購入しました!お友達の誕生日プレゼントにするんだと1つは自分のポーチ1つはお友達の誕生日プレゼント用にと張り切って作っていました! お友達も可愛いと大喜び&お揃い&手作りと聞いてさらに感動してくれたらしく大満足の娘でした!
パーツをつなげるのに少し力が要ります。5歳の妹には硬くてちょっとできませんでした。 若干力がいるので小学生位からがおすすめです。

おすすめパチェリエシリーズ

ペンケース・お財布・ペットボトルホルダーなど身近な小物がたくさん作れちゃうセット!たくさん入ってるので姉妹にもおすすめ!お友達にプレゼントしたりも楽しいお年頃でおすすめです!
持ち手がふわふわの、大人っぽくて女の子が憧れるデザインです( *´艸`)バッグやボトルホルダーブレスレットも作れちゃうキット!

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

メイキングトイ年齢別人気ランキング【2024年】

女の子なら一度ははまるメイキングトイ!今人気のメイキングトイ12種類をピックアップしてご紹介!年齢別やプレゼントにおすすめのものなど絞り込み検索が可能です。

プチプラ 1000円以下のおすすめプレゼント

お友達同士のプレゼント交換やお誕生日会などお友達同士で渡したり 近所の子供や親せきの子供に気を使わせない程度のプレゼントには1000円以下のプレゼントがおすすめ ここでは 1000円以下なのに大喜びしてしまう 外さないプレゼントをご紹介します。

マジックグッズ

8つの手品

7歳の子供はマジックが大好きです。友達に見せるのはもちろん親や先生を脅かす事に生きがいを感じる 子供もいるぐらいです。また息子の通っている小学校ではマジックの本がいつも借りられているとなげいてました。

心理テスト

心理テストの本は小学校低学年女子の為にあるといっても過言ではない位 お友達とドはまりしています!

なぞなぞや雑学を取り入れられるちょっとしたアイテムもいいですね

靴下

保育園や幼稚園の頃とは異なり歩く距離が驚くほど増える小学一年生 靴下の消耗もはやいので 可愛い靴下などのプレゼントなども喜ばれます

ハンカチ

ハンカチも自分で持つようになるのでたくさん必要になります

間違い探し

間違い探しって子供は意外とはまります!図書室でも1年生ぐらいの子には間違い探しやなぞなぞ人気のジャンルです。

7歳のプレゼントあとがき

7歳はおもちゃは卒業世代

おもちゃは卒業 幼児から児童に切り替わった小学一年生 この時期の子供は 環境の変化と共に急に大人っぽくなります。 今まで光る靴を自慢げに履いていたのが もう子供っぽいとか、いいだしたり。 「敬語」を使うようになったり。 親としてはさみしいような頼もしいような複雑な気分の時期です。 また小学1年生は背伸びしたいお年頃実年齢よりちょっと背伸びしたいものを欲しがります。 どんな教科が好きかどんなキャラクターが好きかをリサーチしたり 色んなことに好奇心旺盛になる小学校一年生の研究心を伸ばすお手伝いをするアイテムを 大人が ピックアップするのもおすすめです。 素敵な誕生日プレゼントが見つかることを願ってます。

このページを読まれた方に人気のページ

7歳の本ランキング【誕生日プレゼントランキング】

小学校入学祝いプレゼントランキング

ママ友へのおすすめプレゼント

inserted by FC2 system